ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

戦利品

ブリダのIさんに頂戴したもの。

スヌード?


「スニューード?」

e0180078_17453848.jpg



ノンノン~
人間用の素敵なジレでございます~。
早速、愛用しております。
Iさんはいつも素敵なお洋服を頂戴してます。かっちょいいBAGもお勧めいただいたのですが
私なんかより某Vさんの方が素敵に持ちこなしそうだったので辞退しました。
Vさん次回行かれた時におねだりしてみて下さい(笑)。

e0180078_1748190.jpg


次はー前から犬舎にあっていいなーと思っていたコレ!

e0180078_17505618.jpg


片手で絞れるモップ。
通販で大人買いしたそうですわ。
もちろんハニちょカラーのピンクをチョイス!お風呂場の水気を取るのにいいそうです。
うちは廊下を掃除する時に使用しますー。
うれしー。

いつもお里へお邪魔すると「これあげるー」と色々いただくのでちょっぴり(かなり)嬉しいあてくしです。

この前はなんと!犬2がIさんのブルガリのスネークリング(ダイヤ仕様)をいただいてきてました(汗)。
(コートにからまっていた)
一瞬、魔がさしましたがすぐ我にかえってこれだけはちゃんとかえしましたとさ!

Iさまいつかあのシャネルのブーツ下さい。
あとポシェットも。
(真顔)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-08-28 17:58 | おしゃれ番長

お出掛けし隊!(お里へGO!)

お桃ちゃんは犬連れて人間様のお里を満喫されたようで・・・。BLOGをほげーと拝見していいなーと私とUDの実家は近い。
UDは市内。私の実家は隣の市。UDの実家はおいといて自分の実家は週に1回は帰っている。
大型犬立ち入り禁止だし。

ならばとハニ山さんちのお里へ行って来ました。
お桃ちゃんみたいに道中満喫できるか!?

「みんなー吉 幾三ー!(古い)」


「・・・・・・・・・・」

e0180078_17464140.jpg


寝てるし。

道中、浜名湖SAでトイレ休憩したけど犬も寝ていたので散歩無し。
その時点で9時前だったのでお腹も減っていたなかったので食べ物も買わなかった。
もうこの時点でお桃的素敵里帰りには程遠い。

お里について前日から里帰りしてるジェニルイさんと共に放流。

「・・・・・・・・・・」

定位置におさまるハニちょ。
もっと楽しげに「わーーーい」と爆走して欲しいのに似非アフガンのバンちゃんだけが生き生きと走りまわっている(でも暑さに弱いらしく15分ほどで死にそうな顔で動かなくなった)

e0180078_17544935.jpg


おらちぇすままが持ってきたお洋服を着せて遊ぶ。
(モデルつるちゃん)←オーナー様決定しました。

e0180078_185295.jpg


お昼ごはんは五味八珍。
一人800円ほどで色々な種類の料理を堪能。

e0180078_1862637.jpg


この後デザートタイムで犬舎に戻って生ドーナツや半熟カステラ、バウムクーヘンなどを
食らう。(写真はない)
生ドーナツはネーミングが詐欺!って感じでした。ババロアって素直に書けや。
半熟カステラは激うま!濃厚なプリンというかスプレッド的な食感。
Iさん、おらちぇすままさんゴチになりました。

坊も洗い終わってばびゅーんと帰宅。
SAはお約束の刈谷のハイウェイオアシスで。
っていっても私は昼ごはんがまだ消化できずなにも食べなかった。

・・・・・なんかぱっとしないな。

次はお里で強奪してきたものをば・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-08-24 18:15 | ハニちょのお出掛け

■アフガン子犬情報■薄口君、濃口君

昨日は坊のコートのリセットでブリダさんちへ遊びもといお邪魔してきました。
いつもとんでもなくなってからのお願いでごめんなさい。

今回、リーちゃんとジャンさんのパピーも見学。
見てもかわいいのかなんなのかよくわからないけど触らせていただくと虫の幼虫みたいでかわいい。
リーちゃんと5さんちのリヴ君(JKC CH.)のお子、男の子限定で接写写真を
取らせていただきました。

薄口君
実際見るともっと白がきわだってます。

e0180078_6513980.jpg


こっちの写真の方が実物のお色が近いです。

e0180078_6523435.jpg


濃口君

e0180078_6542533.jpg



e0180078_6551246.jpg


仲良く2ショット。でらかわゆす。

e0180078_6555166.jpg


女の子も2頭おります。

e0180078_656235.jpg


リーちゃんからの伝言です。

「オーナーになられる方、このお写真見て薄口君か濃口君か決めてくださいです。」


e0180078_659045.jpg



うーーん私は・・・・濃口君かな?色の変化が楽しそう。でも薄口君も同じような変化が楽しめそうなので
決められない。って私は聞かれていない。

あと一足お先にジャンさんもお子産んどります。こちらもオーナーさん募集中です。
いいお母さんしてて意外だった(笑)

e0180078_721781.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-08-23 07:04 | 友達わんこ

