ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハニちょのお出掛け( 38 )

ハニちょ!まさか雨女??

こんばんわ(^ワ^*)富士川から帰宅しました~ホントに疲れました。。。
久しぶりに見たなあー高速乗って・・・「次のICまで   」ってなってました。
2時間以上とかは結構ありますけど・・・予測出来ないほど混雑ってことなんでしょうか?( ̄_ ̄|||) 帰りは往きの倍(6H)かかりました。。。

今日は富士山もみえて良い天気でしたが・・・今回も雨に泣かされました。。。
何が疲れたって?バスからハニちょ達をアスファルトまで抱いていく散歩が2日続いたことと帰りの渋滞(汗)

なので、昨日と今日の画像がまだデジカメの中にあるのでUP出来ません
m(__)m
(ぱーやんのデジカメに画像があるので今日はゴメンして下さい。)

結果だけ・・・こんなこと報告したくもないですが。。。
坊ちゃん×。今日は動き悪くなかったんだけど・・・今後のこと・・・ちょっと考えてみます。

バンビ×。今日は頭数揃ってました。。。アップダウンでリードがずれて。。。走りも何もかも悪かった。。。
後一枚で苦労した経験はあるので焦りは無かったのですが、今日の内容が続くようだと難しい(((( ;゚Д゚)))
坊ちゃんもバンビもハンドラーが悪いってことで(反省)

ハニちょさん達も今日は疲れたみたいです。
e0180078_2394525.jpg


e0180078_2310911.jpg


昨日のハニちょ。←ホントは使う予定でした。
e0180078_23113676.jpg

出番待ちバンビ。
e0180078_23115851.jpg


では。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-24 23:30 | ハニちょのお出掛け

irregular

おはようございますUDです。いつもご訪問ありがとうございます。

’今日はわが家はシャンプーday’(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?・・・・確かにヘンですよね?
「うん。おかしいと思うわ・・・オレはー遠慮しとく。。。」
e0180078_892585.jpg

実は今日UDは「季節外れの夏休み」を頂戴しました。。。というか計画的に残しておいたんです(∩´∀`)∩というのは、明日から静岡3dayのうち前半2日行くので今日シャンプーしたかったんです。

シャンプーが予定日より遅れるのは困りますけど、まあ早まるのは良しとしましょうネ(っ´∀`っ)ということで今日の予定は坊シャン・バンシャン・・・・それから大事なハニちょシャン←なんでやねん!!

まあ、このメンバーなら早いと思うので問題なし。。。(*^ー゚)b グッジョブ!!
e0180078_835821.jpg


e0180078_841457.jpg


ハニちょ。嫌なん?
e0180078_8112056.jpg

市内では今回の台風でも被害がありました。本当はショーなんて行ってる場合じゃないと言われてもおかしくないと思います、、、ゴメンなさい。。。

昨日帰宅前に「土曜日に帰宅しますので日曜日には現地応援に行きます!」ってお願いしてきました。。。。。なので、2日間楽しんできたいと思います。

皆さんも今日一日頑張って良い休日をお過ごし下さいヾ(*´∀`*)ノ
明日は現地から更新します?

それでは、また。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-22 08:14 | ハニちょのお出掛け

ショー行き隊(今日だけは帰り隊)

こんにちわUDです。いつもご訪問ありがとうございます。
今日は楽しみにしていた’ショー行き隊’のハズでしたけど、台風の影響で大荒れの天候です。

会場に入る前からスタックしている車が多く、時間が経つにつれ。。。どんどん。。。ぬかるみに。。。
e0180078_1653847.jpg

どうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル隣りでバスが出れなくなってるのを目の当たりにしてテンション下がりました。
e0180078_16533059.jpg


とにかく雨風が強くて(前日は風だけだったようですけど)、田んぼみたいになってました。
会場に向かう高速道路でも’通行止め’の情報がたくさんあって、今日は会場に来られなかった方も沢山いたと思います。

審査が始まる前からヘタレなUDは’坊ちゃんは出さない’と決めてました。。。
コレはムリ( ̄_ ̄|||)
でも(アフ)出してみえる方もみえました。ネ申です!UDには真似出来ません。。。

今回も主役はバンビでした。バンビなら泥沼でも気ににならない(笑)ので出すつもりで待機してました。
最初はクラスの頭数も揃ってたのですが、最終的にバンビ含めて二頭になってました。
バンビ始めてのテーブル触診でした。テーブルと言っても’会議用’のテーブルね!
バンビが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。。。座り込んでしまいました。
でも、ちゃんと出来るサルーキさんもいるのでバンビの負け。
今後の為に’テーブル’犬種でない犬でも練習が必要だと思いました。

バンビガンバレ!
「これだったら大丈夫だったんだけど・・・」
e0180078_1659667.jpg

言い訳無用!!

