ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧

ハニちょ!危機一髪。。

今日はこの町の花火大会でした。
海が近いので海上での打ち上げ花火になります。
家から歩いて行ける距離で自宅の2階からでも見ることが出来るので、
今回は留守番&ハニちょと’まったり’しようと思いました。



友達と行くという息子に「ネタにするから写真お願いね!」って頼んだ写真がコレ。。。

                なにコレ(一枚目)・・・笑
e0180078_029351.jpg

            なにコレ(二枚目)・・・息子よ、ありがとう。。
e0180078_0304733.jpg

           単発撮ってくるなんて(汗)・・・


   今日はシャンプーDAY(ご立腹のドンちゃん)だったので・・・
e0180078_033514.jpg


日中買い物にも行けてないし何も食べるものがないので、コンビニまで出かけたんです(わずか数分)
この時ハニちょに何かが起ったのです。玄関先で「キャイーン・・・キャイーン・・」って聞こえたので、慌ててハニちょの許に。。。


何とハニちょが’’招き猫’’の格好で悲鳴をあげていたんです。

ハニちょは上品なので寝んねの時はスヌードを(自分で)とります。
多分、そのときにスヌードに爪が引っかかりスヌードが破れ・・・更に運悪く耳の毛に引っかかり(ハニ7日目)・・・上げることは知らない?出来ない??から下げる・・・下げると耳が痛い(泣)・・・かわいそうなハニちょでした。
(さすがに、ネタにするからカメラ持ってくるから待っててなんて言ってる場合じゃなかったので画像なし。)

ご機嫌ナナメなハニちょさん。。でしたが、今は膝の上に顔をスリすりと猫ちゃん?)みたいに甘えてます。。。
e0180078_0532874.jpg

では、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-31 01:26 | ハニちょの事

忘れるとこでした。。。

今日も朝から暑いですねー
昨日は睡眠不足解消のため早寝?して更新できなかったので、
シャンプー前にちょっとだけ。。。

今日の予定は、犬2ことドンちゃんと坊ちゃん。
シャンプー前に散歩を済ませて準備(休憩)中
e0180078_7565548.jpg


自転車に乗りながら撮ってみましたーー(ちゃんと取れるんですね)
e0180078_7583069.jpg


忘れるとこでした・・・わが家は今日はコレ飲ませます。
e0180078_759451.jpg


ハニちょ。
e0180078_815942.jpg


準備出来たのでシャンプーします。
では。。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-30 08:03 | ハニちょの日常

長~く感じた一週間。シャンプーを楽しもーー

こんばんは。明日1日頑張ったらお休みですねー
(土日もお仕事の方、ごめんなさい。。。お疲れ様でーす。)

何か今週はホントに長く感じました。今日もリアルタイムで更新してますけど!
ぶっちゃけ眠くて仕方ないです(泣)毎日、こんな時間に更新して三時間後にはワンコさんたちが「散歩ま~だぁ~」ってソワソワしてますから。。。
それでも、こんな時間まで頑張って付き合ってくれてるのはハニちょとドンちゃん(だけ)です。

そんなに頑張って付き起きててもらわなくても良いのに。。。
めちゃ眠そうなドンちゃん
e0180078_133977.jpg


バリケンで頑張るハニちょ。
「今日は一般的なバリケンの使い方」のハニちょ。
ここからは、横のままの画像を使って手抜きしますので、横向きでご覧下さい。
(ご協力ありがとうございます!!)
e0180078_137265.jpg


何か?ハニちょ怒ってる??そりゃ怒るよねーー
e0180078_1383763.jpg

首をお戻し下さい(ご協力ありがとうございました)
アフガンの’へそ天’は珍しくないですけど、これってどうなんでしょう??
    坊ちゃんは↑↑しないで、これがリラックスした眠り方のようです。
(いつもコレです)
e0180078_1414640.jpg