ヤマザキさん再度ご検討を・・・・

へたれなハニロールちゃんでは弱い!とこんなん買いましてん。

ヤマザキさん、ロールちゃんのマスコットガールとして再度ご検討お願いします。

「ハニロールなにょ」

e0180078_935960.jpg


「でもにゃんか・・・・」

e0180078_9565.jpg


「にゃんか・・・・・」


e0180078_952985.jpg



「あんまり・・・・」(目がうつろ)

e0180078_96839.jpg


「じゃにゃくてちょってもちょっても・・・」

e0180078_965170.jpg



「おもしろくないにょ・・・食べている方がたのしいにょ」

e0180078_975184.jpg


って事で契約金はお金じゃなくてロールちゃん生涯無償提供でお願いします。

「それにゃらやってあげなくはないにょ」(上から目線)

e0180078_9112559.jpg


よく考えるとロールちゃんになると耳が4個になるんだよな。
自耳でロールちゃんをハニちょが出来たらネ申。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-08-21 09:15 | ハニちょの事

早い者勝ち

息子が「湾岸ミッドナイト」のマンガ本のフルコンプを目指しているので
地味に古物屋で物色。
湾岸はなかったものの頭文字Dはお目当てのものがあったらしくほくほくと買い物。
その間の私の買い物は・・・・・


e0180078_1731179.jpg



ぬいぐるみ500円で詰め放題。


犬のおもちゃにいいかなーと詰めに詰めてきました。

その中での一部を紹介。

欲しい方あげます。多すぎて我が家では消費できまてん。

e0180078_17362496.jpg


リラックマは電池を入れると歩むらしい。なので犬に不向き。
なんでこんなもの詰めてきたのか。炎天下での行動だったので理解不能。

お勧めは犬の着ぐるみ着たキューピーか。
しかし我が家ではパグもダックスもいないので感動はない。とりあえず犬だったので詰めてみた。

こいつ見たことあると詰めてみて帰宅後ググッたら中日ドラゴンズのマスコットキャラクターだった。
名刺を持っていたので判明した。すっきりーすっきりー

e0180078_17363534.jpg


撒き餌のようにあげると綿で収拾つかなくなりそうだったので一頭1個で配布。
大人の犬2は反応せず。

結局一番チビのこいつが熱くなって収集して独り占めしてます。
(首につけたのは息子の仕業)

近寄ると凄い顔でこっちみて手でおさえてます。

e0180078_17384774.jpg



二日連続バンちゃん登場。ここはハニちょBLOGです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-08-19 17:41 | ハニちょの下部

ベロネペクルス

意味不明。
ペネロペクルスだろ!と一人突っ込み。

ハニちょがベロだして寝てた。
犬2のベロだし寝顔はよく見るけどハニちょのベロ出寝顔はレアです。
レア画像ゲット!

e0180078_182148.jpg



ハニちょのお菊さんに激接近して寝てる犬2。もちろん犬2はベロ出。
そして今日ハニちょをシャンピーしていてお菊さんの周りの毛にでっかい「幸運の落し物」を2個発見。
犬ってこの手の匂いには嫌悪感を感じないのかしら?
そーゆー犬の習性に嫌悪感を感じる私。
まぁ先日ハニちょの水状の幸運の落し物を「コートが汚れる!」と
とっさに素手でキャッチした私が言う権利はないと思うけど。

e0180078_188206.jpg


「ほぐのう○こはなんて呼ぶの?」

あー君は新参者だからしらなかったね。
ハニちょ以外の犬の排泄物はなんのひねりもなく「う○こ」とよびますよ。

e0180078_1893980.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

レスポンス遅れてます。
明日させていただきますねー。書き込みありがとうございますー。
[PR]
by honeyqeen | 2010-08-18 18:14 | ハニちょの日常

