ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

反省すべき点がありません

日曜日は御殿場でのドッグショーへ行ってきましたー。
ハニちょ久々のエントリー。
指定パドックがあったのだけどその場所に何頭はいるのかわからなかったので土曜日の10時(朝よ)に出発。
フリーパドックゲットだぜ!と息巻いて行ったのですがフリーパドックが狭い・・・・狭い・・・・・。
でもなんとかかんとかバス2台&ハイエース1台分&パドック2テント分をゲット。
私はいつもパドックをゲットする事でドッグショーが終わった気分になります。
年々、より便利なパドックの場所をゲットする為出発が早くなる。
まぁそれでいい場所にパドック作れるからいいんだけどね。

ハニちょのショー前のコンディションの整え方が最近ようやくわかってきた私。
餌は少なめだけどきちんとあげる。
前日から極力散歩しない。当日リングの匂いを思う存分かかせる。
この3点で以前に比べるとよい感じで本番を迎えられる気がします。
そして出番の時にお友達の犬と一緒にリングまで行くとなおよし。
でもこれは日によってはしゃぎすぎる時があるのでテンションを伺いながら調整します。

ココ最近はこの程度の首の角度が精一杯だったハニちょ・・・・

(写真提供:N木さま)
e0180078_1718839.jpg


そして触審するとイヤイヤするハニちょ。

(写真提供:N木さま)
【参考画像】
「オラに触れるな!」と審査内容にはない2足歩行を披露し退場になった犬2

e0180078_17214198.jpg


なのに!昨日はお気に入りの芝生リングだったので走りもすんごいよかった!
触審もUDがきっちりチョークをいれたせいか微動だにせずすばらしかった。(最後の方で一瞬右後脚が
動いたがすぐもどった)
ちょっと後が気になった場面もあったけどすぐたてなおした!
でも駄目でした・・・・・。リーチかけられませんでしたorz
そのかわりにあんこちゃんがリーチ。ずーーるーーーいーーー(ずるくない)
動画とっておけばよかった。ほんと近年まれにみる素晴らしい仕上がりだったのにー。

走りのイメージはこんな感じ。この時も芝生だったんだよね。


(写真提供:RM姉さま)
e0180078_1727778.jpg


うーーーん、ほんと残念。
今週末も静岡なのだけど頭数が揃えば出す予定。
ハニちょか坊を早くリーチかけたい私達なのです。

んでもってココ最近すんごい頭を痛めていたハニちょのコートだけど
先日おらちぇすままと電話で話していた時にリンスの適量を教えていただきました!
早速、指定銘柄のリンスを買い教えてもらった量でリンスしたら・・・
うわーーーーー綺麗になりましたー全然からまない!!するするのさらさら!!
おらちぇすまま、ほんとありがとー。今まで使う量が少なすぎたようです。
アイスオンアイスもナンバーワンも必要ないほど綺麗に仕上がったよ!

今日の写真はおもいきり他人のふんどしで相撲をとった形になったので
最後に他人のふんどしシリーズって事でブリダさんちからお借りしてたBBさんの写真でも・・・・

「えへっおげんこつー」

e0180078_17354981.jpg


「もう帰りたい・・・・」

(BB4日目で慣れた頃にいじめを受ける。我が家に来たら美人キャラは剥奪)


e0180078_17371467.jpg

[PR]
by honeyqeen | 2009-08-31 17:40 | ハニちょのお出掛け

アジャアジャファイティン!!

関係者各位

昨日は印刷屋さんの件で色々お騒がせしました。
あいちなんで愛知県だと早合点して片っ端から同じ名前の印刷やさんに問い合わせしてました。


結局、牡は頭数が揃っていたのだけど牝は頭数が揃ってないので出さない事にしました。
なぜなら今年一杯でなんとかハニちょをCHに上げたいのです。
しかもオーナーハンドラーで(無謀?)
坊はおまけでハニちょメインで出陳の調整をしていく所存です。
ハニちょ頑張れ。