本当の頑張りどころは土曜日のドンシャンです。
先週はショーに出る子を優先してシャンプーしたので、ドンちゃんが今日で13日目(汗)
まあ大丈夫だと思うけど、ラッピング周辺がキテますね。。。。。
e0180078_2233124.jpg

通常プラス1時間もあればって考えてますが、甘いかな??
辛いと考えず、ほぐしが楽しみです~って(とりあえず)言ってみます。

それでは皆さん良い週末を。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-29 02:27 | ハニちょの日常

予定は未定~段取りどうりに~いかんワナ(罠)。。


今日はノー残業デーでした。早く帰宅できたので久しぶりにハニちょと散歩に行きました。
いつも似たような写真ばーっかりなので、今日はちょっとだけ違う???
ハニちょをご覧下さい。

「ネタ・ネタ・ネタ・・・」と携帯持ってタイミングを見計らいましたけど、ピントが合わず。。。最終的に家の前での撮影会になってしまいました。
(家の中から外に出ただけやん・・・と自分でツッコミ入れときます。)

ハニちょがこっちみてるのにドンちゃんが・・・
e0180078_081077.jpg


次はドンちゃんがこっちみたらハニちょが・・・
e0180078_2348233.jpg


最後はドン・ハニ揃って・・・「キィーーーーもう知らん。」
e0180078_23501339.jpg


今日は早く帰宅できたので、ちゃんとした料理を作ろうと思ってました。
ところが息子のカテキヨさんと日程調整の件を話していたら遅くなってしまったので外メシすることになりました。
ということで今日は’アレ’を・・・冗談です。。。

息子の要望でBIGBOYに行ってきました。是非とも「厚切りリブ肉450g×3枚のトリプルセット」を食べていただいて本日のネタにしようと思ってたのですが、息子のセレクトしたものは「大俵ハンバーグ&カットリブステーキ」でした。
(普通すぎてネタにもならん!!)
e0180078_23564759.jpg


その後、買い物して家に着いた途端「自転車パンクした。。」って。このタイミングはアカンでしょ!!
明日もクラブがあるので、お買い物バッグを玄関において即ダイソーのパンク修理セットで治したんですが、なんと初歩的なミスをしてしまいタイヤにチューブを組み込んだ後で、他にも穴があいてることに気付き(キィーーー)結局、6箇所もパンクしてました。(先週買ったばかりの自転車なんですよ。。。ありえねー)
「体重減らしな!!」って、’決して言ってはいけないこと’を言ってしまいました。(ゴメン。)

それから家事を全部済ませてPC立ち上げたら・・・いつもと同じ時間になってました。。。
最悪~

「あのー悪いけど・・先に休ましてもらうわ。。。」
e0180078_1103957.jpg

お休みDOMちゃん。。。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-28 01:50 | ハニちょの日常

アフコミュで聞いてみよっ!!

今日は(も)ハニちょさんには関係ないことです。(お許し下さい)
ハニちょの下部←自分の話です。

「ボグはいいと思うけど・・・」
e0180078_293420.jpg


ちょっと気になることがあるんです。。。それは写真に写る自分の髪の色。
いつもはハニちょや下部たちの写真しかないのですが、ここ数日は自分も写ってるので当然見ますよね?びっくりです。。。「ハア?茶髪?」なんで??

言っておきますけど、カラーリングなんてしてないですよ!若くないので、’お洒落染め’なら(黒)してますけどね(悲しけど現実。)そういえば今月の初めに美容室にいった時に「ドライヤー長く使う?」って感じのことを言われたことを思い出しました。毎晩帰宅が遅いから、ちゃんと乾かせないと翌朝爆発するでしょ?
それは困るから一応ドライヤーは使います。ほんの数分です。(基本は手ぐし&自然乾燥ですが)じゃあ何で・・・考えられるとしたら、やっぱりアフのシャンプーしかないですよね??

