ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧

ハニちょシャンピーDAY

ハニちょのシャンピーしました。
朝8時15分スタート12時20分フィニッシュ。
4時間・・・・・・。ごめんなさい、ハニちょ。

何故か今週は毛絡みが酷くてそれをほぐすのに一苦労。

写真のような毛絡みがどわーーーーっとあった。
ブルーの毛の部分が特に酷い。

e0180078_1324549.jpg


耳も結構絡んでたわ・・・・って思い返したら先週のシャンピーで
8部乾き位で不精して自然乾燥させちゃったのよね。


来週はショーがないので重くなってもいいやと量は同じだけど濃い目のリンス
&リンス時にドーピング剤投入(えるぐれあさんアドバイスありがとうございます)&
スプレーしながらドライしました。
これで少しでも絡みが減ればいいのだどね。
私は長時間でもハニちょと二人で甘い時間が過ごせるから嬉しいのだけどハニちょが嫌がるので
なるべく3時間で終わらせたい。


笑っている訳ではなくて暑くてはぁはぁ言っているだけです。
ハニちょは笑いません。
でもごっつかわいくてごめんなさい。

e0180078_13184449.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-10-30 13:14 | ハニちょの日常

切らないと駄目なの?

アフガンのトリミングは稚拙ながら私の仕事です。

まぁあんまりマメにはしてないんですけどね。

ショーに出すハニちょは結構マメにやってるかな。
んでもってやった後にいつも言われる事。

「黒い髭切らないの?」

e0180078_12221591.jpg


「なんで2本なんだろねー。他の毛は白なのになんでココだけ黒なんだろうねー。」と考えたりしてると
この黒毛が可愛くなってきてとても切れません。
よって切りません。


あともう1個聞かれる事。

「眉毛から富市のように伸びているの切らないの?」

e0180078_12244845.jpg


「これはハニちょにとっては触覚だと思うんだなー。
これがなくなると日常生活に支障が出ると思うんだなー。」
とか考えるとかわいくて切れません。
よって切りません。

「遠目から見るとわからないって事は切っても切らなくてもどっちでもいいって事だよ!」
と周りをよくわからない屁理屈で丸め込む飼い主です。

e0180078_12313833.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-10-29 12:32 | ハニちょの事

こっち見てる!

引き続きブリダさんちでのお写真(私撮影)

ハニちょがこっち見てる!!
って嘘です。ハニちょの目線の前に移動して写真撮ってます。
ハニちょの場合、名前を呼んでこっち向いてもらってじゃなくて彼女の目線が欲しかったら
移動します。

e0180078_12124854.jpg


広い場所なのに家族で集まるうちの犬達。

e0180078_12135055.jpg


悪い顔してる。

e0180078_12153399.jpg


坊の同胎、フランちゃん。ますますお美しくなられて・・・・・。

e0180078_12251278.jpg




e0180078_12182338.jpg


一度、あんこちゃんとフランちゃんと、坊の3頭を並べて写真取りたいなー。
みんな黒だからぱっと見は黒ゴマ団子みたいに見えて楽しそう。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-10-28 12:27 | ハニちょのお出掛け

かわいいかわいいハニちょさん

今日はいい天気ですー。
お布団を干すには地面の湿気がまだ抜けてないのでお洗濯日和ですがお布団干し日和ではなさそうね。
明日も晴れますように。(週末布団を干せなかったので何が何でも干したい)

先日、お邪魔したブリダさん宅でI石さんがお写真撮ってくれました。
早速送ってくださってありがとうございます。

呼んでも明後日の方向を見ているハニちょなのでかなりカメラマン泣かせだったようです。

e0180078_1072297.jpg




「見ないニョ」
e0180078_9332363.jpg


「呼んだ?でも見てあげないちょ」

e0180078_934454.jpg


「ハニちょ、今忙しいちょ。だから見れないちょ」

e0180078_936268.jpg


「ふぉぉぉ~~?まだ呼ぶちょ?ドコ見るニョぉぉぉ?」

e0180078_9372711.jpg


「もう飽きたちょ。」

e0180078_9384950.jpg


カメラ目線の写真は一枚もありまてん。
でもかわいさは十分伝わってますね。


ちなみにモデル犬候補№1(我が家での)の犬1は・・・・

「見たらええのん?」

e0180078_9463437.jpg


「見つめたらええのん?」

e0180078_9474260.jpg


(ガラス越しです。)

