ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鬼が来た

日曜日は埼玉インターへ行ってました。
坊だけエントリーしたんですけどCH以下は坊だけしかおらずです。
人気ないのか?アフガン(笑)

ハニちょは午後からのハンドリングの試験に出るのでそれまで待機。
ご機嫌ななめでございます。

Oさんが買ったコスプレ帽子をいち早く貸してもらって着用するハニちょ。
Sサイズなんて無理だろーと思っていたら普通に着用できました。

ご機嫌斜めに拍車がかかって呼んでもこっち向いてもらえまてんでした。
そして唯一撮れた写真がこれ。悪い顔してます。鬼帽子にぴったりな狂犬顔。

e0180078_14565224.jpg


こっちにリアル鬼耳の子がいたーーーーー。
ってラティままさんちのチャイクレの蓮君。まだベビーにもなってないの。かわいい。
壊れそうなくらい小さくてまだ抱っこさせてもらった事がございません。

e0180078_1457476.jpg


こちらは白鬼耳のセシさん。
どっちも同じチャイクレなんですよ。ヘアレスとパフどっちもかわいいね。
セシさんはほんとじっとしてなくてやっとこさ撮れたのがこの写真だけ。

e0180078_14593287.jpg


今回の場所取りはラティままさんがほんといい仕事をしてくれました。
前日に駐車場の場所取り&会場の下見。
当日は朝3時半に来てバスで動きが甘い我が家の代わりにパドックの場所取り。
近いって言っても往復で1時間以上かかるのでわざわざすんませんでした。
このご恩は又BESTなパドック取りでお返ししたいと思います。

あとOさんにもUDの試験のためにピック君をお借りして感謝感謝でございます。

しかしー埼玉はやっぱ遠い。
疲れたよ。
ハニちょが出てなかったから肉体的な疲れだけだけどねー。
早くショー生活にピリオドをうちたいーーー。
[PR]
by honeyqeen | 2009-10-05 15:07 | おしゃれ番長

リーチ!@滋賀北びわこ全犬種クラブ展

昨日はドッグショーへ行ってました。
この連休は関東へ遠征する予定だったのだけどちょこちょこ家の用事があって
近場のドラゴンハットへ。高速を使わないでいけるのが渋滞のストレスフリーでいいですね。


今回のアフのエントリーはメスはハニちょだけだったので軽やかにBOB獲得。
グループ戦でのカードを狙います。
結果は・・・・・なんとG1でしたー。G戦でも2頭だけだったのだけどね。
ウィナーズでカードをそろえる事になろうと思われたハニちょだったのでG1でカードゲットは嬉しい。

BISでは入賞できませんでしたがうきうきで写真撮影。

e0180078_742158.jpg


ちゃんとプロの方が撮った写真も欲しいのでがっつり購入しました。
又届いたら小さいサイズですがブリダさんに押し付ける予定ですのでスペースを作っておいて下さい。
早くほしーにょーーーーー。

スタンバイOKのハニちょ。
ほんと風が強くてセットしてもセットしてもすぐくちゃくちゃ。
e0180078_78147.jpg


その風とメンズ達の大暴れでこの2頭が脱走して(ペンが倒れた)坊は捕まらずUDが追いかけまくってました。

「オレもう帰らんから!」

e0180078_791913.jpg


「俺は家にいたいからパドックのそばでステイしてました。」

e0180078_7102835.jpg


やっぱ犬2は甘えん坊さんだった。暴走もせずにパドックの横に立っていた。

それを知ってか知らずか寝てるハニちょ。

e0180078_713352.jpg


あと1枚!!
来月中には決めて欲しいところです。
ハニちょが調子いいうちにね!
[PR]
by honeyqeen | 2009-09-22 07:14 | ハニちょのお出掛け

寝てたけど疲れたのよちゃ!

8月2日に雨の中ウッディドームへ行ってきた。
ウッディドームは犬1がダニ被害にあいダニスポットとしてインプットされた
私は大切なハニちょを外には出したくなかったのだけど
雨で散歩にも連れ出せないのでしぶしぶ屋内のパドックに。

さっさとしっこして爆睡するハニちょ。
相変わらずかわいいへそ天。

e0180078_11295184.jpg


今回は坊のみエントリー。
結果はウィナーズでカードゲットしました。
クラブ展で3頭揃うなんて珍しい。

ウィナーズだけどお立ち台写真。
ジャッジの方はハニちょのブリーダーさんですー。
(なので今回はハニちょはエントリーしなかった)

e0180078_11332299.jpg


「あーおべでどー、ようやくハニ子と並びましたネェ」(寝起き)

e0180078_1134382.jpg


ハニちょもお立ち台写真あるんだわ。
この時はパピークラスだったハニちょ。(8ヶ月)

e0180078_11363556.jpg


そしてこのころからパドックでへそ天で寝る女。

e0180078_11372920.jpg


きゃわいい。

e0180078_11384062.jpg


しばらくショーはお休みだけど私の仕事が来週から忙しくなるのでシャンピーするのがやっと。
ドコにも連れて行ってあげられない。
ってまぁハニちょはドッグランへ行っても走らないで隅っこで座っているような子なので
涼しいお部屋で寝てる方が素敵な夏休みかも(笑)
[PR]
by honeyqeen | 2009-08-03 11:43 | ハニちょのお出掛け

ハニちょは朝作られる

ハニちょの朝は早い。
5時前に起床する私の暑苦しい抱擁から一日が始まる。
最初に犬1を散歩させるのでハニちょの散歩は5時半くらいから。
自転車びきを30~40分+途中でショーの練習10分くらい。

