ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

再会

バンビだよ!
みんなが寂しがっているから戻ってきてあげたんだよ。。。
嬉しいでしょ!!
e0180078_22545699.jpg


昨年末からブリーダーのSさんに無理なお願いをしバンビを預かってもらってました。わが家に来た時からバンビは人が大好きで本当に頭の良い子でした。

そんなバンビが・・・えっ?
今日久しぶりに対面して「ウ~ウ」「ワン・ワン・・ウー」???「えっ?何で?」・・・ってビックリしました。
名前呼んでも近づいてくれない・・っていうより後ずさりで逃げてしまうなんて。。。
息子と悲しい気持ちになりました。
でも、外に出てショーの練習を始めたら「バンビだよ!!僕がペロペロしてあげるよ。嬉しいでしょ!」って以前の彼に戻ってました。
e0180078_2342575.jpg


一枚目を貰うまでが同胎の中で一番遅くて心配もしましたが、その後はあっという間にリーチになったのに、こちらの事情でしばらくお休みをしてもらってました。
最後も自分でハンドリングしたいので今日から二週間練習して来月頑張りたいと思います。
坊ちゃんはコートが回復(←正確には伸びるまで)するまでお休みして、バンビに集中したいと思います。



坊ちゃんわかった?北陸甲信越あたりまでアンタお休み~~
「何や~俺、中部出るんじゃないんかぁ。。。あんまりやわ。。。」
e0180078_2334476.jpg

[PR]
by HoneyQeen | 2011-02-20 23:46 | ハニちょの下部

お里へGO!

前回お邪魔したのはいつだったか?覚えてないけど・・・数ヶ月ぶりに「お里」へ行って来ました。
前日からの雪が心配でしたが、問題なく移動できました。

今回はフライ坊ちゃんのリセットをお願いしました。
(わが家では以前から、お里でシャンプーしていただくことを「リセット」と呼びます。)
何故「リセット」と呼ぶのか?と言うと、例えば日々のシャンプー時間が長くなったり、コートの状態が悪くなってきたと感じた時に「そろそろIさんにリセットしてもらおっかぁ」とお願いしてたので。

IさんやKちゃんは何やら犬の頬っぺに顔を近づけ、、、こちらには聞こえない位の小さな声で何かを語りかける光景をみたことがあって・・・すると不思議なことに犬は大人しくなるのをみて真面目に驚いたことがありました。

そして次に魔法の手でコームを入れると・・・その後しばらくの間はコームがスーッと入るんです。
洗ってもらったことのある方ならわかると思います。

空気が乾燥してコートが痛んでお困りの方やご自身でお手入れに行き詰ってお困りの方は是非「魔法の手」で「リセット」してもらって下さいませ。

シャンプーしてもらってる間に食事に出かけ、帰ってからもアフガンの話をしながら、久しぶりにショーをしていた数ヶ月前の気持ちにもどって楽しい時間でした。
で、、、本来なら写真を撮ってその写真をブログに使う予定だったのにカメラを忘れて。。。
毎日更新されてる方って、ペー・パーさんみたいに何時もカメラ持ってるのでしょうか?
やっぱり自分には向いてないかも。。

今日はハニちょのシャンプーでした。よくよく考えると、「昨日朝からお邪魔してハニちょも洗ってもらえば良かったな」って。



ハニちょさん昨日の疲れか?シャンプーの後のハニーロールちゃんを食したあと居眠りをしてました。
e0180078_2382581.jpg


どん犬2さんもイケメンさんだと思いませんか?←親バカ。(犬2の鼻先に注目!!)
e0180078_23104139.jpg


これはハニちょ?
e0180078_23242892.jpg

[PR]
by HoneyQeen | 2011-02-13 23:36 | ハニちょの事

レインコート・其の弐

寒さも緩んできたようで早朝の散歩で、よそのワンコさん達に会うようになってきました。
今日はレインコートの話の前に、、、ハニちょが悪戯してソファに大きな穴を開けたり、テーブル噛んだり、キッチンに侵入して料理をつまんだり・・・困ったちゃんなので、かわいさフルスロットルでもここは注意するべきところ、現場を押さえた直後に「ハニちょ!!!!」
日ごろ「ハニちょはねえ叱られたことないニョ」と坊や下部さん達とは別格扱いをされている(名前負けしていない)女王様。



ところが、叱られてしまったハニちょのとった行動は。
         ↓
コレ、一応は服従ポーズでしょうか?
e0180078_2051436.jpg

(カメラ探して急いで撮ったので画像汚くてすみません。。。)


それではレインコートの話を。
前回に続き「らいふ・らぼ」様(http://www.lifelabsaku.com)の御協力で、レインブーツ完成までに改良に改良を重ね作られた「最強ブーツ」が届きましたので、ちょっとだけご紹介します。画像紹介の許可を今現在いただいておりませんので(たまちゃん、よしりんさんすみません。)
構造?は企業秘密ですので全体像のみのご紹介になります

e0180078_2191695.jpg


これ以上は見せられないニョ(←書いてる本人はかなりハズカシっす。)
e0180078_21144680.jpg

[PR]
by HoneyQeen | 2011-02-06 21:27 | ハニちょの日常

ストレス?

ストレスの感じ方は人それぞれ違うようにハニちょも下部達も違いがあるようです。


犬1は獲物のバンちゃんが居なくなってからつまらない日々を送っているようです。
(バンビは現在、ブリーダーさん宅でお世話になっています。)

「おもしろくないわ。。。」
e0180078_2253731.jpg

                          ・
                          ・
                          ・

ハニちょは・・・ソファに大きな穴を開けて部屋中を綿だらけにして遊んでました。
(あごのせ枕のように置かれてるハニちょの毛布の下は・・・近日公開予定?)

シラをきるハニちょ・・・
e0180078_22131416.jpg

我が家で唯一、犬1を必要以上に追い込み・・・「まいった」をさせることが出来るはハニちょだけ。



「ストレスなんて無いわ~」の坊ちゃん。←間違いない。。。
e0180078_23385313.jpg

[PR]
by HoneyQeen | 2011-02-02 22:35 | ハニちょの日常