ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧

今年の汚れ今年のうちに

ハニちょ2009年ラストシャンピー。
サルーキーが来てから思うようにいちゃいちゃ出来なかったので
私はすんごい「嬉しい楽しい大好き!」(by ドリカム)。
ハニちょはそうでもないようで・・・・・


「ハァハァ真冬なのにやぴさんが風邪ひかないように部屋を暖めすぎて暑いのよちゃ。」

e0180078_19111783.jpg


すっきり毛がらみもとって新年を迎えられそうです。
皆様よいお年をお迎え下さい。

「俺・・・・めっちゃ毛玉できとんやーーーん」

e0180078_19123244.jpg


目立たないからいいと思うよ(いくない)


それでは来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-12-31 19:15 | ハニちょの日常

グループ分け

はいーアフガン組ー

e0180078_20202078.jpg


次はボルゾイー

e0180078_20205699.jpg


サルーキー
・・・・・何故貴様がおNEWのカーペットを独り占めしてるーーーー(ぎりぎり←歯軋り)

e0180078_2022665.jpg


「数が増えると愛は割り算になるの掛け算になるの?」

e0180078_20232241.jpg


「愛は独り占めして初めて愛とよべるのよちゃ!」

e0180078_20241315.jpg


まだハニちょは挨拶もしてまてん。
気難しいのね。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-12-30 20:26 | ハニちょの日常

叱られました

「げぼ丸ー。げぼ!げーーーぼーーー」って呼んでたらUDに
怒られました。ちっ

C.N.げぼ丸却下みたいです。

名前が決定したらこちらでお知らせします。


e0180078_17313824.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-12-29 17:33 | ハニちょの下部

今日だけ主役

うちの犬達がそわそわしてます。

「何?これ?新しいおもちゃ??」
「噛んだらピーピーなる?綿出る?」

e0180078_177112.jpg


「まだ食べごろじゃないようね」

e0180078_1773656.jpg


マウント大好き犬2は早速狂おしいほどの高速マウンティング。
(高速なので画像におさめられない)

その正体は・・・・


e0180078_1785480.jpg


「げぼ丸です。サルーキーです」
一目見て「こいつ絶対車の中でげぼする」と確信したのでげぼ丸。
案の定げぼ2回しました。ご丁寧にうん丸までした。
マーライオンのマー君でもいいわ。それくらい見事なげぼっぷり。

ってBAKA!!この糞忙しい時期に犬増やしてんじゃないわよ!

私はアフガンラブーなので自動的にこのような訓練も開始されます。

慣らしスヌード。

e0180078_17103971.jpg


これから我が家はどうなるんでしょう・・・
とりあえず酒でもかっくらって不貞寝したい気分です。

その頃ハニちょは・・・・


「関係ないちょ。」

e0180078_17113885.jpg


げぼ丸が来ても匂いを嗅ぎに行く事もなく一瞥しただけで
あとは100%無視です。
んでもって犬1のバリケンから出てきません。
寂しい・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-12-28 17:17 | ハニちょの下部

アイドルじゃない

ハニちょ家庭犬訓練(?)の第1弾。
単独で車でお出掛け&ショッピングー。

先日、犬2と一緒に車で出かけたときはご機嫌で車の中でも寝転んでくつろぎムードだったので
安心して車にのせたら・・・
ブルブル震えて落ち着きがありません。
単独は厳しかったか。

そしてペットはペット専用カートで入店OKの「VIVA!HOME!」

カートに乗せてレッツラGO!(古っ

e0180078_214657.jpg


ここはシベリアですか!?っつーくらいブルブル震えてる。

「これは駄目かもしれんね」

「どんだけスキャンダラスなアイドルやねん。売名行為真っ最中かよ!」って突っ込みたくなるほどの
客をはじめ店員さんの囲み激写攻撃&質問攻め。
あーまんどくさい。
これをまくのも一苦労。マネージャーは大変だわ。
よって今後、家庭犬訓練はなし。第一弾で華やかに幕を閉じます。

近所だともう皆見慣れてるのでぶらぶらしててもほっといてくれるので今後の
行動範囲は変らずお家周り&ショー会場(応援組)になりそうです。
ハニちょも全然楽しそうじゃなかったし。
嫌がってるのに飼い主のエゴで連れ歩くのは虐待ですな。ごめんなさいハニちょさま。



