ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今月も忘れないで!

おはようございまーす。今日もバタバタと朝から更新します。
今朝は天気も良くて、涼しくて気持ち良い散歩が出来ました。今日は何も思い浮かばないので日々のことをちょっとだけ。。。

もう8月も終わっちゃいますね。UDにとっては9月から、朝のバタバタする時間に少し余裕が出来ます。。。
なぜなら新学期から’お弁当’を作らなくて良いから(*^▽^*)ワーイ
ぱーやん学校給食開始でーす♪と喜んでばかりいられないですね!(皆さんも)

来てますよ!台風。。。よりによって忙しい月末と月初め(ちょうど1日・2日あたり)に上陸しそうなヲカン(汗)
最近、雨の降り方が半端ないですので心配ですよね。
でも、これからが台風シーズンですからワンコさんたちのフード&おやつが切れないように準備しましょう~

あっ!それからわが家は今日コレ飲ませます。
e0180078_175016.jpg

*言っときますけどUDはどこの営業マンでもありませんから。。。
夜飲ませるので、自分が忘れないように書いてるんです(笑)

e0180078_1145491.jpg

「あーあ。。おもしろないわ~あくび出たわー・・・なあ~ハニちょ」

*いきなりスタートしてますよ。「今日のハニちょと・・・」
e0180078_118371.jpg

「つまらないのちゃ!だから寝るちょ。。。」
e0180078_7494073.jpg

坊ちゃんしかおらん!!助けてくれー

「ネタないわ!」
e0180078_12439100.jpg


ゴメンなさい。。
ではまた。。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-30 07:52 | ハニちょの日常

お里へGO!(子犬情報)

おはようございます。今日も「ハニちょの記録」にご訪問ありがとうございます。

ハニちょは朝から「ハアハア」しながら夢中で’穴掘り’しています。
もうパピーではないので、この前の画像のようにホントに外ではしない(させない)ですけど(笑)
時期的にまだだと思いますが、ハニちょさんも’巣作り?’(なんていうの?)準備でしょうか?

それでは、早速「子犬ちゃん情報」からはじめます。
男の子はすべてオーナー様が決まったようで、現在残ってる子犬は女の子三頭となります。
e0180078_195686.jpg

e0180078_1101882.jpg
e0180078_1103259.jpg

みんな活発で好奇心旺盛な子犬ちゃんです。
「チビちゃん!」って呼ぶと寄ってきてくれてカワユス。。。
e0180078_1123719.jpg


1歳の男の子もオーナー様募集します。
(豪雨のあと外にでて撮影したのでレンズくもってしまいました・・・ゴメンなさい。)
e0180078_121271.jpg

*子犬ちゃん・1歳の男の子のお問い合わせは、マリー・ルウまで。

お里でホワイ君と遊びました。
e0180078_1133230.jpg

e0180078_1175392.jpg


遊び疲れたハニちょとドンちゃんはソファで休憩。
e0180078_1151931.jpg

へそ天ハニちょ。
e0180078_7435564.jpg

e0180078_7405291.jpg

メロウちゃん
e0180078_7412166.jpg

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-29 07:51 | ハニちょのお出掛け

お里へGO!

こんばんわUDです。いつもご訪問ありがとうございますo(^-^)o

夏休み最後?の土日ということで各地の高速道路・一般道ともに大変混雑するだろうと思ったので、昨日は早朝から出発しました。まあこの時間なら大丈夫だろうって甘くみてましたけど、例のJCTで早くも渋滞(泣)
更に反対車線は岡崎辺りから完全停車状態でした・・・。
新名神もスンゴイ渋滞でしたねー帰りも久々に10キロ以上の渋滞でした。
今日はもっと混雑したのではないでしょうか?。。。

昨日「お里にGO!」したのは、来週’ショー行き隊’に向けて坊ちゃんをキレイにしてもらいたくて。。。

今回は画像が(使えるか、使えないかは別として)たくさんあったので、昨晩は取り込むだけで精一杯でした。(ゴメンなさい)なので、「子犬ちゃん情報」は明日のブログで紹介します。

昨日、素敵なアフガン(はじめまして!)さん達にお会いすることが出来たのでご紹介します。

先ずは、ハニちょの兄弟のエルバちゃん。
e0180078_058248.jpg

父・母犬が同じです。しっかりしていて毛量もあり、
UD好みで一緒に’ショーし隊’女の子でした。
e0180078_104750.jpg


午後からは、トラヴィス君と同胎のジジ君。
e0180078_165181.jpg

キレイなコートカラーとかわいいヒヒ毛が印象的です。
e0180078_184525.jpg


お兄ちゃん(先住犬)のジェイア君
e0180078_1111467.jpg

ゴールド良いっすね!

