ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あったどー

あーーーん、小姉ちゃんは入ってたのに私には入ってなかったーと嘆いたぴよこさん。

封筒の中をサイド激しくふったら出てきますた。
あやうく陰気な空気を放出してしまうところでした。

お桃ちゃんすまぬ



「もみじです。ハニちょのコートの上からこんぬずぱ」
もみじっていってもこっちのもみじではありません。火サスには出演してません。

e0180078_1854445.jpg



うふっふーーーん♪と喜んでいてふと記憶の糸をたぐりよせる私。
なんかこいつ以前家にいた事ある・・・・そして今もどこかに生息してる・・・・。
ってことで我が家のミニチュアグッズブラックホールをがさごそ・・・・


やっぱおった。もみじさんと血縁関係と思われるやつらを・・・

「ごんぬずばー10年ぶりくらいにお日さまをみたよ。このまま闇に葬られるのかと思ったよ。」

e0180078_1858334.jpg


うーーーん、やはり生息してたか。
そしてそこに黒いものが・・・・

e0180078_18591523.jpg


「ハエ男ざんす。森高千里さんの歌で一世を風靡したざんす」

(おもちゃです)

e0180078_1902964.jpg


あら・・・昔の私っておちゃめさんって思ったけど一瞬ドキドキしたよ。

今はこんなに数いらないのでもみじさんだけ残留させてお桃ちゃんに送りつけようと思ってます。
彼女ならセンスよく遊んでくださるはず。

ちなみにあてくし「はえ男」の歌今でも振り付けしながら歌えます。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-03-31 19:04 | ハニちょの日常

なんかおかしい・・・・

最近、ハニちょのシャンピーをしていて薄々気がついていたのだけど・・・・・
ハニちょのドライ時間が着実に短くなっている・・・・
先週も今週も2時間シャンピー&ドライが終わったよ。

坊なんて2人でドライして3時間、犬2は一人でやって2時間半かかるのに。
おかしい・・・
検証してみた。


確かに・・・・

e0180078_15361094.jpg



コートが・・・・・

「にゃにぃ?」

e0180078_15379100.jpg



しょぼくなっとる。


e0180078_15374227.jpg



以前のハニちょ。

e0180078_153987.jpg



女の子だもんねー。ティダアパアパ、ケンチャナヨ。

忙しくて毎週シャンピーが厳しい日々なのでコートダウンしたなーと思っていたのだけど
2時間で仕上がるのだったらもう少しこのままでいいかなと思った私です。

本日(昨日)のベストショット。
ピンはあってないが後の犬2がばっちりカメラ目線。んでもってハニちょありえないブサ顔。

「ハニちょはねぇ生まれ変わったら脳みその出てる金魚になりたいにょ」

e0180078_15435125.jpg

犬2は少々絡んでもほぐすのが楽なので最近は10日~2週間に1回の割合でシャンピーしてます。
いつの間に犬2のシャンピーが私の任務になったのだろう・・・・(愚痴)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-03-30 15:46 | ハニちょの事

age♂age♀フライデー騎士フィーバー

ぶふふふーーーん

ネットで仲良くしてもらってるお桃ちゃんにねちねちおねだりして作ってもろター。


「age嬢スヌード」

e0180078_2153535.jpg


「こりでハニちょも小悪魔agehaの仲間入りなのよちゃ」

e0180078_2156769.jpg



「お客ちゃん、ハニちょって呼んでね。(にっこり)彼氏?募集中でーす♪」

e0180078_21572181.jpg



「あっ目にホコリがお客ちゃんお目目にふーふーして♪」

e0180078_2158122.jpg


手練手管で一気にナンバーワンage嬢になっちゃう勢いです。
よーし、おばちゃん指名しちゃうぞ!

(やぴ)「ピンドン入れてー」


「BAKAとは遊べないちょ・・・」

e0180078_220269.jpg



いやーかわゆすかわゆす。
リボンがポイントやね。(このリボン売っているの見たことないんだよね。探しているのだけど)
あとピンクのパイピングもかわいい。

e0180078_2221623.jpg


お桃ちゃんちのぱんちゃんと色違いーー
今は巷で話題(なのか?)の「2娘1(NIKOITI)」ってやつですか?

お桃ちゃんはピンクVERを『変態ミニー』と毒はいてますが、変態でもなんでもかわいけりゃいいんです。


そしてー露伴君ともおそろい!?UPされてるかなー?