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-12-27 21:13 | ハニちょのお出掛け

天使じゃない

「あにょねーハニちょねークリスマスイヴにケーキ1個もらったにょ。
みんなにナイショで食べるケーキは最高だったにょ」

とご満悦のハニちょさん。
ただ乙女のくせに口をあけてにちゃにちゃ食べるハニちょさんは失態をおかした。

「こんな美味しいもの食べたにょ」と周りに猛烈アピールせんばかりの胸のコートについたクリーム。

「違うニョ!こりは非常食にゃニョ!」

e0180078_1385826.jpg


にほいにつられてやって来た坊。
その時惨劇は起った。(いい顔でとまってるなー(笑))




おろおろと駆け寄っていく犬2がかわいい。
この後、ハニちょと坊の間に立って尻尾振ってました。

ハニちょのこの隠し技で我が家の犬世界ではナンバー1の地位を確立しました。
以前は犬1がナンバー1だったのだが犬1の上にハニちょが乗り切れた犬1が激怒したら
それ以上に逆切れしてはむかったその瞬間から我が家では犬の順位逆転。
見事下克上を成し遂げた。



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-12-25 13:16 | ハニちょの日常

ご褒美

ハニちょお疲れ様って事でハニちょカラーのカーペットを買いました。

ふわふわでとっても気持ちいいー。

ハニちょも気に入ったようです。

e0180078_12203918.jpg



とりあえずこの冬はこれで過ごしてね。


・・・・・・・・


・・・・・・



・・・・・

何故貴様が・・・・ギリギリ(←歯軋り)

しかも私のモッズコートを引っ張り出して敷布団にしてるし。

e0180078_12224448.jpg



小姉ちゃんにもろたストラップ。
ショーの時の詰め込みとーとBAGに装着!

e0180078_12262835.jpg


最初「バルタン星人?興味ねぇ・・・イラネ」と暴言をはいてしまいましたが
よく見るとーーーーーーーーー「笹かま」
笹かまは興味ありありです気に入りました!サンクス!フォフォッフォー

e0180078_1228981.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-12-24 12:29 | ハニちょの事

生露伴君@東京インター

はぁー今年のショーもこれで終わり・・・・。
ほっと一息の後のお楽しみーーーーー

生ろはぁぁぁぁんーーーー

e0180078_22133831.jpg


かっちょいい。
思ったとおりデカイ&モフモフ。
坊と同じ黒でもコートの質が全然違うのね。
パサパサしてない。ふわんふわん。

このままショーに出しちゃってもいいくらい綺麗にしてもらって幸せ者ね。
坊なんて毛玉あったけど「まっいいか」でリング走ってたのに。

e0180078_22164351.jpg


そしてラッピング!リボン付。小姉さん芸が細かすぎる。

e0180078_22174499.jpg


ハニちょとの2ショットを撮りたかったのだが・・・ハニちょが・・・
ハニちょが・・・・断固拒否。ごめんなさい。オス犬苦手なんです。

強引に撮ろうとした写真が小姉さんところにUPされてます。

無理やり挿入されそうになった生娘のように悲鳴をあげるハニちょ。
戸惑う優しい露伴君。ごめんなさい露伴君は悪くないの・・・悪いのは全部ハニちょ。
宮城と三重で遠いけどじわじわと今後愛を深めていきましょう。


ごめんね露伴君・・・・

「うん・・・・」

e0180078_2223337.jpg


「あ・・・・・っ」

e0180078_2226552.jpg


「友達発見♪」

e0180078_22252082.jpg


露伴君って・・・もしかして・・・・


とりあたま?
e0180078_22433585.jpg


とりあたまでも何でもよいので次回あった時も又ハニちょにアタックしてね。

坊には熱烈ご挨拶してくれたのできっと異性の前ではテレやさんになっちゃうのかもね。

露伴君まじ最高です。

遠いところからはるばる応援に来てくれてありがちょねーーー。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-12-23 22:48 | ハニちょのお出掛け

ハニちょラストラン@東京インター

東京インターへ行って来ました。
以前はJDFも開催されていたので3連荘(そのうち1日はチャンピオン オヴ チャンピオンズなので
我が家には関係ない)だったのですが
今年は東京インターオンリー。
ちっ!あんま楽しくない。

