ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧

ぼぐはアフガン

お仕事終了ーー
早速いただいたギャラでくたびれてきた散歩用のブーツと自転車購入ーーー。
あとは犬2の健康診断。
ラン場所にひく人工芝買いに行ってきます。

ブリダさん宅で他犬種なのに申し訳ないなーと思いつつ
バンちゃんを放流させていいかお伺いすると気持ちよくご承諾いただいたので
お言葉に甘えて放流させていただきましたー。

普段からアフガンばっかと遊んでるからバンちゃんなんの気負いもなく遊んでもらってました。

犬殺しの異名を持つ坊よりかなり優しいブリダさんちのアフガンさん。

微妙に腰を落としてるのは放尿中だから。

e0180078_10392867.jpg


バンちゃん見てるとたくさんのゴージャス犬の中に雑種が混じっている感じに見えてならない。

坊とあんこちゃんの同胎のフランちゃんも素敵なレディになってきました。(うらやまし・・・・)

e0180078_10412649.jpg



その頃ハニちょは・・・・・・(後半に続く)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-01-31 10:43 | 友達わんこ

気になって・・・・

本来なら今日はハニちょのシャンピーDAY。
でも私は仕事。

シャンピーは日曜日か週明けにしようかなーと思っていたのですが
どうにもこうにも気になって結局午後から帰って来てしまいました。

顰蹙?
でも誰にでも出来る仕事だし周りがやりたがっている仕事なので問題なっしんぐです。
代わりにでてもらった人も喜んでたし私も予定通りシャンピーできてよかったよかった。

「帰ってこなくていいちょ。」

e0180078_1865976.jpg



ハニちょだけはよくなかったようです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-01-29 18:08 | ハニちょの日常

オヒサシわんこ

お久しぶりです。
仕事でばたばたしてましてん。

ほんと実感しました。

「フルで仕事して犬飼ってる人はすごい!!」

ぱーやん(息子)がいたからなんとか山は越えられたものの一人だったら仕事を続ける事ができませんでした。

今週一杯仕事ですんで週明けまでレス等できませんのでご了承下さい。

取り急ぎーーー
先週ブリダーさんちへ遊びに行った時にとってもキュートなパピっ子の写真を
撮ってきましたのでUPしますー。

リブ君とリーちゃんのパピかな?

なんか見ているだけで癒されるかわいさ。(素敵なオーナーさんが既におります)

e0180078_18291697.jpg


コロコロしてとってもCUTEです。

e0180078_18312299.jpg


そんな中・・・完全にブリダさんにとっていじられキャラと化する坊。
人生の方向性が全く見えない写真です。
みんなこの時疲れてたんだよね・・・・

e0180078_183321100.jpg



久しぶりにクリックしたら更新チェックできてないブロガーさんが沢山いらしたので
今からゆっくり拝見します。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-01-28 18:36 | 友達わんこ

外ハニちょ

今週は久々のぽかぽか陽気。日差しも申し分なく洗濯日和。
こんだけ日差しがあると見えるのが毛の絡み。
なのでハニちょだけお外でブラッシングしました。

終わったあとのハニちょ。
不機嫌そうな顔だ。

2頭の毛なし犬が外で遊んでいるのを横目でみながらのブラッシングだったので
さぞかしご不満だったであろう。

口が麻生口になっている時は要注意。
後でマウント攻撃をうける。

e0180078_1759461.jpg


耳毛のちょろっとした部分カットしたいなー(と思いつついつも忘れる鳥頭)

e0180078_1821128.jpg


ハニちょの同胎のカノンちゃんみたいに撮れてるつもりだったんだけど
嫌な事をされた後はわがまま顔フルスロットルですわ。


逆に犬2はシャンピー後、満ち足りたお顔でカメラ目線。
爆毛君で結構絡むのだけど去年くらいからすんごいほぐしが楽なコートになった。
この日もシャンプー&ドライ&ラッピングを2時間ちょいで終了。
UDがドライすると言う事をきかなくて座ったりぐるぐるまわったりでUDに怒鳴られる犬2。
私の言う事はきちんと聞いてくれるのよねー。
最近言葉がちゃんと通じるようになって嬉しい。

e0180078_1891914.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-01-20 18:12 | ハニちょの日常

坊もでてました

まぁついでなんですけどー。
坊もエントリーしてました。

なーーーんかやる気ない感じがぷんぷんにだたよった動きでしたなー。

CHクラスなんだから恥ずかしくない程度の動きしろよーって突っ込んでました。


e0180078_816397.jpg


坊は換毛期真っ最中。
そして空気の乾燥ですんげーからんでる。
言い訳はしない。途中で諦めて毛玉もろもろで出しました。

ジャッジも脇の毛玉びろーんって持ち上げてました(笑)

e0180078_8204952.jpg


UDの立たせ方も・・・・・・マズルをもう少し上げた方が首が長く見えるんだけどな。
前脚そろってないし・・・・・・なんか微妙に雑?(言いたい放題)

e0180078_824391.jpg



結果は当然駄目でしたー。

そしてハニちょの母さん、坊の父さんとの間の子です。
かわいいねー。

見事ウィナーズでカードゲットおめでとうございます。
眉毛かわゆす。

e0180078_8274763.jpg


楽しそうに走ってました。

e0180078_8284727.jpg


ラティままさんちの蓮君。
パピークラスでR.KINGでした。
あんなたくさんの頭数でゲットしたR.KINGすごいですー。


ハンドラーさんに向けるまなざしが超かわいい。

e0180078_832335.jpg


舞洲は寒いってイメージがありかなり重装備で出かけたのですが
私が行った日曜日は風もなく午後からは少し寒かったものの
午前中はぽかぽかのとってもよい天気でした。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-01-19 08:36 | ハニちょの下部

