ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サービスショット

最近、小股ぱっくりで寝ている乙女まっさかりのハニちょをよく目にする。

そっと小股を閉じてやろうとすると凄い顔でにらまれる。

e0180078_20373957.jpg



暑いので小股が蒸れるのか?
24hエアコンフル稼働なのに贅沢だ。
(お陰で私は寒くて未だにフリース愛用中。)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-07-31 20:25 | ハニちょの日常

ブラックデー

韓国では4月14日がブラックデーなのだけど我が家は昨日がブラックデー。
なぜかというと

こんなもの見つけたから。

e0180078_1121645.jpg


韓国の出前文化の大御所メニューチャジャンミョン。
アイゴー(意味不明)

基本付け合せは玉ねぎと沢庵なんだけど我が家にあったのはきゅうりと玉ねぎの酢漬け。

こっちゃりとしたチャジャンミョンにうんざりした時にこれを食べるともう1口いっとこかという気分になります。

e0180078_1155727.jpg


辛いのマンセーだったらこれをかけてもよし。

e0180078_1165425.jpg

はい、思い切り世の中の食の流行にのっかっております。
ラー油って基本、唐辛子とごま油でつくるやんね。
辛さはあるのだけどちょっぴり物足りない気分になることない?
そんな時にちょっと塩ッ気を足すと爆発的にうまくなるという人の味覚を
うまく汲み取った調味料(?)だと思う。
まぁスケベ心を出しすぎてニンニクとかお約束的なものを
ごちゃごちゃと入れすぎている感があるが
わたしは普通のラー油が好きかな。
へぇちゃん(石坂浩二氏)がTVで言っていた方法で作るラー油は旨い。部屋が油臭くなるけど。

まぁそんな語りはおいといて
チャジャンみょーーーーーん。

e0180078_1111417.jpg



コーヒープリンス(韓ドラ)でありえない食べ方でウネちゃんが食していたのが印象的です。
あとは宮Sで主人公がよく配達してた。魔女ユヒでは室長のチャジャンミョンの食べたかが汚くて汚くて・・・。
キムサムスンでもデテタかな。とにかく韓国でのドラマでの出前はチャジャンミョンが多いです。

ぐちゃぐちゃに混ぜる文化なので当然混ぜて食す。
マッシソヨーーーー!


e0180078_11181833.jpg



そしてうちの黒いのといえば坊。知らないうちに2歳になってました。
只今、韓国文化の波にのるべくコートがぐちゃぐちゃ。

相変わらずわたしのスキスキナンバーワン犬種アフガンハウンドなのにかわいいと思えない。

「んごーーーーーーーっ」

e0180078_11203210.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-07-28 11:23 | ハニちょの下部

津市の名物

土用の丑の日です。
夏の土用の丑の日と言えばうなぎ。

そしてわが街津市は知る人ぞ知る「うなぎの街」。
「うまっぷ」なるものも作成されていて町興しにやっきになっている市です。

でも我が家は津市でうなぎを買うより実家があるM市(何故かイニシャル表記)で
買うことが多いです。
ちなみに今日買ってきたうなぎ弁当もM市にあるうなぎやさん。
父がお気に入りだったうなぎやさんでの購入だったので実家にもお届けしました。
今頃喜んで食べている事でしょう。

我が家では息子が喜んで食べてました。(わたしは胃もタレするのでパス)

e0180078_19181088.jpg


そして津市といえば最近「B級グルメ」として
町興しにやっきになっている(またかよ)津ぎょうざ。
こんな代物です。
わたし達が「くじらの肉、給食で食べた事ある?」と聞いて
否かどうかで年代がわかるように
津市ではこのぎょうざが給食で食べたか否かで年代がわかるらしい。
(わたしは津市出身でないので伝聞調)
最近はスーパーの惣菜売り場でも目にします。
1個だいたい200円くらい。

こんな感じ。
揚げぎょうざやね。
e0180078_19242688.jpg


ナンプラーの瓶と比べてみましょう。

デカッ!

e0180078_19252478.jpg


って知っている人がいるであろう。あてくしの軽いジョークです。
実際はナンプラーの瓶が小さい。

e0180078_19262567.jpg


手のひらが軽く隠れるくらいの大きさです。
味は普通のぎょうざでした。でものこの味付けは提供しているお店によって違う。
息子曰く給食の津ぎょうざはもっとでかく皮があつくてカリカリモチモチで中身もジューシーで結構
旨いとの事。
「みんみん」のぎょうざと対極の位置付けですな。

e0180078_19282861.jpg



ところで・・・・このBLOGって食べ物BLOGだった?

「うなぎと言えばハニちょなので特別に記事にしてもらったにょ」

e0180078_1930138.jpg



何故、うなぎと言えばハニちょなのか・・・・それは・・・長くなるので説明はしません。
とにかく世間では土用の丑の日といえばうなぎ。
我が家ではうなぎ弁当といえばハニちょなんです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-07-26 19:35 | ハニちょの日常

違いがわかる男になって下さい

先週のショー会場でグリコパパに突っ込まれた事。
「もっと更新しなよー。この前更新してないなと思ったら最後の方で違う写真が出てきて
更新してたんだと初めて気がついた」

これこのリボン。同じに見えたらしい。

これだから男ってやーねーとは言いません。(いや、実際は言いましたが)

これならどうだ!

