ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

癒し?

今日はちょっと小休止。
と言っても今週は犬を3頭洗わないと・・・・。
っつーことで前倒しでハニちょシャンピー。
先々週はUDが初めてハニちょを一人でシャンピー&ドライしてくれたのだけど
なんともお粗末な仕上がりで先週はそれの修正で4時間かかった。
今週はなんとか3時間で終了。途中30分ほど私の電話等で放置プレイしたのはすまないと思う・・・。

ご褒美はミニーリボン。


「ご褒美じゃないにょ。ハニちょはロールちゃんが食べたいにょ。」

e0180078_2031239.jpg


ロールちゃんのスポンジ部分が最近のお気に入りのハニちょです。
よい子は真似してはいけません。

最近顔毛を伸ばしてるのだけどなかなか伸びないなー。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-02-24 20:34 | おしゃれ番長

ブリダさんちのパピー

オヒサシブリです。

色々忙しくてネットにつないでる時間がありませんでした。

そんな中先週の土曜日ブリダさんちへ坊のシャンプーを・・・・。

そこで見たのは立派になったアフガンのパピー(リブ君とbbの子)

めっちゃかわいいー。

この子はオーナーさん募集中です。たぶん・・・・どの子が募集中なのかわからんようになったので
とりあえず募集中だと思われるカワイ子ちゃんを2枚UP。

この子はめっちゃ顔かわいい。一番このみなお顔。

e0180078_20351823.jpg


この子は毛がくりくりで外産のアフガンっぽいなー。

e0180078_20364044.jpg


心の中で「エマニエル坊や・・・」とつぶやく私。

e0180078_20365418.jpg




この子はこの日素敵なオーナーさんちへ。
なんか「うちの子でごめんな・・・」ってうちの犬達に謝りたくなるほど素敵なオーナーさんでした

シャンピーしてもらって綺麗になったタリスさん。
睫毛ながーーーー
e0180078_20263416.jpg


着替えごっこして遊んでました。
王子Ver.
e0180078_2030491.jpg


あんたあの娘のなんなのさVer.(スカジャン着てます)

e0180078_2032535.jpg



まだ暫く忙しいと思いますんでレス&更新遅れますー。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-02-21 20:41 | 友達わんこ

アームレスト

うちのげぼ丸もといバンちゃん。
家族が大好きです。
つか私が大好きみたいです。
ストーカーのようにいつもぴったりはりついてます。

座椅子でくつろぐ私のサイドにぴったりとはりついて爆睡。
アームレストのようで・・・結構便利です。
e0180078_18385321.jpg


昼ねの時に胸の上に丸くなって寝るのはやめて欲しい。
怖い夢で目が覚めます。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-02-07 18:40 | ハニちょの下部

うちの梵ちゃん

じげぱぱとじげままの子供、小姉ちゃんの兄弟、露伴君のおじさん(あってる?)の梵ちゃん超キュートです。

実は・・・・梵ちゃんが小姉ちゃんちに来る前から我が家には梵ちゃんこと
梵天丸がいるんです・・・。


見たい?










梵ちゃんです。

e0180078_2032121.jpg


あっ奥は犬2だから。


違うアングルから。





「梵天丸です。イカス?」
e0180078_20829100.jpg




すんません、梵天丸と言う名前のデコトラです。
しかもラジコンです。
息子所有です。


梵ちゃんお会いした際には同じ名前のよしみで仲良くしてあげてください。




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-02-05 20:10 | ハニちょの下部

おちゃめさん

最近・・・ハニちょが・・・・坊とバンちゃんにしつこいほど遊びモーションをかけるのよね・・・。
今までつれなかった女子に遊びモーションをかけられて坊もバンものりのり。
結果ハニちょのコートがえらい事になってます。
耳毛なんてフルコートよさようならー状態。

部屋も暴れまくるのでぐちゃぐちゃ。

うちでは犬が暴れる事を「おちゃめさん」って呼んでます。
「何おちゃめさんしてるのーーー!」とかわいい呼び名で怒りますが
グーで殴り飛ばしてます。
殴られるのは坊とバンちゃんのみですが。

車の中でげぼ丸化するバンちゃんを心配そうにずーーーっと見ているハニちょ。
ハニちょにそんな優しさがあったなんて驚き。

e0180078_19363530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-02-04 19:37 | ハニちょの日常

ミス・ベーターは一発OK!

【ミスターベーター風にお願いします。ご存じない方はYOU TUBEで検索しましょう】

「ちょっとええかな?うちぃお散歩いかなあかんねん」

「うちってやっぱアイドルやん?今のスヌード、サルーキーにやられてぼろぼろねんよ。
なんかうちにぴったりなスヌードないねんかなぁ?」

e0180078_11203388.jpg


「そそ・・・パールとラインストーンがついてな・・・・」

e0180078_11234119.jpg


「頭にもなんか飾り欲しいやん?」

e0180078_11252990.jpg


「裾はうんとゴージャスな長さでな・・・」

e0180078_11255615.jpg


「後の畑が思いきり写りこんでるけどうちのイメージにぴったりやーーん」

e0180078_11274699.jpg


「後もゴージャスやしなぁー」

e0180078_11283752.jpg



「でこもイカシテル!」

e0180078_11293368.jpg


「さっ散歩いこか?」

e0180078_11302262.jpg


恐ろしいほどのデコラティブスヌードです。
ブリダさんが「うちに似合う子いないのよーこれかぶれるのはハニちゃんしかいないわ」と
CH完成記念にいただきました。

たしかに!マァ欲を言えば上下にレースが欲しいな・・・。

あざーす!!