1息2娘1?読み方わかんねぇ。


お桃ちゃんありがとねー。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-03-27 22:15 | おしゃれ番長

おフランスのアフガンCM

おフランスに住むお友達、おおねこ教祖様の情報。

おフランスでアフガンが出演しているCM。



・・・・・・・・・生理用品のCMでした。

日本でも最近アフガンが出演しているCMありますね。

これ

・・・・・・・かつら。

なんかイメージちがくないか?

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-03-26 10:13 | 友達わんこ

ちょっと奥さん!

以前から話題にはなってましたがアフガン(トリミング)のスタンダードの改定。

やちゃったもん今更リセットできないしどうすんじゃーって感じですが
まぁうちでショーに出ているのは坊のみなのであんまり気にしてナイツ。

坊は毎日ストーンで顔もサドルもがしがししてます。これはOKなの?
女の子はヒートで自然に毛が抜けちゃうけど男の子はほっといたらぼっさぼっさになるんじゃないか?
坊は間違いなくぼっさぼっさになります。

そんな中トリミング要らずの我が家の犬2。

大昔にやったなーってくらいなんもしてない。

e0180078_2172335.jpg



サドルは1年位前に抜いたな・・・(笑)
うむナチュラル。

e0180078_2181666.jpg



そうだ!犬2もこの際出陳!!

見よ!このへっぴり腰。

e0180078_21131723.jpg


そして触審拒否で退場。

e0180078_21141321.jpg


「オレは見学組がいい・・・・」(フラおじさんと仲良くペンでくつろぎ中)

e0180078_21163114.jpg



今後のアフのコートの件はブリダさんに相談しましょそうしましょ。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-03-25 21:19 | ハニちょの下部

ひひ毛時

思った以上に生えるのが遅いひひ毛。

カットしちゃおうかとシャンピーするたびに思うのだが・・・もう少し頑張ってのばしてみようと思う。


e0180078_14272499.jpg


口の下の犬歯の部分に若干の変色があるのでそれだけでもカットしようかのう・・・・。

e0180078_14281566.jpg


今日は1日雨なので散歩は休み。
家の中が大運動会状態で私の精神衛生上非常によろしくない。
ずれないカーペットが欲しい今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-03-24 14:31 | ハニちょの事

舞洲deドッグショー

土曜日に出発して日曜日のクラブ展に出陳しましたー。
まぁ激忙しくて午前中は実家での法要、午後から出発するぞ!と気の早いUDに脅されて
出発時間までひたすら荷物の積み込み。

肝心のUDは・・・・午前中は仕事(っていっても現場の立会いなので楽)帰って来て
15分で終わる糞バンのシャンピーを1時間もだらだらと・・・その間荷物の積み込みだけで終わらず
犬の散歩4頭もする私・・・・すんごい損した気分(物事を損得で考えてはいけません)。

まずアフガンCHクラスは3頭。
今回も結果はだめでしたがすんごいよい走りを見せてくれてちょっと元気でた。
久々にぬめーーーっとよくのびる後ろ足を拝みました。
(見とれていて写真はない)

e0180078_984141.jpg

e0180078_97583.jpg


そしてメスではうおーエイダさん発見!
まぁエイダって名前は我が家に来た時に勝手につけた名前で正しくはアリちゃん。
BBちゃんの同胎さんです。

相変わらずつれないお嬢さんでおばちゃんはちょっとせつなかったよ。

ウィナーズでカードゲット!!おめでとーーー

e0180078_8523174.jpg



我が家にホームステイしていた時のエイダさん。
(何故か)UDが大好き。
e0180078_8545589.jpg


これからもショーに出されるのかな?又会いたいですー。

e0180078_856196.jpg


つづいてげぼ丸。
パピーにあがりました。

「ぼぐ、触審もちゃんとできたよ。嬉しいでしょ?」

e0180078_8583268.jpg
e0180078_8584178.jpg


「ぼぐ、ちゃんと走ったよ。嬉しいでしょ?」

e0180078_8593344.jpg


e0180078_90408.jpg


「でもぉエクセレントもれたよ。残念でしょ?」


「ぼぐの同胎のダチェスちゃんも出てたよ。かわいかったよ。ぼぐもグリズルになりたいな・・・・・」

e0180078_93754.jpg


前日は雨だったらしいのですがこの日は晴れてよかったですー。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-03-17 09:10 | ハニちょの下部

ひーはーでファイティン!

「下部」は「かぶ」と読むのではなく「しもべ」と読みます。
これマメ知識な。ってこんなんマメ知識って思う人は某Oさんだけだよ!