「見たらええのんね?」

e0180078_9482440.jpg


「足して2で割れや!」と言いたくなる。


ブリダさんちのリーちゃんもしっかりカメラ目線。

e0180078_1022348.jpg


ありがとうございましたー。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-10-27 10:08 | ハニちょのお出掛け

アフガンのベビー@オーナーさん募集中

昨日はブリダさん宅へお邪魔してきました。

ミルクちゃん(勝手に命名、本当はメロウちゃん)とフラおじさん(坊の父ちゃん)とのベビーが
またまたでかくなっていてびっくり。

現在オーナーさん募集中だそうです。
かなりナイスバディの優雅なアフガンになりそうな骨格です。

メスの両津さんはオーナーさんが決まってオス2頭のみだそうです。

e0180078_855764.jpg


キーーーック!!

e0180078_863269.jpg


寝顔もかわゆい。

e0180078_87914.jpg


すごい人懐っこい性格で誰にでもすりすり~~~と体を寄せ付けてきます。
性格も申し分なしって感じですね。
まぁミルクちゃんとフラおじさんのお子なのでその点は何も心配する事はなさそうです。

素敵なオーナーさんが見つかるといいですなー。

お問い合わせはマリー・ルゥさんへ
0538-36-6256

ミルクちゃんはバリの中でへそ天ですやすや就寝中だった、
起してごめんなさい。寝ぼけ顔もかわいい。

e0180078_8115994.jpg


お母さんはハニちょと同じのバレンちゃん&フラおじさんの子(♂)も大きくなりました。
もしかしたらすんごい大きくなるかもしんないね。

ひひ毛まっさかりです。
この子もオーナー募集中?

e0180078_8141474.jpg


坊が嫌がるリーちゃん(ブリさんちの子に)に嫌がっているのにちょっかいかけに
行ったらこの子が「やめろ!」とかっこよく間にはいって仲裁してました。
もしかして性格はパパ似?だったらうちが欲しい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

生まれる命があれば去る命もあります。
[PR]
by honeyqeen | 2009-10-26 08:28 | 友達わんこ

お山の大将

うちは「リビングが狭い&居心地のいい場所が少ない」ので
犬4匹がリビングにわらわら集まるといい場所争奪戦になります。

いちばん後に来た坊は当然 VIP SEATには留まれず、彼が見つけた場所は
サイドボードの上。

見てわかるかどうか・・・結構な高さがあります。
(雨だったので洗濯物が干してあります。悪しからず。)

e0180078_20423116.jpg


外の敵は横の窓からのぞいて吠えてます。
ここでへそ天で寝たりしてますがたまに落下してます。
ヌコちゃんみたいに上手に体をねじって着地してる。

このサイドボードの後にとっても居心地がよく彼が寝るには十分な広さの
出窓があるのだけどサイドボードより若干低い。
○A○Aと煙は高い所がすきっていいますからまぁかれがこの棚を自分の場所にするのは当然の事でしょう。

嬉しい時にここから「やぴさーーーーん」って飛びつくのはやめて欲しいです。
今日も喉笛をおもいきり手で突かれました。

ちなみにハニちょさんのお気に入りの場所。

最近、ソファーの場所が変ったのでこの姿が出来ないし見られないのが残念。

e0180078_20501284.jpg



この頃はまだ脚がついてないちょ。


e0180078_20494713.jpg






「かわいくてごめんなさい!!」って皆に無駄に謝りたいくらいかわいいっす。
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-10-24 20:57 | ハニちょの日常