そういえば坊ちゃんも??黒い子が赤くなるのは、水(塩素)も関係あるし、シャンプーも関係あるでしょうし、もちろんドライヤーの熱ダメージとか紫外線・・・いろんな要因があるでしょうけど。
この時期は特に温風の設定は低くしてるのに。。でもやっぱり、ドライヤーしか考えられないし。’お洒落染め’は普通は赤くなっていくと思うけど、明るくはならないでしょ??(なります??)

もしかして、ドライヤーから火が出てる?(なんてことはないし、だったら分かるし
ワッサーコート(確か、以前の記録ではこう書いてあったような?)の犬2さんのドライの時にお腹の下に潜り込んでるから?
よくわからない話でゴメンなさい。自分的には悩んでますから。。。。。

それでは、最後に今日のハニちょをご覧下さい。
「ハニちょの正しいバリケンの使い方」
e0180078_1393962.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-27 02:22 | ハニちょの下部

お散歩編・・・ちょっとだけ。

「お散歩編」なんて書かなきゃ良かった。。。(写真がない。)

先日の会場はハニちょが生まれる前?に犬1・犬2さんを連れてよく来てました。

その頃のこと覚えてるかな?
e0180078_091697.jpg


今回に限らず、ショー会場に着いてもハニちょとドンちゃんは快適な車内で留守番していることが多いので、暇を見つけては散歩しています。
(noeさんは高齢のため、お家で留守番です)
e0180078_014133.jpg

e0180078_0415090.jpg

続いて坊ちゃんとバンビ。
e0180078_0153760.jpg

これだけです。。。。。

「それマズいんと違うかー知らんでー」
e0180078_1334266.jpg


ではショーの残りの写真で顔がわかりにくいものだけ限定で。
コレと
e0180078_1521511.jpg

コレ。
e0180078_1544845.jpg


もうええわ!
e0180078_1563863.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-26 02:00 | ハニちょのお出掛け

興味のない方はスルーして下さい。

地元でのショーに行ってきました。ショーに行くのは久しぶりで(何ヶ月ぶり?)
’ショー行きたい(隊)’の一人として楽しみでしたけど、その反面(ひとりで出来るか?)不安だったので開催地が地元だったことは助かりました。

今回の主役はサルーキのバンビでした。
YAクラスで次に進みましたが、ウィナーズ戦でカードゲットなりませんでした。
(あそこまで行ったらカード欲しかった。ホントに残念です)
e0180078_23495128.jpg


悪くないと思います。練習と運動が足りてませんが。。。
e0180078_23542339.jpg


続いて坊ちゃんです・・・
坊ちゃんは昨年の11月以来のショーなので、今回は「ついでに出しとこ!」ってことでエントリーしました。
クラブ展にしては頭数も揃い、牡CHは5頭の出陳でした。
結果は残念でした。。。でも、坊ちゃんの良い「ぬめーと伸びる後ろ足」が出ていたので良かったと思います。
e0180078_0121868.jpg


今回は写真をたくさん撮ってもらったので、ビデオとは違う良い勉強になりました。
e0180078_1121180.jpg



ショーに興味のない方には、全くつまらない話になってしまいました。
(本当にごめんなさい。)
明日は、「お散歩編」でハニちょと下部達をご覧いただこうと思います。

では、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-25 01:09 | ハニちょのお出掛け

慌ただしい日・バタバタと。。

今日は慌ただしい日でした。朝から3頭シャンプーしちゃいました。
とは言ってもアフ2とサル1ですけど。。アフ2のシャンプーは毎週のことなんですが、サルを組み合わせたことでアフ1残ってしまいました。(どうしよ???)

