ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

遊びに行ってきた

先週の土曜日にOさんちへ遊びUDのハンドリングの練習に行ってきました。

来週ハンドリングの試験があるのだけどそこでテーブル犬が必要。
なのでOさんちの秘蔵っ子ピック君をお借りするのでUDと練習です。
ピック君はおりこうさんで上手にUDをリードしてました(笑)
テーブル犬での試験は大丈夫そう?

ピック君はボロニーズと言う犬種です。もふもふでかわいいのだ。

e0180078_1002243.jpg


問題はハニちょ(汗)
頑張れ!ハニちょ。つかUDに怒られないか、はらはらしながら見守る。
スヌードを届けてくれたSATOさんまで巻き込んで練習。
SATOさんは怖いジャッジの役(真顔)

e0180078_102263.jpg


坊と犬2は見学。
OさんちのBLOGでよく登場するこの場所です。

e0180078_1042448.jpg


ごはんを食べに行って・・・・

e0180078_1051196.jpg


満腹になったので家にお邪魔させてもらってだらだら。
ピック君とピュアちゃんのお子(オーナー募集中?)を抱かせてもらっていたら何故かプッちゃんが私の膝枕で
寝ている。

e0180078_1071145.jpg


ハニちょを外に放流させてもらったらあんこちゃん&キャーちゃんの尻匂い嗅ぐ攻撃をうけて動けない
内弁慶ハニちょ。

e0180078_1091192.jpg


マァたんも久しぶり。思ったより元気そうで安心しました。

e0180078_10101822.jpg


Oさんちのボルゾイはみんなフレンドリーなんだけど適度に甘えて適度に距離を置く感じで
たくさんいても全然気にならない。
犬1が死んだら(こらっ)もうボルはいらないなぁと思っていたけどこんなボルさんだったら欲しいかなと
又ボル欲しい病再燃。
プッちゃんが暫くみない間にかわいさUPしてたのプッちゃんを盗みたい。

んで注文していたハニちょのスヌードの写真を撮ろうと思ったら疲れ果てて寝てしまった。
またまたかわいいスヌードを作ってもらったので機会を見つけてUPします。

e0180078_101593.jpg


前日1時間くらいしか寝てないのについつい居心地がよくて長居してしまい申し訳ありませんでした。
又遊びに行きます。
[PR]
by honeyqeen | 2009-09-28 10:17 | ハニちょのお出掛け

決戦は土曜日?

最近、犬2のシャンプーしてるな・・・・・。
こやつは重いので台に乗せる時に腰にくるのがいや。

んでもって今週はちょっと素敵なお出掛けがあるので久々にトリミング。

お顔も首周りもすっきりしました。
『よっ!男前!』

e0180078_18132165.jpg


ちん○周りも汚れないようにラッピング。
そして○ん毛もきれいにカット。

e0180078_18141629.jpg


ハニちょもいつもより多めにラッピングされております。
まぁハニちょは明日シャンピーなんだけどね。

e0180078_18155772.jpg

[PR]
by honeyqeen | 2009-09-24 18:16 | おしゃれ番長

センイルチュッカヘヨー ハニチョ

今日はハニちょの誕生日~
赤ちゃんになって生まれた日~
祝ってください素敵な日ーをー

朝からBDメドレーでダンシングしてハニちょにも家族にも嫌がられている私です。

ハニちょ、2歳のお誕生日おめでとー。
病気もしないで元気にここまで育ってくれました。

小姉さんから一足早く素敵なBDプレゼントを頂戴してました。
早くUPしたくてうずうずしてたのー。

うまそうなおやつ

e0180078_1434438.jpg


&ガラスポット!!

e0180078_144415.jpg


よーく見てください。
なんと!!ハニちょ入り!!サンドブラストかな?とっても素敵な作品でまだ何を入れたらいいのか
わかりまちぇん。
めちゃ嬉しいです。ありがとー

ハニちょもバリケンから出てきませんが喜んでます。
おやつを見せたら猫まっしぐら状態になるのだけど下部にもやらないといけないはめになるので
お散歩の後にあげました。アイドルハニちょが誰にもとられまいと極悪な顔をして
がっついてました。

e0180078_14102650.jpg


誕生日なのでティアラを装着。

去年はブリダさん宅でお祝いしました。このころに比べると大人になったねー。
e0180078_14143676.jpg


誕生日プレゼントはとある芸術家の方にお願いしてあるので後日お披露目します。
[PR]
by honeyqeen | 2009-09-23 14:16 | ハニちょの日常