「またボグとショー出来て嬉しいでしょ!」
e0180078_16583081.jpg

( ゚д゚)ポカーン

ハニちょと下部さん達はトイレも出来ずかわいそうでした。。。ゴメンね。。
「こんにゃの。。じぇんじぇん楽しくない」
e0180078_174292.jpg

かなりご立腹のハニちょ。
e0180078_1744448.jpg


ではまた。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-04 17:11 | ハニちょのお出掛け

お里へGO!(子犬情報)

おはようございます。今日も「ハニちょの記録」にご訪問ありがとうございます。

ハニちょは朝から「ハアハア」しながら夢中で’穴掘り’しています。
もうパピーではないので、この前の画像のようにホントに外ではしない(させない)ですけど(笑)
時期的にまだだと思いますが、ハニちょさんも’巣作り?’(なんていうの?)準備でしょうか?

それでは、早速「子犬ちゃん情報」からはじめます。
男の子はすべてオーナー様が決まったようで、現在残ってる子犬は女の子三頭となります。
e0180078_195686.jpg

e0180078_1101882.jpg
e0180078_1103259.jpg

みんな活発で好奇心旺盛な子犬ちゃんです。
「チビちゃん!」って呼ぶと寄ってきてくれてカワユス。。。
e0180078_1123719.jpg


1歳の男の子もオーナー様募集します。
(豪雨のあと外にでて撮影したのでレンズくもってしまいました・・・ゴメンなさい。)
e0180078_121271.jpg

*子犬ちゃん・1歳の男の子のお問い合わせは、マリー・ルウまで。

お里でホワイ君と遊びました。
e0180078_1133230.jpg

e0180078_1175392.jpg


遊び疲れたハニちょとドンちゃんはソファで休憩。
e0180078_1151931.jpg

へそ天ハニちょ。
e0180078_7435564.jpg

e0180078_7405291.jpg

メロウちゃん
e0180078_7412166.jpg

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-29 07:51 | ハニちょのお出掛け

お里へGO!

こんばんわUDです。いつもご訪問ありがとうございますo(^-^)o

夏休み最後?の土日ということで各地の高速道路・一般道ともに大変混雑するだろうと思ったので、昨日は早朝から出発しました。まあこの時間なら大丈夫だろうって甘くみてましたけど、例のJCTで早くも渋滞(泣)
更に反対車線は岡崎辺りから完全停車状態でした・・・。
新名神もスンゴイ渋滞でしたねー帰りも久々に10キロ以上の渋滞でした。
今日はもっと混雑したのではないでしょうか?。。。

昨日「お里にGO!」したのは、来週’ショー行き隊’に向けて坊ちゃんをキレイにしてもらいたくて。。。

今回は画像が(使えるか、使えないかは別として)たくさんあったので、昨晩は取り込むだけで精一杯でした。(ゴメンなさい)なので、「子犬ちゃん情報」は明日のブログで紹介します。

昨日、素敵なアフガン(はじめまして!)さん達にお会いすることが出来たのでご紹介します。

先ずは、ハニちょの兄弟のエルバちゃん。
e0180078_058248.jpg

父・母犬が同じです。しっかりしていて毛量もあり、
UD好みで一緒に’ショーし隊’女の子でした。
e0180078_104750.jpg


午後からは、トラヴィス君と同胎のジジ君。
e0180078_165181.jpg

キレイなコートカラーとかわいいヒヒ毛が印象的です。
e0180078_184525.jpg


お兄ちゃん(先住犬)のジェイア君
e0180078_1111467.jpg

ゴールド良いっすね!