もう1個頂いたスパンの赤スヌードが激しく地味に見える。

e0180078_1133949.jpg


いつもお世話になっているSATOさんからもスヌードが到着してるのでそれは後日ーーーー。
こちらのスヌードがドレス風ならSATOさんのは見せる下着風。
めっちゃかわいいんです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-02-03 11:38 | おしゃれ番長

奥様子犬情報

ご存知の方もいらっしゃると思うでしょうが
ブリダさんちでBBちゃんとリブ君のお子様が生まれてます。

BBちゃんは我が家にホームステイに来た経験もあります。
大人しくて家庭犬にぴったりの女の子でした。

まぁトイレも1日で覚えたしねー賢い子だねー。

ショーにも出てました。この時カードゲットしたんだっけな?

e0180078_14352098.jpg


お父さんのリブ君。
シャンピー前でコートがよれてますがとっても綺麗なブルーのコートの持ち主です。

e0180078_14383772.jpg


お顔もかわいいのよ。

e0180078_14392978.jpg


もちろんBBちゃんのお顔も超キュート。

e0180078_14404672.jpg


こんな事して遊んでも怒りません。

e0180078_144272.jpg


我が家にホームステイしてたのは2歳前・・・それがもう立派なお母さんになって・・・(感涙)

「子育てなんて楽勝よ!」

e0180078_14441611.jpg


頭数多いと大変ね・・・私なんて子供一人育てるのにヒーハーだったのに。
余裕の表情でした。この後乳あげながら飯食ってた。

e0180078_1446313.jpg


BB-BABYです。

ドミノのBABYって最初見たとき「なんじゃ?これドミノ?」ってびっくりした記憶が。
正真正銘ドミノです。

まだ目がひらいとらんのね。

e0180078_1449459.jpg
e0180078_14491819.jpg


どー見てもチョビ(BY動物のお医者さん)にしか見えん。

e0180078_14503246.jpg


気になる方はリンクレスト犬舎へお問い合わせ下さいー。

マリールウ  (リンクレスト犬舎) 053-836-6256

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-02-02 14:56 | 友達わんこ

本来の目的は・・・・

今回のブリダさんちへお邪魔した本来の目的は
アフガンを3頭も飼っていてお恥ずかしい話なのですが
坊のコートリセットです。
どうにもこうにも毛玉がすごくて私たちの手に負えないのでお里へ泣きつきました。

ほんと申し訳ないです。


坊はシャンピーは嫌いじゃないのだがドライが大嫌い。毛玉ほぐしするとその上からがぶがぶ噛むので
なるべくブリダさんのお世話にはならないように気をつけていたのですが
私の体調不良もありこれ以上はもう無理!と丸投げしました。

ほんとうにほんとうに申し訳ございません。

Kちゃんに「噛みました?」って聞くと「はい」とのお返事。
ふと坊をみると・・・



こんなんつけてました。

「ありだと思います」(by坊)

e0180078_17295118.jpg


4時間くらいかけてKちゃんがじっくりほぐしてくれた成果が上々でとっても綺麗になりましたーー。
最敬礼でお礼を言いたいくらい感謝でございます。

ゴールへのトンネルが見えてきたころ空気が一変。
坊の(どーでもいい)おめかしTIMEへ突入。

のりのりのブリダIさん。
e0180078_17323548.jpg


はい乙女結びの出来上がり。

e0180078_17335231.jpg


「まだ誰にもつけてあげてないとっておきのスヌードつけてあげるねー」と優しいIさん。
勿体無いよう。

はいどうぞ。

e0180078_17345377.jpg


「こんなのもあるのよーーー」と悪乗りし始めるIさん。

あぁぁぁやばす。

e0180078_1736311.jpg


そして最終的に先日UPしたあの孫悟空に相成った訳でございます。

そして今回判明した事。
坊は換毛期ではございませんでした。
ただ異常にコートが乾燥していたそうです。
なんだよー私たちのコート管理が悪かったんじゃん。

今回、綺麗にしてもらったお陰で今週のシャンピーも3時間ほどでコーミングまで完璧に出来て
今週も毛玉知らずで過ごせそうです。

ああーーーリンクレストでよかった!(BYヴィヴィアンさんのパクリ)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-02-01 17:42 | ハニちょの下部

ハニちょはその頃・・・・

他のアフガンさん達とは交わらず一匹寂しく(楽しく)お外の空気を堪能。

e0180078_8403541.jpg


ミルク(メロウ)ちゃんの嘘です。バレンちゃんのパピが執拗にハニちょをいじるのでハニちょが何度も切れかけて
大事なブリさんちのお子を怪我させてはいかんと別室で遊ばせてました。

この子です。坊の父ちゃんと一緒なんだけどお顔が坊そっくり!
性格も人懐っこくて愛されキャラ炸裂です。
ライオンみたいでかーわーうぃーうぃー
(オーナーさん募集中なのかな?よくわかりませんのでお問い合わせはリンクレスト犬舎まで)
離れ離れになってもハニちょの姿を追い続けてました。あら?ハニちょの事気に入った?

e0180078_8434021.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


次は今回のブリダさんちへお邪魔した本来の目的編です。
[PR]
by honeyqeen | 2010-02-01 08:49 | ハニちょのお出掛け

フォロー中のブログ

メールフォーム

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