ランチは’さわやか’へ行ってきました。何度食べてもハンバーグ最高でーす。

今日はここまで(っ´∀`っ)ええっ?ホントに。。。
ではまた。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-28 20:30 | ハニちょのお出掛け

スニュード。

おはようございますUDです。いつもご訪問ありがとうございます。
今日はいつもよりも更に早い時間に更新させていただきます。
↑↑↑その訳は後ほど・・・(っ´∀`っ)

ハニちょのスヌードが痛んでいるということは、お下がりを支給される下部さんたちのスヌードはもっと痛んでるということで、それはあまりにもカワイソス( ̄_ ̄|||)なので先日お伝えしたようにSさんにお願いしてNewスヌードを作っていただきました。Sさん、忙しいのにありがとうございました!!
今日は昨日届いたばかりのキレイなスヌードで’お出掛けし隊’と思います。

この季節にピッタリのスヌードでハニちょさんも喜んでくれました。
「ふぉぉぉー新しいスニュードなのちゃ。。」
e0180078_0125424.jpg


ハニちょの試着その①
e0180078_0175999.jpg


e0180078_020757.jpg


ハニちょの試着その②(順番逆?お許しを)
e0180078_0224163.jpg


坊:「どや?似合うやろ!・・・」
ハニちょ:「何でアンタがNewなのちゃ!キィーーー。」
e0180078_0272867.jpg


犬2「ハニ子ちょっとかして・・・」
e0180078_032185.jpg


ハニちょが着用するとこんな感じ。
e0180078_0342533.jpg


スヌードですごく雰囲気変わりますね!Sさん、ありがと。
真夜中にSさんに送信したばかりなので、この他の画像がUPされてないかと思いますが・・・今回お願いしたSさんのHPをご覧下さい。
HPはこちら↓
HryStyle


ちと眠いんですけど今から「お里へGO!(緊急訪問)」です。
今回は来週の「ショー行き隊」の準備となります。更に「子犬ちゃん情報」も持って帰りまーす。

それでは皆さん良い週末を。行ってきまーす。
ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-27 05:57 | おしゃれ番長

ちょっと気になってたんですけど。。。

おはようございます。いつもたくさんの皆さんに訪問していただき
本当に嬉しく思ってます。ありがとうございまーす!
今日は「ハニちょの記録」にふさわしい内容でいきたいと思いますので
最後までお付き合い下さい。

「ええんかぁーそんなこと言うて・・・」
e0180078_115683.jpg


大丈夫!だと思う。。。

以前から「おやつあげすぎ!!」って注意されることはありましたけど、今でも帰宅したらカワイイ顔で癒してくれるハニちょと下部さん達をみると「おやつ欲しいの?」って時間関係なくあげてしまいます。

その次に、ハニちょのテンションに関係なく毎日一度は必ず抱っこします
ヾ(*´∀`*)ノ 別にコレは最近はじまったことではなくて、ずっと前から
’ハニちょ抱っこ’してました。
e0180078_115793.jpg


インターでハニちょを抱っこして買い物することも良くあります
e0180078_1183910.jpg

ハニちょは特別ですから。。。

それが最近「うん?重い・・太った?」って感じるようになったんです。
ハニちょは小さくてスリムだったのに・・・明らかに太ってるんです( ̄_ ̄|||)

犬2ことドンちゃんならわからなくもないんですけど
e0180078_1232961.jpg

でもかわいいから良いんですけどね
e0180078_7475491.jpg


ハニちょが太るなんて。。。
ご飯も必ずちょっとだけ残すことが’ハニちょ式マナー’だし・・・
それも(おやつ用)別腹のために残してたのかな?
ロールちゃんも大好きだしねぇ。。。
↑UDが悪い!!って思ってるアナタ様。。。実際そのとうりでございます。