ランチは’さわやか’へ行ってきました。何度食べてもハンバーグ最高でーす。

今日はここまで(っ´∀`っ)ええっ?ホントに。。。
ではまた。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-28 20:30 | ハニちょのお出掛け

お里へGO!(子犬情報~一部訂正しました)

おはようございます。今日も’ハニちょの記録’をご覧下さりありがとうございます。
昨日のブログで’今夜更新’と予告したのに今朝になってしまったことをお詫びします。(正直出来たのが1:30過ぎてましたので。)
一晩寝ないで更新を待っていただいた方~大変お待たせ致しました!!
↑↑誰も待ってないって(汗)
それでは’お里へGO!’後半スタートです。

渋滞の車内で。
(この兄弟は、車内でも基本フリー。他の下部さん達は後方のバリケン)
犬2「あーめっちゃ渋滞やなぁー(トイレ)大丈夫!気にせんといて。。」
e0180078_2303534.jpg

んで、昼前に’お里’に到着して「ランチにGO!」ということで、今回お邪魔したのは・・・’ガーデンビユッフェ タルタルーガ’さん。ピザとパスタがメインですが、他にもいろんな物が食べられます。
e0180078_236626.jpg


ピザを持ってきてもらったら次のピザとパスタをオーダー。。
(そんなに食えるんかっ!!)←ぱーやん(息子)いるから心配ご無用。。
e0180078_23464711.jpg


Iさんに焼いていただいた’ワッフル’をいただいたところで「ごちそうさまでした。」
e0180078_23114328.jpg


お腹が空いてきた方のために、ここで「子犬ちゃん情報~」(オーナー様募集)
(なんでやねーん!)
*ブリーダー様、間違ってましたら至急ご連絡下さい。。(修正・編集します)
スマホが悪いの?自分が悪いの?目が悪いのでいつもピンボケでごめんなさい。。。
今回キレイに撮れてる(ハニちょ、食べ物、屋外の子犬ちゃん...)のはデジカメ。暗い、ピンボケはスマホです。

男の子№1君
e0180078_23493267.jpg

女の子№1ちゃん
e0180078_2350665.jpg

女の子№2ちゃん
e0180078_23503922.jpg


e0180078_23574913.jpg


ドンちゃん>「オレの~彼女になってくれるん?」
e0180078_2330194.jpg


ドンちゃんとバンビ
e0180078_053554.jpg


突然ですが・・・ここで問題です。
この↓↓↓画像の中に’家のわんこは何頭いるでしょう?
(当たっても何も出ませんけど。。。)
e0180078_052429.jpg

*上の正解は3頭でした。(左上はドン・ハニちょの父犬のホワイ君でした)


今回もお里でマターリする事が出来ました。ありがとうございます。
次回は来月のショー前にお邪魔します!

この日は各地で花火大会があったようで、高速からも良くみえました。
とりあえず何か撮っとけ!と行きに通過した「ハイウェイオアシス」

トイレがとてもキレイです・・・以上。
e0180078_0385147.jpg

e0180078_0445740.jpg


グランスパー長島?長島スパーランド?
e0180078_0461814.jpg


最後までお付き合いありがとうさざいました。
ではまた。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-08 07:39 | ハニちょのお出掛け

お里へGO!番外編

おはよーございまーす。昨日はお里に行ってきました。
お里のIさん・Kちゃん遅くまでありがとうございました。
(来月は三頭お願いします!)

毎月恒例(勝手に決めてる)の「リセットDAY」と「生ハニちょ&下部たちのご挨拶」です。
今日は何からお話しようかなぁってくらい’ネタ’が盛り沢山ありますので
(ラッキー~)、先ずは番外編!!