バンちゃんショーデビュー@

バンちゃんベビークラスでショーデビューしました。

まだマナーもろくにはいってませんが習うより慣れろという事で・・・・。

e0180078_11273948.jpg


今後の課題は触審。
活きのいい海老のようにぴょンぴょン跳ね回り触審できませんでしたよ(笑)

走りはまぁまぁ合格点。
首もきちんとあがっていたしね。

e0180078_11303624.jpg


ベビーマッチショーの時にジャッジが顔をバンちゃんに向けただけで
我を失って逃げ出す始末。
(この時は見られているのに気がついてない)

e0180078_11321156.jpg


結果エクセレントもれ・・・・。
ハニちょの時はエクセレントに入るのは当たり前みたいな感じだったので
はっきり言って驚きました。
まぁ別にいいんだけどね。
別にいいと思いつつやはりあそこまで人に触られるのを怖がられるのは愛玩犬としてどうなのよ!?と
思ったので人に慣れよう作戦で
今日早速宅配のおじさんになでなで・・・・・・・逃げられました。
宅配のおじさんはほぼ毎日家に来るので毎日トレーニングしていきます。

同胎の女の子(ブリダさんちに残留組)も参加。
この子はちゃんと触審されてました。若干嫌がっていたけど海老ではなかった。

e0180078_11295096.jpg


もっとナーバスになるかな?と心配してたのですが
よく食べ、よく寝てよく吐いたのでよしとします。
あっ吐くのはいかんな。

私たち家族にいつもべったりでなでられたりするのがすごい好きなバンちゃんなので
走らないかな?との不安はあったのですが触審をまさか嫌がるとは・・・・。

「俺も触審嫌いで昔失格になったぜ。」

e0180078_11482952.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-01-18 11:50 | ハニちょの下部

たった一箇所

今日はハニちょのシャンピーデイ。

先週のラッピングでいつもなら2箇所ラッピングする場所を不精して1ッ箇所でまとめたら
その部分の毛がすごい毛がらみになっていて
いつもより+1時間かかった。

反省・・・・。
今日はちゃんといつものラッピングにしました。

「ハニちょ怒ってるから今日はやぴさんを睨みつけてるのよちゃ」

e0180078_14392146.jpg



私もあんたの絡みやすい毛に怒っているんだけど・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-01-15 14:41 | ハニちょの日常

パー子

今月末に私のイレギュラーの仕事で朝8時から息子が帰って来る4時までバリケン生活が
1週間続く為ハニちょの部屋を居心地よいようにリニューアル。

e0180078_1671162.jpg


相変わらずピンク。
ピンクのバリケンがあったらいいのになーと切に思う私です。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-01-13 16:19 | ハニちょの事

お宝発見!

またまた読み逃げ御免のBLOGで
とーーーってもお気に入りのアフガンの娘さんがいらっしゃります。
どれ位お気に入りかと言いますかと(勝手に)ベストショットなお写真で
彼女のファイルを作るほどのお気に入り。
個人で楽しむだけだから許してつぁさい。

その彼女リスペクトヘアを恐れ多くもやってみました。

e0180078_19504750.jpg


「なんか・・・毛がひっぱられる感じがして・・・・・」

e0180078_19515530.jpg


「ストレスたまるにょーーーーーー(ベロンベロン)」

e0180078_19512088.jpg



うーーーん彼女の足元にも及ばないがかわいいのに残念。
耳の中に水が入ったかのようにずーーーっと頭ぷるぷるしてました。
脳みそでちゃうからあんまりプルプルしちゃだめー。ただでさえパボなのに。

次は同じく遊び方ラヴィ候補のこれに・・・・・・(写真勝手に提供小姉ちゃん


ラヴィちゃんの超フリーダムなお遊び・・・・・・ってこれは無理ーーーーーーー


e0180078_19575439.jpg



んでワタシの宝物のお披露目です。


e0180078_201373.jpg


マスクマン露伴君!
白目がちぃと見えてるのがかわゆす。
年賀状だったのだけど勝手にトリムして飾ってしまいました。
我が家で一番高級なシーガルピューターのフォトスタンドは露伴君に捧げます。
もう少しでかいサイズの写真もほしいなぁ・・・・
もしよければデーター送って下さい・・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-01-09 20:08 | 友達わんこ

ハニちょもしたい!

読み逃げばかりで恐縮ですがアフオーナーさんのブログを拝見してると
皆さん新年Ver.でおめかししてました。
しかもとってもかわゆく・・・・・羨ましいーーーージタバターーーーー

『ふぉぉぉぉーーーハニちょも乙女だから可愛く変身したいにょーーーー』

最初は時代遅れのアイドル風。イメージはポニーテールをリボンでアピールする
河合なほこ。

e0180078_21381817.jpg



『頭悪いのが外見にそのまま出てきちゃったにょ』


e0180078_21385165.jpg



『おもちろくないから寝るちょ』

e0180078_21392132.jpg


あぁハニちょさんも1点あるんです。
大人の階段「をむりくり」登るシンデレラ(BY H2O) バージョン。

e0180078_21455584.jpg



『なんか重いちょ・・・・』

e0180078_21475527.jpg



『おもちろくないから寝るちょ』

e0180078_21482174.jpg


スヌードの方がお好きなようですね。
そろそろ新しいスヌードを投入しなくては・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2010-01-08 21:49 | おしゃれ番長

フォロー中のブログ

メールフォーム

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