女の子だからコートがスカスカになったことばかり気にして、
太ることなんて全く心配してなかったし(汗)

これから皆さんと会う機会も増えるからハニちょにもUDと一緒にダイエットしていただきます。

「にゃにいー!!ハニちょは太ってにゃい・・」
e0180078_1362364.jpg


坊ちゃんにはもうちょい太って欲しいけど、太らないんだなぁ
e0180078_7281224.jpg


うまくいかないですね。。。
ではまた。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-26 07:54 | ハニちょの事

間に合ってよかった(ホッ。)夏休み

おはようございますUDです。いつもご訪問ありがとうございます。

ホントよくわからない天気が続いてますねー。。。今日は本降りですけど。
今週の予報的には’今日(昨日)しかない’と思ったので、昨日は急遽夏休みをもらって、ぱーやんと出かけました。
*今日は何BLOG?犬でも食べ物でもありません。
あっ!なので今日もハニちょはちょっとだけしか出ないです(汗)


夏休みもあと少しなのに忙しくて休めず( ̄_ ̄|||) どこにも連れていってあげられなかったので、ぱーやんの希望を1つだけ叶えてあげました(∩´∀`)∩。。。
*今週はUDのイメージUP週間です(゚Д゚)ハァ?←何ソレ(爆)
そんなのありませーん。

ということで、昨日は朝から’長島スパーランド’に行ってきました。
(いつもは通過ばかりですけど)
朝からホントによい天気でプールに来た家族連れで賑わってました。

平日なのに待ち時間が長くて( ゚д゚) ・・・ 回数乗れませんでしたけど。。。
一応’目玉’は乗れました。
本当はプールに行く予定だったのに・・・ぱーやんが例の’チャリドリ’で日曜に・・・膝・手首・肩・腰・・・を怪我をしたので、水に入ると「イヤ~オッ!」って状態になるので、今回は遊園地のみになりました。
まあ喜んでたので良しとしようヾ(*´∀`*)ノ。。。

とりあえずコレだけ遊びました。
先ずはスチールドラゴン。高さ97メートル・時速153キロ
e0180078_225483.jpg

奥の高さから落ちるのね(汗)
e0180078_226111.jpg


続いてホワイトサイクロン。
e0180078_22112398.jpg


それからルーピングコースター
e0180078_22123472.jpg


最後は、ぱーやん単独で
e0180078_2215371.jpg


UDは、順番待ちの間に、ぱーやんの着替えを買いに行きました。
e0180078_22172281.jpg


e0180078_22192569.jpg

見学しててもびしょ濡れになります。
e0180078_22194497.jpg

ほらね。。。
e0180078_22195783.jpg


前ふり長くなりました(ゴメンナサイ)
では「今日のハニちょ」を(ホントに)ちょっとだけご覧下さい。

「こんなにょ。じぇんじぇん面白くにゃい!!」
e0180078_2235650.jpg


「だからカーペット破ったのちゃ!」
e0180078_22433744.jpg


*ハニちょは小さい頃から’穴掘り’が大好きでした!の写真です。
e0180078_22455351.jpg

さよならー。(何やソレ)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-25 07:25 | ハニちょに関係ない事

今日の言い訳。。。

こんばんわUDです。もう夏も終わりかなあ?って思うくらい涼しい日が続いてましたけど、やっぱり日中はまだまだ暑いですねー来週からまた残暑厳しくなるそうですので、気温の変化で体調崩さないように気をつけてください。

「こんばんわ。。。」って珍しい時間の更新になったことから’今日の言い訳’を。。。
今朝もいつものように頑張って早打ち更新してたのですが、最後の最後でやっちまいましたー(´・ω・`)
いつものように送信前に’プレビューチェック’したんです。で、OK!問題なしと思ったらディスプレイにないんですよ「更新画面」が・・・・・最小化で隠れてるんだって思ったけど・・・画面閉じてました(汗)

言い訳というより自分が悪いんですけどホントにショックでした。。。
今日は「坊ちゃんと父の違い」について早打ちしたんですけど
*言い訳その②「ハニちょの記録」なのに坊ちゃんが多すぎーって思われてるかも(汗)
↑↑事実そうなんですが何か???いつも言ってますけど帰ったら寝てるからホントにゴメンなさい。

