人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本来の目的は・・・・

今回のブリダさんちへお邪魔した本来の目的は
アフガンを3頭も飼っていてお恥ずかしい話なのですが
坊のコートリセットです。
どうにもこうにも毛玉がすごくて私たちの手に負えないのでお里へ泣きつきました。

ほんと申し訳ないです。


坊はシャンピーは嫌いじゃないのだがドライが大嫌い。毛玉ほぐしするとその上からがぶがぶ噛むので
なるべくブリダさんのお世話にはならないように気をつけていたのですが
私の体調不良もありこれ以上はもう無理!と丸投げしました。

ほんとうにほんとうに申し訳ございません。

Kちゃんに「噛みました?」って聞くと「はい」とのお返事。
ふと坊をみると・・・



こんなんつけてました。

「ありだと思います」(by坊)

本来の目的は・・・・_e0180078_17295118.jpg


4時間くらいかけてKちゃんがじっくりほぐしてくれた成果が上々でとっても綺麗になりましたーー。
最敬礼でお礼を言いたいくらい感謝でございます。

ゴールへのトンネルが見えてきたころ空気が一変。
坊の(どーでもいい)おめかしTIMEへ突入。

のりのりのブリダIさん。
本来の目的は・・・・_e0180078_17323548.jpg


はい乙女結びの出来上がり。

本来の目的は・・・・_e0180078_17335231.jpg


「まだ誰にもつけてあげてないとっておきのスヌードつけてあげるねー」と優しいIさん。
勿体無いよう。

はいどうぞ。

本来の目的は・・・・_e0180078_17345377.jpg


「こんなのもあるのよーーー」と悪乗りし始めるIさん。

あぁぁぁやばす。

本来の目的は・・・・_e0180078_1736311.jpg


そして最終的に先日UPしたあの孫悟空に相成った訳でございます。

そして今回判明した事。
坊は換毛期ではございませんでした。
ただ異常にコートが乾燥していたそうです。
なんだよー私たちのコート管理が悪かったんじゃん。

今回、綺麗にしてもらったお陰で今週のシャンピーも3時間ほどでコーミングまで完璧に出来て
今週も毛玉知らずで過ごせそうです。

ああーーーリンクレストでよかった!(BYヴィヴィアンさんのパクリ)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
by honeyqeen | 2010-02-01 17:42 | ハニちょの下部