それでは、スタート!
「ドンちゃん~行くよ。」
「えっ?今から行くのん?」
e0180078_925862.jpg


朝から出発しましたが、予定外の大渋滞。。。
いつも渋滞する’JCT’ですが、この時間での渋滞は’1000円’の時でもなかったような。事故でもなく自然渋滞でした。
e0180078_963054.jpg


わが家は、以前からサービスエリアには必要ないなら寄り道しない&トイレ休憩済んだらすぐ出発。のスタイルなので’道中記’なんてありません(笑)

「この先渋滞8㌔」の表示をみた時点で、お里のIさんがお気に入りの’赤福’だけ買ってTouch&Go!
e0180078_929484.jpg


楽しみの1つ’ランチ’に間に合うか微妙でしたが、何とかお昼前に到着できました。

子犬ちゃんのお出迎え(子犬ちゃん情報は後半で!!)
e0180078_9322929.jpg


ハニちょは何処に行っても’VIP’待遇。
「Honey Qeenなのちゃ!」
e0180078_9363124.jpg



「なんで坊ちゃんまで。。。」違います。Iさんの大切な「ハリー」君でした。
e0180078_9385618.jpg


ちょっとわがまま言ってもいいですか?
今日はハニちょのシャンピーdayなので、ランチのこと・子犬ちゃんのことは今夜?更新します。

「続きはCMのあとちゃ。」
e0180078_9445276.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-07 09:55 | ハニちょのお出掛け

お散歩編・・・ちょっとだけ。

「お散歩編」なんて書かなきゃ良かった。。。(写真がない。)

先日の会場はハニちょが生まれる前?に犬1・犬2さんを連れてよく来てました。

その頃のこと覚えてるかな?
e0180078_091697.jpg


今回に限らず、ショー会場に着いてもハニちょとドンちゃんは快適な車内で留守番していることが多いので、暇を見つけては散歩しています。
(noeさんは高齢のため、お家で留守番です)
e0180078_014133.jpg

e0180078_0415090.jpg

続いて坊ちゃんとバンビ。
e0180078_0153760.jpg

これだけです。。。。。

「それマズいんと違うかー知らんでー」
e0180078_1334266.jpg


ではショーの残りの写真で顔がわかりにくいものだけ限定で。
コレと
e0180078_1521511.jpg

コレ。
e0180078_1544845.jpg


もうええわ!
e0180078_1563863.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-26 02:00 | ハニちょのお出掛け

興味のない方はスルーして下さい。

地元でのショーに行ってきました。ショーに行くのは久しぶりで(何ヶ月ぶり?)
’ショー行きたい(隊)’の一人として楽しみでしたけど、その反面(ひとりで出来るか?)不安だったので開催地が地元だったことは助かりました。

今回の主役はサルーキのバンビでした。
YAクラスで次に進みましたが、ウィナーズ戦でカードゲットなりませんでした。
(あそこまで行ったらカード欲しかった。ホントに残念です)
e0180078_23495128.jpg


悪くないと思います。練習と運動が足りてませんが。。。
e0180078_23542339.jpg


続いて坊ちゃんです・・・
坊ちゃんは昨年の11月以来のショーなので、今回は「ついでに出しとこ!」ってことでエントリーしました。
クラブ展にしては頭数も揃い、牡CHは5頭の出陳でした。
結果は残念でした。。。でも、坊ちゃんの良い「ぬめーと伸びる後ろ足」が出ていたので良かったと思います。
e0180078_0121868.jpg


今回は写真をたくさん撮ってもらったので、ビデオとは違う良い勉強になりました。
e0180078_1121180.jpg



ショーに興味のない方には、全くつまらない話になってしまいました。
(本当にごめんなさい。)
明日は、「お散歩編」でハニちょと下部達をご覧いただこうと思います。

では、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-25 01:09 | ハニちょのお出掛け

アフガン子犬情報~こんなのもありました。

お里で撮影した写真その②


好奇心旺盛で活発なベビーちゃん(ピンボケですみません)
e0180078_2332992.jpg



これだけの数になると、もうどの子が誰の子なのかさっぱり?わかりません。
でも個々の性格みたいなものはあったように思います。
それから、早くもトイレトレーニング出来てる(偶然かも?)かのように決まった場所で出来てて驚きました。
*子犬に関する詳細はブリーダー様にお問い合わせ下さい。
e0180078_23382290.jpg


みんな本当にかわいいですね!でもね、、、ハニちょには勝てないニョ!!
(ハニちょのおっしゃるとおりです。。ハニちょの記録ですから)
更新しながら冷や汗かいてます。どうかお許し下さい。。
e0180078_23524321.jpg


ではまた。
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-12 00:26 | ハニちょのお出掛け