ハニちょはこんな感じで寝てるので。
e0180078_032832.jpg


ということで、日付変わる前にちょっとだけ・・・。もう変わってる??
これは’坊ちゃんの父犬のフラッシュ君がホームステイしていた時の写真です。(以前にも紹介したと思いますが)
e0180078_23225742.jpg

めちゃカッコええわー

初めていっしょに走った時「アフガンてこんなに走るの?」ってビックリ!
フラッシュに一目惚れして、ブリダのIさんにお願いして、ショーで半年位?もっとかも?一緒に走りました。

e0180078_2347452.jpg

下手なハンドリングのUDをリードしてくれて、頭良いし、マナーも最高でした。
普段の散歩もパラシュートリードで指一本っすよ!!
この時「こんな子欲しい・・・何頭いても良いかな」って思って。

そして、わが家に来た’フラッシュJr’が「坊ちゃん」です・・・
全く違うな(ノ∀`) あちゃー。
e0180078_041878.jpg

いつかフラッシュ君のようになってくれたら嬉しいですけど。。。
頼むよ!坊ちゃん

ではまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-24 00:26 | ハニちょの下部

坊ちゃん’救出作戦’成功!!

おはようございます。。いつもご訪問ありがとうございます。
今日も最後までお付き合い下さい。

今日は晴れて良かった。。。昨日は雨凄かったですね!こちらでは朝は降ってなかったので散歩も出来ました。
e0180078_018738.jpg


前日に’シャン・・・’してあるし。。。ゆっくり朝寝坊さんしようかと思ってたんです。
でもね。。ハニちょに’朝ですよ~ペロっ’て起されたんです(T~T)
結果的には「ハニちょ、GJ!」みんな走れて良かったね~(^o^)ノ

その後、凄い雨になって・・・。いつもは別行動のぱーやんですが、さすがにあの雨では動く事が出来ないようだったので、’ゲーセン’にお付き合いしました。
何年ぶりでしょうか?ゲーセンなんて。。。

何もしないで待ってるのも辛かったので、店内ぷらりしようと思ったら・・・
’坊ちゃん’がたくさんいたので(笑)UFOキャッチャー(←今でもこう呼ぶの?)しました。
UFOキャッチャーって今はいろんなのがあってビックリ!!!

置いて帰るのはかわいそうなので、ちゃんと’坊ちゃん’連れて帰りました。
e0180078_0425184.jpg


午後からはハニちょとまったりイチャイチャパラダイス!!な休日でした。

それでは、今日のハニちょと下部さん(アフ)たちをご覧下さい。
*いつものように勝手な解説付です(笑)。

坊ちゃんとチビ坊ちゃんの御対面からスタート!
「ええっ?」
e0180078_0485886.jpg

「お前オレに似てるわー・・ブチュ~」
e0180078_0511794.jpg


ドンちゃんは。。。
「クンカ・クンカ・・・これー枕にしてええのん?」
e0180078_0564760.jpg


ハニちょには別の’坊ちゃん’をプレゼントしました。
「こんなにょ。。。じぇんじぇん興味ないにょ。。。」
e0180078_0573143.jpg


「でも一応情報交換するですか?」
e0180078_0591045.jpg


このままでは、すぐに綿出し隊になると思い撤収ー

坊ちゃんが必死に見つめる先には・・・安全な場所に避難した「ホワイト坊ちゃん」
e0180078_112170.jpg

「あれー欲しいわー」
e0180078_123979.jpg


この後、坊ちゃんは軽くジャンプ!!白坊ーゲット!!
*坊ちゃんは真面目に別の可能性があると思う。。。

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-22 07:46 | ハニちょの日常

シャン・シャン・シャン。

こんばんわUDです。いつもご訪問ありがとうございます。。。
今日は涼しくないですか?わが家は毎週土曜はシャンピーday。
今日は坊シャン・ドンシャンの予定でした。
二頭終わったあと、お昼に散歩いけるくらい涼しかったので、
「こんなに涼しいならハニシャンしちゃえ!!」ってことで本日三頭終了!