散歩途中に素手で触っても汚くないくらいの可憐な小さいウンコ(幸運の落し物とよんでいる)を2個。
しっこ(天使のはちみつとよんでいる)は2回する。
もちろんしっこは歩きながら。脚毛&道路がよごれないように(これはあくまでもついで)小股に
トイレットペーパーをあてがいながらお供させていただく。

朝早いとR23も車いないねー。車道も走れるねー。

e0180078_142415.jpg


兄たんのしっこポイントのにおいを狂おしく匂う。そんなに好きなのか・・・・

e0180078_144173.jpg


帰ったらちょっと寝て、UDの食事にお邪魔していつもちょこっとパンをもらう。
変な癖つけたなUD。

7時半に朝ごはん。食べるのが遅くいつも犬1に取られるので鬼婆顔の私が監視。

それからはひたすら寝る。

e0180078_145917.jpg


リビングで寝ていると私のストーカー行為をうける。うざったそうにバリケンへ移動して寝る。

午後の散歩は20分くらい。
朝の散歩と比べると楽しくないようで20分以上引っ張りまわすと道端に座り込んで動かない。
抱いて帰った事も何度かある。(某ハンドラーさんに言ったら「あまやかしすぎじゃぁー」と呆れられた)

それから又寝る。

晩御飯は5時。
何故か全部ご飯を食べた日は私に感謝の舞を披露する。(マウントしながら私の贅肉をあますことなく
かみまくる)

寝る。

10時ごろUDが帰宅。
おやつくれとねだる。
食べたら寝る。

寝る子は育つと言うけどハニちょは成長しなかったなー。
まぁかわいさは成長してるのでよしとしよう。あとコートも成長してね。
脳みそはいまのままでいいです。

ちなみに他の犬のうんこはうんこ。しっこはしっこです。
汚くてキッチンペーパーを何枚にも重ねて除去します。
犬2だけ何故かトイレのコマンドが「おまんじゅう」だけど。
[PR]
by honeyqeen | 2009-07-31 14:14 | ハニちょの日常

兄たん大好き!

ハニちょが大好きな犬2。
兄弟だから?

いつでも一緒にいちゃいちゃパラダイス。

e0180078_18255100.jpg


間に強引に割り込む。

e0180078_1829886.jpg


シンクロもお手の物

e0180078_1830135.jpg


落ちてもいいのでとにかく接近する。

e0180078_18311512.jpg


バリケンの中にも一緒に入る。

e0180078_18333824.jpg


腕枕を強要する。

e0180078_18351928.jpg


腕枕を拒否されると勝手に体を枕として使う。

e0180078_18365723.jpg


犬2がたまに愛情表現でお返しする。

e0180078_18413621.jpg


すると噛む。

e0180078_1842041.jpg


噛む。

e0180078_18432198.jpg


距離を置く。

e0180078_18452125.jpg


ツンデレ気質のようです。
女性の鏡だ。彼女には学ぶべき女性の姿があります。

『みなちゃん!女性は気高く生きるのよちゃ!』

e0180078_18481415.jpg

[PR]
by honeyqeen | 2009-07-30 18:49 | ハニちょの事

ハニちょスヌードコレクション

ハニちょはスペサルな犬なのでスヌードはいつもオートクチュールなのさ。

最初は普通の形のスヌードだったのだけど最近は限度がわからなくなって周りが「はっ?」って
振り返るようなゴージャズなスヌードをしてます。

初期型。
今までの中で一番お気に入りのピンクメッシュスヌード。
レースがチュールなのでへたれないのがポイント。

e0180078_154976.jpg


ここら辺から暴走し始めた。
犬2とおそろいAラー&素材で作ってもらったスヌード。
前の下の部分にスリットが入っていて肩の部分でごわつかない。

e0180078_15504487.jpg


このスヌードは気に入っていたのだけど長さが合わなくなってきたので坊にしぶしぶあげた。

『似合うヤロ!』

e0180078_15532552.jpg


そして今回の新作。

Summer Ver.

e0180078_161090.jpg


Atumn Ver.

フォール オブ ザ リーフを100%無視した色彩だけど生地の厚みが秋冬っぽいので。

e0180078_1621262.jpg


これの黒Ver.も作ってもらう予定。レースの色はフューシャピンクで!

飼い主はアバクロとかGAPとか滅茶カジュアルなのだけど(顔も男顔だし)その分お気に入りの子には
女(♀)らしい装いで過ごしてほしいのさ!
 
これは超超お気に入りで未だに滅多につけさせない。
スケベオヤジのように二人っきりの時にこっそり着用させて喜んでます。
だってピンクだから他の犬がアタックとかしたら汚れるもん!

e0180078_1681451.jpg


スヌードばんざーい!
[PR]
by honeyqeen | 2009-07-29 16:09 | おしゃれ番長

一番えらいのは?

犬2が坊をまくらに。

e0180078_21324894.jpg


ハニちょは犬2を足置きにする。

e0180078_21343224.jpg


「よってハニちょが一番カーストが高いのよちゃ!」

e0180078_21361520.jpg


犬1は無駄に攻撃するので誰も近寄らないので不戦勝。

【実は寝てます】

e0180078_21373522.jpg

[PR]
by honeyqeen | 2009-07-28 21:38 | ハニちょの下部

フォロー中のブログ

メールフォーム

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