人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプー

お里のIさんから「フライ君が大変でしょうからいつでも来て下さい」とありがたいお言葉をいただいてはいるのですけど・・・なかなか行けなくてすみません。来月必ずお邪魔しますので。ってIさんブログ再会気付いていただいてますか?


シャンプーは(以前は)基本週に一度で洗ってました。
昨年のことがあって、気になっているけど洗う時間がなく、我が家のアフさんたちは最高4週間もシャンプーが出来ない時がありました。

わかります??サイドが一枚に繋がって、耳が輪になってる部分と立て巻きのパーマに?
ハニちょクラスで5時間・・・坊で6時間以上かかり。「もう、無理。。バリ入れるしかない」と考えたことも。
アフを洗って大切なこと、それはしっかりコームを入れること。でも二頭洗うだけで気力・体力限界でした。
わかっているのにキチンと出来てない→さらに翌週も厳しくなる→後悔して凹むを繰り返す日々でした。

ようやく2週間ほど前(3連休で1日1頭キチンと洗えたから)のシャンプーから、しっかりコームを入れられるようになり以前の状態に戻ってきたと思いますが。。。でも週休2日でアフ3頭?足りませんよね?で考えました。フライ坊は毎週にしてハニちょとドン犬2は隔週で。
坊はまだ換毛期なので1週以上あけられないのでフルコートのハニちょ・犬2はしっかりコームをいれておけば坊と同じくらいの時間で出来るようになりました。

明日は日曜出勤なので今日は久しぶりに2頭洗いましたぁ(昨日から気になっていたけど)
6時間半で終了!!ハニちょのラップがヤピのようにうまく行かず。。30分ロスしてます

こんな話より、ハニちょ見せんかい!はいはいわかりました。
それでは、今日のハニちょです。

シャンプー_e0180078_2158217.jpg


もう一枚どぞ
シャンプー_e0180078_2235862.jpg


俺も見てくれ~と坊ちゃんが申しておりますので



シャンプー_e0180078_2232174.jpg

by HoneyQeen | 2011-01-29 22:10 | ハニちょの日常