まあ結構疲れましたけど、今日’シャン・シャン・シャン’しておけば明日は楽ですからねっ。ちょっと最近’ショー行き隊’な気持ちなんですけど・・・
確か今日は松本・スカイパークかな?REDママさん達と’ク・ソフト’食べたの何年前かな?ショーがプチ旅行みたいなものなんで。

今日は(も)どこにも出かけてないので、特に報告することもないのですが。。。
とりあえずお腹も空いてきたので、ハニちょのことをちょっとだけ・・・
*「今日のハニちょと下部さんたち」のつもりでご覧下さい。

ハニちょは、本当に特別扱いをされてきたし今もそれは同じです。
yapiが本当に可愛がっていたことを今さら言うまでもないかと思いますし。

一応、犬の社会もあるのでハニちょばかり優先するのもマズイかな?って思ったこともありました。
でも、今はボスの座をnoeさんから奪い(汗)本当のボスになってから
’兄ちゃん大好き!’っていってたハニちょが兄ちゃんを噛む。
UDが他の誰かと遊んだりすると噛む(笑)
先に散歩行ってるのに次行こうとすると噛む。
どうしたんかな??ちょっとイライラモードのハニちょ。
e0180078_18373239.jpg


まだ買って一週間しか経ってないのに・・・ハニちょさん。。。
e0180078_183597.jpg


そんなハニちょに困った兄ちゃん。(優しスグル)
e0180078_18434281.jpg


坊ちゃんもお手上げ?
e0180078_18455956.jpg


散歩坊ちゃん。
e0180078_1915563.jpg


今から外めし行くので。
ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-20 19:21 | ハニちょの事

へーそうなんだ。。。

おはようございます。いつもご訪問ありがとうございます。。
少し前から雨が降ってきました。だからなのか?今日は涼しい朝になってます。
週末ですので今日は元気です(笑)「明日は休み!!今日一日頑張りましょ!」


今日は、昨日偶然分かったことがあったので、そのことについて書けるだけ・・・。
いつからか?寝室のエアコン用リモコンが行方不明になってしまったんです。
でも、わが家は別の部屋も全く同じメーカーのエアコンですので、リモコンが1つ行方不明になっていたものの対応は出来てました。でもやっぱり結構面倒だったので汎用のリモコンを購入することにしました。

注文から二日で昨日届きました。(今日はリモコンの話です)
後から分かったことなのですが、このリモコン他にも使えるそうで・・・

もうこの時点で「あー知ってる」とか「今頃何言ってるの?」って思われるかも知れないですけど、もしかしたら「知らんかったよー」って方は最後までお付き合い下さい。

昨日届いた汎用リモコン
e0180078_047418.jpg


これ各社共通の汎用リモコンというだけの使い方ではなく、計画停電にも使えるスグレモノらしい?です。
普通、停電すると復電してもエアコンは起動しませんよね?(最新のエアコンの中には起動するのもあるようですけど)わが家の場合、お犬様だけで留守番してる時間が長いので、「こんな暑い日中に停電したらどうしよ(汗)」って、考えたことは何度もあります。

このリモコンはリモコン側のタイマー機能でON信号を送って再起動してくれる?
みたいです。まだ使ってないので何とも言えませんけど、これなら安心ですよね~

他にはないかと気になったのでサクサクしたら、他にもLAN回線使うタイプとかもあるみたいです。
こちらの方が’計画’以外の停電にも使えるようなのでUDはコレも欲しいです。
↑↑↑「それ、もう使ってる」って方みえますか?実際どうよ??
まだまだ暑い日が続きますので、新学期が始まるまでに設置したいと思います。

それでは、「今日のハニちょと下部たち」(画像だけ)をご覧下さい。
皆様良い週末をお過ごし下さい。
では。。。

ハニちょ。
e0180078_174976.jpg


ハニちょとドンちゃん
e0180078_19079.jpg


坊ちゃん
e0180078_194994.jpg



*先日、17日のコメントで「アフガンレスキュー」のリンク依頼がありました。
どのような対応をすれば良いのか?よくわかりませんので、
そちらのコメントもご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-19 07:54 | ハニちょの日常

フォロー中のブログ

メールフォーム

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