リーチ!@滋賀北びわこ全犬種クラブ展

昨日はドッグショーへ行ってました。
この連休は関東へ遠征する予定だったのだけどちょこちょこ家の用事があって
近場のドラゴンハットへ。高速を使わないでいけるのが渋滞のストレスフリーでいいですね。


今回のアフのエントリーはメスはハニちょだけだったので軽やかにBOB獲得。
グループ戦でのカードを狙います。
結果は・・・・・なんとG1でしたー。G戦でも2頭だけだったのだけどね。
ウィナーズでカードをそろえる事になろうと思われたハニちょだったのでG1でカードゲットは嬉しい。

BISでは入賞できませんでしたがうきうきで写真撮影。

e0180078_742158.jpg


ちゃんとプロの方が撮った写真も欲しいのでがっつり購入しました。
又届いたら小さいサイズですがブリダさんに押し付ける予定ですのでスペースを作っておいて下さい。
早くほしーにょーーーーー。

スタンバイOKのハニちょ。
ほんと風が強くてセットしてもセットしてもすぐくちゃくちゃ。
e0180078_78147.jpg


その風とメンズ達の大暴れでこの2頭が脱走して(ペンが倒れた)坊は捕まらずUDが追いかけまくってました。

「オレもう帰らんから!」

e0180078_791913.jpg


「俺は家にいたいからパドックのそばでステイしてました。」

e0180078_7102835.jpg


やっぱ犬2は甘えん坊さんだった。暴走もせずにパドックの横に立っていた。

それを知ってか知らずか寝てるハニちょ。

e0180078_713352.jpg


あと1枚!!
来月中には決めて欲しいところです。
ハニちょが調子いいうちにね!
[PR]
by honeyqeen | 2009-09-22 07:14 | ハニちょのお出掛け

ブリダーさん宅へ行ってきた

先週末ブリーダー宅へお邪魔してきました。

一番のお出迎えはロミオ君。
でっかくなったー。
坊と2ヶ月しかかわらないのにしっかりしたお兄ちゃんです。

e0180078_17225193.jpg


初めてあった頃のイメージしかないもんで・・・
(去年の8月)

e0180078_83555.jpg


そしてハニちょが小股ぱっくりちゃん。
こんな愛らしく他の犬に小股ぱっくりするハニちょ久々に見た。
家族の犬には強気なので

e0180078_8363578.jpg


犬2はフランちゃんに求愛。
そしてふられる。フラレキャラが定着しつつある犬2。

e0180078_8372288.jpg


そして無理言ってハニちょをきれいきれいしてもらいました。
プロの技はやっぱり凄い。
私に足りないのは技術と再確認。

こやって横に寝ると脇の毛の絡みももらさずにほぐせる。
マスターしたいなー。

e0180078_8391115.jpg


終わったあとはショーの練習。
ハニちょやっぱ調子よしこさん。

e0180078_8395421.jpg


フラおじさんとバレンちゃんの子(♂)脚上げてちーしてる!!

e0180078_8405266.jpg


ミルクちゃん (勝手に命名)のベビもでっかくなった。
この子は女の子なんだけど眉毛が立派なので心の中で「両津ちゃん@こち亀」と命名。

e0180078_8423218.jpg


久々に「さわやか」のハンバーグも食べて満足です。

e0180078_8431757.jpg


あっ幸楽苑のカレーですがネットで検索したらなくなってました。
でも本当にあったんですよーーーー。
[PR]
by honeyqeen | 2009-09-14 08:49 | ハニちょのお出掛け

ドッグショー2DAYS

土日でまたまたドッグショー行ってきましたー。
ハニちょは土曜日にエントリー、坊は日曜日にエントリーです。

コンディションの整え方がずいぶんわかってきたので今日も元気にはしったにょよ。

e0180078_15382116.jpg


YAは2頭。

ハニちょ可愛すぎる。

e0180078_15393290.jpg



勝ち上がってあんこちゃんと。これで選ばれたらカードゲット!