前日入りが出来ないとの情報があったのだけどもし動きがあったらすぐ会場へいけるように
前日の昼12時半に出発。
途中ラティままさんに情報をいただきつつ車をすすめる。
海老名SAで日付が変わるまで
ゆっくりしようかと思っていたら「もう並び始めてるよー」との情報をいただき急遽予定を変更して
日付が変わる前に現地入り。
プロハンさんがほとんどだったけどもう何十台か車が並んでた。

今回は9時からアフガンがスタート。前日に会場へ搬入が出来ないので5時から駐車場へ入って
そっから搬入してとか考えると結構ケツカッチンで焦る。

指定パドックはあったのだけど電源が1個それに対して犬は10頭(汗)
とりあえず5時に会場に入ってフリーパドックと運がよければフリーの電源をゲットしなくては!と
鼻息荒く5時前に会場のシャッターが開くと同時にダッシュで
フリーパドックと電源ゲットォォォーーー
Oさんに「フリーの電源は滅茶争奪戦でくじの1等にあたるようなもんだよ」と脅されていたが
見事1等になりました!今年の運はこれにて使い果たしました!あざーーす!!

これからが忙しい。パドック作ってハニちょをリングで練習させて下をさせてからグルーミング。
朝食を食べる暇もなくせこせこと動き続けた結果30分前にハニちょと坊完成。
なんとか間に合った。
ぜーぜーーー。

坊の様子はこちらをご覧下さい。(小姉ちゃんに丸投げ)

いよいよハニちょのラストラン。
超楽しみ。超興奮。これで終わりダーと思うと胸がときめく。

アーユーレディ?

e0180078_85621.jpg


かわゆす・・・・

e0180078_861552.jpg


ジャッジ「おじさんの子になるかい?ぐふふふ」

「いやちょ。ハニちょはおうちが大好きにゃのよちゃ」

e0180078_88544.jpg


ジャッジ「そんないけずな事を言う子はこうじゃーーーーー」

「ふぉぉぉぉぉーーーー何するにょーー????」

e0180078_892286.jpg


「怖ちょよ・・・」

e0180078_8104732.jpg


UPでご覧下さい。ハニちょのこのお顔。

e0180078_8152971.jpg


結果はアダルトクラス2席でしたー。ブリさん曰く走るときに滑っていたそうです。
足裏の毛切ってたけどやっぱすべる時はすべるのね。
まぁいっか(笑)

そして今回のジャッジにおびえるお犬様、その2。
Oさんちのあんこちゃん(チャンピオンクラスでは初エントリーです)

「Oしゃん・・・・知らんおじさんが寄ってきたよ」

e0180078_8234930.jpg


「Oしゃん・・・・・どしよう・・・・なんか私・・・嫌な予感が・・・・・」

e0180078_8251392.jpg


「あがぁ・・・あがぁ・・・ふぉごぉ・・・」(予感的中)

e0180078_8261211.jpg


「あのおじさんところへ行きたくないです」

e0180078_8264638.jpg



そして彼女もCH完成したのですが手続きの関係上YAでエントリーしたジェニ子ちゃん。

「貴方達だめよ。見たら怖くなるから目は閉じてやりすごすのよー」

ジェニ子ちゃん、君が正解!!

e0180078_8305277.jpg



ハニちょのラストランに拍手をくださった方ありがとうございましたー。
とっても嬉しかったです。
あとCH完成のお菓子をあった方にお配りしてたのですが
一部の方とタイミングが合わなくて結局お渡しする事ができませんでしたー。
残念ですーー。


これにてショーは終わり。
この後お楽しみの・・・・・です!

「へーショーって小さい場所で走ってるんだなー
広い場所でノーリードで走ったり湿った砂の上でダンスしてるのとどっちが楽しいのかなー。・・・・あっ続きはCMの後で!」

e0180078_839511.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-12-22 08:40 | ハニちょのお出掛け

レインボーブリッジが封鎖できません!


e0180078_14384010.jpg



とレインボーブリッジを通過するたびに言ってしまう。田舎者。

東京インターいってきましてん。

でも疲れ果てて更新する元気ありまてん。

「続きはCMの後で!」

e0180078_1438582.jpg


「うひょーあなたネットで見たことあるーーーーひゅーひゅー」

(たぶん名前の綴り違うんだよね?まいこはーーん気分で文字入れしました。悪しからず)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-12-21 14:45 | ハニちょのお出掛け