我が家にチャウチャウが・・・・

仕事でどっぷり疲れた体をひきずりハニちょに毎回駆け寄ってただいまの挨拶をする私。

「ハニチョーーーーーーーーただいまーーーー」

ハニ「にゃにぃ?」

e0180078_8152195.jpg



ぎゃーーハニちょがブサ犬に変身してる!
しかも起きているのに寝てる顔。視線をたどるとちゃんと私の方を見てるのに寝てる顔ーー。

ハニ「ちゃうちゃうは暑がりにゃのハァハァ」

e0180078_8173011.jpg



ハニちょは普段はこんなにかわいいんだから!
ほら、よく芸能人の写真でも半目のショットUPされたりしてるじゃない?
たまたまこんな顔になっただけだよね。

e0180078_819977.jpg



チャウチャウオーナーの皆様。ブサ顔=チャウチャウ認定しちゃってごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-08-12 08:21 | ハニちょの事

わたしもいるのよ・・・

歳のせいなのかなんなのかごはんを食べる時以外は
ほとんどリビングに姿を見せない犬1。

たまに死んでないかとバリケンをのぞくと目だけうごかして私の存在を確認するのみ。

犬2と2頭飼いだった頃はずーーーっとリビングにいたんだけどね。
若い子達のちゃかちゃかした動きを見て「しゃーーーーー」って怒っているので
静かにすごしたいようです。


「この頃は幸せだったわ・・・・・」

e0180078_9331715.jpg



「リビングでまどろむなんてもう何年してないかしら・・・・」


e0180078_9343265.jpg


「犬2とは結構いい関係を作っていたのよ」

犬2「おねぇたま・・・」

犬1「なぁに?毛むくじゃら」

e0180078_9365341.jpg



犬2「おねぇたま!」

e0180078_9374570.jpg



犬2「おねぇたま!おねぇたま!!!!」

犬1「がーーーーーもううざい!!」

e0180078_9383476.jpg



「でも今のやんちゃトリオと比べたらかわいいものだったわ・・・」(でも目がうつろ)

「なぜ・・・ペプシのペットがあるかって?うちは貧乏だからペットボトルが犬のおもちゃなのよ。
今はやんちゃ達に取られて歯茎から血が出そうなペットボトルしかまわってこないけど・・・」

e0180078_9402976.jpg



「最近、耳掃除も2週間に1回くらいしかしてもらえないわね・・・シャンピーなんて何ヶ月
してないかしら・・・」

e0180078_944616.jpg



「あの頃に・・・・


e0180078_9452095.jpg




戻りたい・・・・・」

e0180078_946699.jpg



飼い主の言い訳

こんだけ頭数が多いと自己主張したもん勝ちの世界になっちゃうからねぇ・・・・
でもたまにかまってあげるともっとかまえと手に穴が開くほど力強く噛むのをやめてくれたら
もう少し気に掛けてあげようって気になるんだけどねぇ・・・・
あと散歩の時、月に何度かは私を江戸中引きまわしの系の如く私をこかしてひきずってネコや
他の犬を追い掛け回すのをやめてくれたらもっと愛せる(と思う)。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-08-10 09:52 | ハニちょの下部

ハンドリング講習会?

UDがハンドリング講習会へ行くと言うのでしぶしぶお供。
今回はバンちゃんの出番のみなのにアフガン3頭プラスお預かり犬1頭連れて行くってどうなのよ・・・・。
おまけに駐車場はアイドリング禁止。
エアコンなしの窓全開でなんとかのりきりました。

でも普段快適エアコン生活を満喫している犬達は息絶え絶え。
ブリダさんからお預かりしてたかわいこちゃんだけはたくましくスピーと爆睡してました。

まだ曇りで山だったので多少涼しかったのが救い。

ハニちょーーー死ぬなーーー

e0180078_10493542.jpg


「ハニちょ・・・・・眠いけど暑くて眠れないにょ。」

e0180078_10503621.jpg


目が逝っちゃってます。

e0180078_10511844.jpg


講習会は私は参加してないので写真はありまてん。
車の中で犬と一緒にハァハァしてました。

~番外編~

こんなものにも食べるラー油商品が!

e0180078_1054098.jpg


味は・・・・・・・油がひえていて気持ち悪い味です。

e0180078_1055359.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-08-09 10:57 | ハニちょのお出掛け

4年前、ハニちょはまだ存在していなかった頃

息子がカメラ欲しいーと言うので昔のカメラを引っ張り出して彼に渡す前にSDカードを整理した。


犬2の幼少時代。

e0180078_9143743.jpg


息子大好きは今でも変らず。
犬2にとって弟的な存在らしい。

e0180078_9172878.jpg



少し大人になった頃。

こんなフォトジェニックなお写真をのせると又ぶりさんに「ドンちゃんって写真うつりいいわよね」とか
言われちゃうわ(笑)

e0180078_921581.jpg


かわいいねー今もかわいいけどさ。
ハニちょと犬2は長生きして欲しい。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-08-05 09:24 | ハニちょの下部

フォロー中のブログ

メールフォーム

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