e0180078_15443739.jpg


あはーーーん、あんこちゃんが選ばれちゃった。
んでなんと!あんこちゃんはこれでCH完成!!はやーーーーー。
まだ1歳2ヶ月なのにはやーーー。
おめでとーーー。

e0180078_15431898.jpg


悔しいとか思わない私はショーマンシップが欠落しています。
でも悔しい事は悔しいのよ。
何が悔しいって坊と一緒にCH完成の日をそろえたかったのよー。
一緒にお立ち台で写真撮りたかったのよー。
それが真剣に悔しい。

ちなみに日曜日エントリーした坊。
なんとアダルトに勝ってBOBをゲット。
でも頭数が揃ってないのでカードでない。グループ戦に持ち越し。
5頭いたのだけど3席までに入らないとカードもらえまてん・・・・。
はしゃいじゃってあまり褒められるような走りができなかった坊。3席のサルーキがピックアップされた時
もう駄目だ・・・と思ったら!なんと!

e0180078_1551262.jpg


G2でした!!うひょー。びっくり。坊もびっくりして口あいてるし。

坊はCHにリーチがかかりました。

誰ですか?「やっぱCHはインターで決めたいな」ってビッグマウス叩いている人は。(UD)

坊よりハニちょの今後が心配です。
調子いいんだけどねー。
[PR]
by honeyqeen | 2009-09-07 15:54 | ハニちょのお出掛け

試作品

これなーんだ?脚カバーちっく?

e0180078_19315258.jpg


ドッグショーの時セットしてから耳毛が乱れないためにバンデージテープを巻くのですが不器用な私はあまり上手に巻けません。
なんで他に変るものがないかと色々考えた末こんなものが出来上がりました。

巻くとこんな感じ。

e0180078_19324794.jpg


なんで犬2が・・・・ってハニちょがバリケンで寝ていて出てこないので急遽犬2がモデルに。
採寸も犬2でやっちゃったのでハニちょには若干筒周りが広いかも。

UPでみるとこんな感じ。

e0180078_19341832.jpg


ぷるぷるを激しくされると飛ぶ事があるのでもう少し伸縮性のある生地でサイズ小さめに作らないと。
あとマジックテープの素材ももう少し考えなくては・・・(堅いので筒に変な癖がでる。)
スナップの方がええかな。

【覚書】
・長さは15センチでOK
・筒周りはハニちょは7.5せんちくらいが最適か。伸縮性のある生地なら7センチでもOKかも。

頭のてっ辺につけるとバカ殿みたいでかわいいよ。
[PR]
by honeyqeen | 2009-09-03 19:39 | おしゃれ番長

悪くない!@御殿場

ラティままさんから先日のドッグショーの写真を頂戴しましたー。
暑い中撮影してもらってありがとうございました!
ハニちょの時は緊張しちゃって自分が撮影する事がほとんどないので嬉しいです。

悪くないよね?

e0180078_19211594.jpg


尻尾かわゆす。

e0180078_19225236.jpg


坊もこうやってみると悪くないのだけど
最後のラウンドではしゃいじゃったのとUP&DOWNがぼろぼろだったのが敗因だと。
ほんとUP&DOWNだけはなんとかしないとやばい。
UDに近づきすぎちゃってジャッジから見て坊の動きがUDの体で見えなかったからね。
惜しかった。

両方とも今週の土日がんばりましょう。
ハニちょは土曜日だけのエントリーになると思うけど。
まぁ頭数が揃ってなかったら出さないけど。

e0180078_19255288.jpg


ちょっと奥さん!何が悪かったってUDの靴よ!靴!
ショー用のスニーカー忘れちゃって最初クロックスで出るとか言うのをなんとかやめさせて
普段用のハイカットのスニーカー着用。
「前、プロハンさんがクロックスで出てるのみたのに!なんでだめなんや!」とごねてた。
そんな所だけプロの真似してどーすんねん。
腕をプロ並みにしてからクロックスはいてください。
[PR]
by honeyqeen | 2009-09-01 19:30 | ハニちょのお出掛け

フォロー中のブログ

メールフォーム

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