足の甲ひびはいりました。
ハニちょでなくあてくしが。あと捻挫。

しかし体重計から目をそむけたくなるほどの重いからだをしっかりささえて犬の散歩は
ちゃんとしております。


「俺も散歩大好き!」

e0180078_14211048.jpg



「あてくしは散歩は好きだけど甘えている方がもっと好きだわ。でも散歩はいいわよねー」

e0180078_14274093.jpg


「たぶん5頭の中でオレが一番散歩好き!ギャロップでドコまでも走り続けるぜ!」

e0180078_1431269.jpg



「ハニちょはまぁまぁ好き。でも散歩の順番は一番乗りがいいのよちゃ!」

e0180078_1441382.jpg


「テーブルのカドを噛むのもすきだけどね。ナイショだよ」

e0180078_14421089.jpg


「ぼぐもテーブルのカド噛むの好きだよ。嬉しいでしょ?」

e0180078_144453.jpg


つーことでテーブルのカド噛むの命のバン以外本日も4頭×2回の散歩をしました。
犬の散歩って全然楽しめない私。
楽しんでいる人って尊敬します。
まぁハニちょとの散歩は楽しいけどねー。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-03-10 14:52 | ハニちょの下部

受注製作・・・いいと思います!!

むふふふーーーん。
「オラに元気玉をーーーーー」と叫びたいくらい忙しい日々を送っております。

そんななか、Hry styleさんから元気玉到着ーーー!!

SATOさんのネットショップでの初の試み受注生産のスヌードでございます。
相変わらずわがまま三昧でリクエストさせていただきました。

ピンク×ピンクのMサイズ。
上下黒ギャザーレース&スリット入りでございます。
プッチ風の生地が超ツボ!

相変わらずナイスショットがなかなか撮れないハニちょ。

「よくお似合いです」

e0180078_17112946.jpg


(坊)「おめぇええもんしてるな。俺のびりびりのスヌードと変えてくれ」
ハニちょ『だめちょよ。こりはやぴさんがはにちょに買ってくれた物にゃにょ愛の証にゃにょ

おっほっほっほーー使い回しがきかないピンク色でごめんねー坊。

e0180078_17131636.jpg


スリットがあるとラインが綺麗に出るのよねー。
OPでスリット入りもできるそうなので一度試してみてくださいー。

e0180078_17153631.jpg


もう1点!
こちらは販売終了してたのものですが若干の生地の残りがあるってことでむりくりお願い。

がばーぇぇぇぇーーーーーーー

ピンクの上下&真ん中フリルが素敵です。

(スリットずれてるけど・・・・)

e0180078_17181056.jpg


そしてこちらもスリット入りです。

e0180078_17184085.jpg


なかなかカメラ目線をくれないハニちょ。

「パン(ロールちゃん)食べる?」って聞いたらこの目線。この目の輝き。


(ちなみに上の真ん中フリルの写真も「パン(ロールちゃん)食べる?」って聞いた。

e0180078_17203399.jpg


ロールちゃんに人生を捧げているお顔です。


みんなハニちょに好かれたければロールちゃん持ってGO!だ!

余談ですが私、ラムレーズン味に今魂を抜かれています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-03-08 17:24 | おしゃれ番長

おそろいスヌード


「このスヌードはねぇ・・・・・・・」
e0180078_1622739.jpg



露伴君とおしょろいなのよちゃ(恥かしい・・・)」


e0180078_16212438.jpg


レースとサテンの2枚重ねの贅沢なスヌードです。
もちろんHry Styleさんのスヌード!・・・・なんですンがぁー(軽部アナ調)こちらのスヌはまだ商品化されてまてん!
なのに我慢汁垂れ流しの私が無理をいってお譲りいただいたんですわ。
何故商品化されないかと申しますと出し惜しみしてる訳ではなく作家さんのSATOさんが
納得いくクオリティに達しなかった為商品化は見送られたそうです。

その言葉を聞いた時にラーメン屋の店主が
「今日のスープはだめだ!」と寸胴を床に投げ落とすところを想像してしまった私です。
実際のスヌを見てみると「全然OKじゃーーーん(ばかっぽい)」って思ったのですが・・・駄目らしいです。

んーーー職人さんだ。

あともう1着お披露目してないスヌードがあるんだなー。
むふふふ・・・・

ちなみにサイドビュー。

スヌードは素敵なのに窓ガラスが薄汚いの・・・・ごめんなさい。
ほら最近雨が多いから・・・(言い訳)

e0180078_16352376.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-03-02 16:38 | おしゃれ番長

フォロー中のブログ

メールフォーム

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