「あんちゃたちはもっと頑張るのよちゃ!!」

e0180078_18332126.jpg

[PR]
by honeyqeen | 2009-08-25 18:33 | ハニちょの日常

同胎

やぴさん、絶賛お仕事中で更新できませんでした。
ハニちょに素敵なお庭を作るために頑張って働きます。

写真整理はぼちぼちしてます。
犬2と同胎のパッション君とのシンクロ写真なぞ・・・・・。

前が犬2、後がパッション君。

こっち見て

e0180078_7381389.jpg


あっち見て

e0180078_7384541.jpg


そっち見て

e0180078_7393090.jpg


アイラインがくっきりの男前さん。

e0180078_741133.jpg


これは犬2

e0180078_742286.jpg


んでもってこちらはハニちょと同胎のかのんさん。
犬2にタイプは似てるのかな?もふもふのかわいこちゃん。
去年の9月のお写真。

e0180078_747328.jpg


そして今年の6月にお会いしたかのんさん。
少し大人になった感じ?
コートのからみもほとんどないそうで羨ましいです。(たぶんこれはオーナーのコート管理の腕の差)

e0180078_7513059.jpg


坊の同胎あんこちゃんとフラッペさんとも一度3匹ならんで撮ってみたいな。
両手に花ショットで。
[PR]
by honeyqeen | 2009-08-24 07:53 | ハニちょの下部

人工芝か砂利か

かわいい・・・・・

e0180078_11304642.jpg



今朝、ハニちょが網戸を突き破って脱走。
って言っても我が家の狭いドッグランスペースにだけどね。

しかし問題が・・・・考えナシに作ってしまったそのスペース、下が芝生なんです。
脚に枯れた芝がからまるーーーー!!と悲鳴をあげながら捕獲しに行く。
基本、ハニちょはドッグランでは走りません。
端っこにちょろちょろ行って座ったり寝転んだりしてる。
なのに・・・・我が家のランスペースでは走る走る。
狂ったように走る。
何故だ?

ある程度大きくなってからは芝がつくので一度も出した事なかったのですっかりハニちょの行動パターンを
忘れてた。

「家でのランスペースでは狂う」という事を・・・・・。

うーーーん自由運動は魅力的なのでゆくゆくはアフも出せるように下を変えないといけないねぇ。

ラティままさんちが人工芝なので「どんなあんばい?」って聞いたら「人工芝は枯れないが傷んでくるとぽろぽろ芝部分が取れるのでメンテが必要。」との答え。
メンテするかなぁ・・・・芝生もほぼ放置で一部分は雑草になったりかれたりしてるのに自信ない。
なので水はけとかも考えて砂利をひくか・・・と思ったけど砂利ってコートが切れそうで怖い。
でも砂利が埋まってきたら足せばいいだけなのでメンテナンスは楽そう。
長時間出すわけではないから砂利にしようかな。
色々考え中です。
今年中にはハニちょも遊べるようなランスペースにしたいです。

この頃は犬2もつるっぱげだったので外で遊べた。
e0180078_11354558.jpg


e0180078_11362795.jpg

[PR]
by honeyqeen | 2009-08-19 11:37 | ハニちょの事

イライラしちゃうんです

今日はハニちょのシャンピーDAY。
コートの状態をうまく保てない私。現在色々調合したり配分を調整したり悪戦苦闘してますが
まだよい結果が出てません。

今日はUDが休みだったのですが手伝わなくてもいいのにドライの途中で手を出しに来た。
イライライラ・・・・・
自分なりの段取りをきちんと作って乾かしていくのに途中で無理やり立たそうとしたり
仕上げ用のスプレーをドライの途中でかけたり・・・・追い出しました。
挙句の果てには「出かけたいのだけどまだ終わらんのか!」と文句を言われる始末。
あと2箇所ラッピングして最終のスプレーをかけて毛を落ち着かせて完成だったのに
短気な私は『もうええわ!!やめたらいいんでそ!』と激怒して途中で終了。
週に一度の濃厚なハニちょとのラブラブタイムを思うように終えられなかった私は悔し涙を流す。
そんな姿を見てUDが『病気か?お前は病気か?』と切れられる。

『ハイ!病気です。ハニちょ好き好き病です!』と心で叫ぶ私。

癇症なので思い入れのあるものはきちんきちんと決めて物事をすすめないとイライラしちゃうんです。

ハニちょ初めてのシャンピー後の写真。
もふもふー。
坊はこんなもふもふにならなかったな。毛質がちがうからかな。

e0180078_20363978.jpg


この時は1時間で乾かせたけど今は3時間ほどかかる・・・・。もっと早く乾かしてあげたいけど
毛玉(絡み毛)をほぐしてるとあっという間に2時間くらい経過してるので無理だ。

e0180078_20382110.jpg

[PR]
by honeyqeen | 2009-08-14 20:39 | ハニちょの日常

ハニちょの里帰り

昨日、ハニちょは里帰りしてきました。
朝7時に出発したのに到着したのは11時。道がもっそ混んでました。

早速ブリダさん宅で放流させていただいたのですが相変わらずハニちょは皆と遊ぶ事なく
お外でしっこしてから寝てる。
e0180078_8295736.jpg


坊の同胎、フランちゃん。久しぶりー。って100%忘れられてました。
触ろうとおいかけると逃げる逃げる。嫌われてました。

e0180078_8312693.jpg


e0180078_8323990.jpg


バレンさん(犬2とハニちょのお母さん)とフラおじさん(坊の父ちゃん)の子供。
おっきくなったねー。可愛い時期です。この時期だけ飼いたい。

e0180078_8341921.jpg


フラおじさんの子供が産まれたのでちょっと拝見してびっくり!
なんと初代私のお気に入りミルクちゃん(私が勝手につけた名前)がお母さんでした。
ミルクちゃん(勝手に命名)の写真集もあったのだけど前のPCに入りっぱなしかも。
写真がない。