先頭は坊ちゃん(表情わからんし)
e0180078_2258235.jpg


続いてバンビ
e0180078_22591772.jpg


そして午後からゆっくり丁寧にハニちょ。
e0180078_2304024.jpg



その後、明日の会場に荷物を搬入しに行ったのですが、貸しテントに名前がないんですよ。。
主催者さんに話をして一緒に探しました。「ちゃんと名前ありましたので間違いないです」って。

二週目にありました。。。本部席の真横に。。。しかも誰か使ってるし。。。

後で搬入するか?本来その方が使う予定だった場所を使うか?ってことだったので、本部席の横は・・・なので、場所を交換した形になりました。

しかーし ここはプロエリア&しかもインターチャンピオンさんのお隣りでした(汗)

坊ちゃんはそんなの全く関係ないし動じません。。むしろ心配なのは・・・

俺のガウガウ攻撃に耐えられるんかーー
e0180078_22543322.jpg

   って感じなので。。むしろ、こちらのテールが下がってしまいそうです。。。

皆さん、良い一日をお過ごし下さい。
では、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-23 23:28 | ハニちょの日常

またかよ~

こんばんは。昨日は更新どうしよう?って考えてしまいました。
各地に被害が出ていることもニュースで分かってましたので・・・。
結局、更新しなかったのですが、、、今日はその分頑張ります!!
とは言ったものの「うーーん?困った」が正直なところです。

仕方ない。。。今日は「またかよー」って誰か言ってません?土用の丑でしたので、アレを食べました。会社の皆と二週間前から予約注文して((笑)。
「必ず12時までに持ってきてよ!」という願いを叶えていただき、アツアツをいただきました。
例の大盛り?ってことはありません。無理です。。。
若くないので上品にいただきました。

e0180078_0424577.jpg

鰻は上に四枚(←切れ??)と、ご飯とご飯の間に一枚の五枚入ってます。
’特上’ってヤツね。お味の方はとても美味しかったです。


これ、息子が見てないと良いんだけど。。でも、息子には愛情いっぱいのお弁当を作ってますので、バレたら、’これは大人のお付き合いだ’と言いますけど(汗)
↑↑↑こんな言い訳中学生に通用するのか?疑問??

少し強引に〆に入ります。
それでは、今日のハニちょと下部達をご覧下さいませ。(さよならー)

「おい!若いの・・さっき尻尾踏んだか!!チッ。。」 「ボグ・・・ゴメンナサイ・・・」
e0180078_0532516.jpg


ハニちょのサービスショット。
e0180078_16209.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-22 01:23 | ハニちょの日常

大変だ!!

今朝から強風と雨ですごいことになってます。
今回の台風は’ヤバイ’と感じるほどです。
自分の感覚では、いつもは寝ている間に通過して翌朝には快復ってパターンが多かったように思いますが、、今回は違います。。長時間続くんです。。。風が本当に強いんです。。。。

例えば、橋の上での渋滞とかで停車している時に車が揺れる感覚ってありますよね?今回の風は普通の道で停車していて横風で揺れてるーっ・転がるーって感じました。なので走行していてホントに怖いと思いました。

突然学校からメールが届き(今は何でもメールなんですね。)子どもが帰ることはわかったのですが、「帰って来たよ!」コールがあるまでは心配でした。
「大丈夫やった?・・ハニちょ(と下部たち)はどうしてる??」(←そこかい

そんな感じで、今日は「呼び出し」があることを前提に「定時」帰宅できました。

こんな悪天候の中、注文していた’おやつ’が届きました。
(配達ドライバーさん、いつもありがとう!!)
e0180078_015376.jpg


早く帰宅した時はワンコさんたちに平等にリビングでくつろいでもらいたいのですが・・・

実は、、、坊ちゃんとバンビってすごく仲わるいんです(汗)
自分が居ない時は絶対に一緒に出来ない組なんです。
(犬2さんは誰とでも上手くやっていける平和主義ですが)
e0180078_23544411.jpg


更新中に、ハニちょが天使の舞をはじめたので、’幸運の落し物’かと急いで受け取る準備をしていたら・・・・・
(えっ?そこに座るのね??)
e0180078_017280.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-20 00:56 | ハニちょの日常

フォロー中のブログ

メールフォーム

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