雨なので散歩に行けず拗ねるハニチョ。
(もしかしたらガラスにうつる自分の姿をみてうっとりしているのかも知れない)

e0180078_1951195.jpg


息子がだっこしてご機嫌取り。

(後に干してある洗濯物がなかなか乾かない。雨っていやーねー)

e0180078_1965780.jpg



どや!これなら更新したってわかるでしょ!(ふんぞり)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-07-15 19:09 | ハニちょの日常

親子です。

昨日は静岡でショーでした。
雨が心配されましたがあんまり降られなかったのと
(珍しく早く到着した)5さんがよい場所をGETしてくれていたので
雨の被害にあわずによかったわー。

そして今回は糞バンちゃんのブリさんも同じパドック。
わざわざバンちゃんたちのお母さんも連れてきてくれました。

TESSさん。かなり有名なサルーキーじゃないかな?
ショーでもお母さんの名前を言うと「ほーーーーー」って驚かれるから。

後で天使のハニちょが何気に華をそえている。


e0180078_90330.jpg



salif君。カードゲットおめでとー。
思い切り車酔いで「げぼ丸」ってたけどリングでは立派でした。

e0180078_94261.jpg


duchessさん。グリズルかわいいーーーー特にマズル部分のブルーがお気に入り。
会うたびにブリさんに「バンじゃなくてこっちくれよ」とたかってるがくれない。
かなり甘えん坊さんです。ブリさんの事が大好きみたいね。

e0180078_964579.jpg



Oさんちのカルちゃん。
こちらもカードゲットおめでとー。あと2枚だね。
又先越されそう。間違いなくOさんちが同胎の中で1番最初にCHにあがるだろうなー。
走りもよくなってきました。今後がますます楽しみ。

お目目くりくりで顔的にはこの子が一番好きだなー。

e0180078_99688.jpg


バン・・・・
普段世話なんてしないくせに血迷ってUDが散歩に連れ出して怪我をさせたので
びっこひいてました。

「あーうちの犬が一番かわいいわー(棒読み)」

e0180078_9115285.jpg



アリちゃんも出てました。

e0180078_9123244.jpg


サルーキーのオスの審査になったら大雨になったんだけど・・・・。
もしかしてSさん(一番前の方)って雨男?
車停めた場所も溜まった雨水が思い切り落ちてきてえらい事になってたし。

e0180078_9144678.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-07-12 09:17 | 友達わんこ

激しく撃ちまくれ



「危険なので柵から手を入れないで下さい」


e0180078_8533178.jpg



目の周りのコートのコントラストをぱっと見ると連想するキャラ。

e0180078_8553836.jpg



天才バカボンに登場する本官さん。
彼、同様不毛な人生を送らないことを祈る。


明日は静岡でショーです。
バンだけのエントリーなのにお供する犬は4頭・・・・。バンだけ、いやバンとUDだけで行ってくれたら
楽なのにねー。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-07-10 08:58 | ハニちょの下部

いや・・・マネージャー的にはNGなんですが今回は特別に・・・

ハニちょの入浴ショット。
目がいってます。

お友達に差し上げる(押し付ける)リボンのついでに新しいリボンも出てたので買ってきた。

かっぱ乗せしたら入浴中にくつろぐオヤジ。。。(e.g. 磯野波平)

e0180078_84227100.jpg



斜めだとかわいい。

e0180078_8432692.jpg


リボンをたててあげると失禁するぐらいかわいい。

e0180078_844822.jpg



そして首につけると某デブでも軽Bアナ調。

「そうなんです・・・・・

e0180078_8454994.jpg



んぐぁー」

e0180078_8463026.jpg


こんなでっかい蝶ネクタイはつけてないか。
ダンディ坂N氏くらいだな「ゲッツ!」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-07-07 08:48 | おしゃれ番長

かっぱ参上

みつけたよーーーーーーーー(感涙)

ハニちょ用のあほっぽいリボン。
お桃さんリスペクトで頑張って自作スヌードにリボンを装着したいです。

クリップになっているのでとりあえず試着。

e0180078_753304.jpg



BAKAフルスロットルアフガンになる予定がめちゃくちゃかわいい女子になちゃった!(犬BAKA)

かなり大きいサイズなので派手な皿をのせた新種のかっぱみたいになっとる。

e0180078_803770.jpg


黒地の生地にピンクのレースをつけてこのリボンを装着したい。
まぁ思うだけで作るのは・・・・・。

「最近は素敵なスヌード職人しゃんが一杯いるのよちゃ」(暗におめぇは作るなと言われている)

e0180078_7582477.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-07-01 07:59 | おしゃれ番長