そのかわりハニちょを拉致してきた時の写真があった。
かわいいねー。いつもこのブロックに腰掛けているのが印象的でした。
ハニちょ4ヶ月のお姿。

e0180078_845228.jpg

[PR]
by honeyqeen | 2009-08-10 08:46 | ハニちょのお出掛け

長時間のお留守番は緊張するようです

心配性な私なので昼間、犬を置いて長時間留守にする事は滅多にありません。
最高で3~4時間くらいかな。
でも昨日はぱーやん(息子)サービスでプールへ行ってきました。
近場のプールではないので6時間ほど留守にする予定。
犬部屋が完璧でなく犬2とハニチョは留守の時はバリケンに入れるのだけど長時間でおしっこしたくなったら?と考えると心配だったのでフリーにしてお出かけ。
予定通り6時間ほどで帰って来るとおしっこしてない。水は減ってるのに・・・。
って私の顔を見たとたんハニちょがトイレへてくてくいってじょーーーーっと大量しっこ。
別に私を待たなくても勝手にしてりゃーいいのに・・・・。


犬2はフリーにして留守にすると悋気をおこしてそそうをするのだけど何故かハニちょと一緒にフリーだと
大人しく待ってる。安心するのかね。

ハニちょ5ヶ月の時。
私が頭とかのせると犬2はのそーーーっと嫌そうに逃げるのにハニちょだと気にせずに寝てる。

e0180078_2024080.jpg


基本的に平和主義な犬2なのでフラおじさん(坊の父ちゃん)が我が家に来ていたときもトラブルなし。
フラおじさんもどっかりしておおらかな犬だったからねーうまくいっていたのかも。
優しすぎておじさんの息子にぺんぺんにやられっ放しなのが気の毒でついつい間に入ってしまう
私です。

e0180078_2052217.jpg


微妙にハニ子とシンクロ中。

e0180078_2073071.jpg

[PR]
by honeyqeen | 2009-08-06 20:10 | ハニちょの下部

似合う?

「俺、ハニ子・・・・・・・・・・・・・」

e0180078_745061.jpg



「ホント、ハニ子だから!」

e0180078_7492120.jpg


「私もハニ子!」

e0180078_7495170.jpg



「オレもハニ子や!」

e0180078_757011.jpg


ハニちょなりすまし事件多発中。
[PR]
by honeyqeen | 2009-08-04 08:03 | ハニちょの下部

寝てたけど疲れたのよちゃ!

8月2日に雨の中ウッディドームへ行ってきた。
ウッディドームは犬1がダニ被害にあいダニスポットとしてインプットされた
私は大切なハニちょを外には出したくなかったのだけど
雨で散歩にも連れ出せないのでしぶしぶ屋内のパドックに。

さっさとしっこして爆睡するハニちょ。
相変わらずかわいいへそ天。

e0180078_11295184.jpg


今回は坊のみエントリー。
結果はウィナーズでカードゲットしました。
クラブ展で3頭揃うなんて珍しい。

ウィナーズだけどお立ち台写真。
ジャッジの方はハニちょのブリーダーさんですー。
(なので今回はハニちょはエントリーしなかった)

e0180078_11332299.jpg


「あーおべでどー、ようやくハニ子と並びましたネェ」(寝起き)

e0180078_1134382.jpg


ハニちょもお立ち台写真あるんだわ。
この時はパピークラスだったハニちょ。(8ヶ月)

e0180078_11363556.jpg


そしてこのころからパドックでへそ天で寝る女。

e0180078_11372920.jpg


きゃわいい。

e0180078_11384062.jpg


しばらくショーはお休みだけど私の仕事が来週から忙しくなるのでシャンピーするのがやっと。
ドコにも連れて行ってあげられない。
ってまぁハニちょはドッグランへ行っても走らないで隅っこで座っているような子なので
涼しいお部屋で寝てる方が素敵な夏休みかも(笑)
[PR]
by honeyqeen | 2009-08-03 11:43 | ハニちょのお出掛け

フォロー中のブログ

メールフォーム

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