冬篭り

日中は結構暖かいのだけど朝晩は冷え込むようになってきました。

犬もそろそろ防寒モードに入ってきています。

ハニちょは丸くなって寝るようになった。
丸くなって寝ているのを発見すると上から優しく毛布をかけてあげる。
これのせいで半端なく毛が絡んでいて今日のシャンピーでは泣きそうになった。
もう少しコートに負担がかからない毛布を探そう。

e0180078_14341290.jpg


犬2はフルコートになってから寒さ知らず。
よってへそ天で風を感じる。

e0180078_14351069.jpg


まだ冬仕様のマットにはしてないのだけど最近寒そうにしているので
毎日天日干した布団の2枚重ねの犬1。

e0180078_14363050.jpg



たぶんこいつが一番賢いんだろうなとこれを見て思った。






新聞紙の上に寝る。(しかしここは犬のトイレ)
こいつは野生に返してやった方がいいのかもしれない。
e0180078_1438726.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-10-23 14:40 | ハニちょの日常

写真整理中

写真の整理がなかなか終わりません。
前のPCに入っている写真も整理したいけど2階からPCを下ろすのが面倒。

フラおじさん(坊の父ちゃん)が我が家に滞在していた時の写真。
最初はバリから全然出てこなくてようやくここまで出てきたの写真。

e0180078_1711434.jpg


2~3日したらリビングの真ん中ででろーんとくつろいでいてかわいかったなー。

e0180078_17132348.jpg


bbちゃんは廊下がお気に入り。んでトイレは玄関だった(汗)

e0180078_17144121.jpg


大人しくって美人さんでやりたい放題させていただきました。

e0180078_17163178.jpg


bbちゃんの同胎、エイダさんも遊びに来てました。
UDの事が大好きで(え?)UDが仕事から帰って来るとぴったりくっついて離れなかった。

e0180078_17203398.jpg


あ・・・でもハニちょが一番かわいい・・・・。


e0180078_1727544.jpg


メロウちゃん(勝手に命名MILKちゃん)の写真が1枚だけフリッカーにあげてあった。
画像を取って来れないのでこっから見てください。
白い物体と化してますが・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by honeyqeen | 2009-10-22 17:27 | 友達わんこ

坊に試着

坊が朝から悪さをして尻をしばいてしまった・・・・。
自分でしばいておいてかわいそうと思うのもアレなんですが
お詫びに昨日のスヌードを試着させてあげた。

こやつはフリンジを噛むのでだめだ。
つか他の犬にかぶせたらもっと噛みやすくなる?
うーーーん。フリンジ失敗か。

でも3匹の中で一番似合う気がする。

e0180078_13594838.jpg



寝起きでかぶせたら凄い変な顔して静止してた。

e0180078_1462728.jpg


お蔵入りになりそうな悪寒。
[PR]
by honeyqeen | 2009-10-21 14:03 | ハニちょの下部

光ればいいってもんじゃないって思わないんです

先日、クローゼットの整理をしてたら演歌歌手の衣装並みに光るストールを発掘したので
それでスヌードを作ってみた。

これからの季節に向けてマント風のスヌードを作れないかなと
色々妄想していたのでスリット部分がマントになったと想像して見てください。

マント部分の生地はベルベットがいいのだけどコートがひっついて汚く見えるかな。
あと裏地もつけないと毛がらみおきそう。
毛足の短いフェイクファーとかで・・・ってコストがとてつもなくかかるな。
うーーーむ。マントスヌードは夢で終わりそうです。

犬2用に作ってあげたのん。
下の切り替え部分が紐なのがポイント。
これはとりあえずそこいらにあった紐で代用したけどゴールドか黄色の紐を買ってきてつける予定。

「やぴさん・・・ちょっときついです」

e0180078_18402817.jpg


バイヤスもギラギラ。赤のギラギラにしようと思ったがクリスマスみたいになったのでやめた。
小姉さんじゃないが微妙にパラボラアンテナちっく。
幅取りすぎたかなー。
ハニちょにはあんま似合わないね。

「ハニちょ、これ嫌いちょ」

e0180078_18462183.jpg


50センチでは顔のでかい犬2には若干小さかったかーー。
どうしようかなぁ・・・・

                                    『俺!俺にくれや!』

どっかで声がしますが無視しときましょう。
[PR]
by honeyqeen | 2009-10-20 18:53 | おしゃれ番長

フォロー中のブログ

メールフォーム

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