ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハニちょの下部( 48 )

とりあえず。。。

こんばんわ。いつもご訪問ありがとうございます。
何も言い訳することはありません。。。画像をみて反省ばかり
(。_。lll)・・・今後の課題もわかりました。
簡単に出来たら苦労しませんけどね(´;ω;`)ウウッ

とりあえずデジカメの画像をUPしますので良かったらご覧下さいませ。
*興味のない方は、ここでスルーして下さい。

1日目(2日目はUPしませんm(__)m)
バンビ
e0180078_22502727.jpg


チャンピオンさん達の後にとりあえず入れていただきました。
e0180078_2252109.jpg


坊ちゃん。
e0180078_22531557.jpg


e0180078_225335100.jpg


e0180078_22535072.jpg


e0180078_225489.jpg

2日目
e0180078_22544625.jpg


e0180078_22552535.jpg


e0180078_225608.jpg


e0180078_22563045.jpg


初心に戻ってやり直して、また挑戦します。
ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-25 23:03 | ハニちょの下部

noeさん

noeさん。

何で?何も苦しそうにしてなかったし、痛そうなしぐさもなかったし・・
ホント信じられへん・・・何があったん?

助けてあげられなくて・・・ごめんね。noeさん。

散歩も楽しそうに走ってたし、ご飯だって他の子が残してもnoeさんだけは必ず残さず食べてくれたし・・・

高齢だったけど若い子が増えるたびに、いっしょに走り回って元気だった
教育係りのnoeさん・・・



2011.9.14、noeさんとお別れしました。

来月の10回目の誕生日を迎えることなくnoeさんとお別れすることになるとは思ってませんでした。

あまりにも急なことでしたので信じられなくて・・・noeさんが今もバリケンの中で眠ってる気がします。


noeさんを後部座席にのせて、バックミラー越しに見えるnoeさん・・・
窓から入ってくる風がnoeさんの耳を揺らすたびに「noeさん目を覚まして」って思いました。ホントに眠ってるみたいな表情でした。

最後にお別れしてから待ってる間ずっと考えてました。
一昨日もいつもと変わらない様子でした。
22時少し前に帰宅した時にはハニちょさん達はいつものように出迎えの挨拶に来てくれましたけど、noeさんもいつもどうり落ち着いた様子で遠くからアイコンタクトで挨拶してくれました。

noeさんには子犬の頃から「飛びつかない。待っていたら来てくれる」というルールを教えました。
なので何年経ってもハニちょ達のように興奮することなく、アイコンだけとって待っててくれたnoeさん。
「noeさん、ただいま!」って近づいて撫でると満足した様子ですぐにハウスに行きました。
これもいつもと変わらないnoeさんでした。

14日早朝noeさんが珍しくぱーやんの隣りで寝ていました。寝ているというより目覚めるのを待っててくれたみたいに思いました。

「noeさん!」って声かけたらアイコンタクトはしてくれましたけど様子が違ったので団地内の病院に連絡をとって抱いて連れていきました。

先生と症状について話している時でした・・・しばらくしてnoeさんの呼吸が止まりました。

可能な限りの処置もしてもらいましたが帰ってきませんでした。

noeさんも同じところにいけるの?わからないけど・・・そっちに行ったから。。。
見つけてあげて。。。
e0180078_1155100.jpg


noeさんだけは、ハニちょも特別扱いなしで教育してました。
e0180078_125044.jpg


蜂にさされて、あっという間に顔の形変わったnoeさん。
e0180078_14350.jpg


noeさんとハニちょ。貴重な画像です。
e0180078_145028.jpg


e0180078_151177.jpg


2001.10.25-2011.09.14
e0180078_16203.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-16 07:55 | ハニちょの下部

大変なことに。

おはようございますUDです。いつもご訪問ありがとうございます。
台風12号は紀伊半島に大きな爪痕を残しました。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

和歌山・奈良は隣県ということから、UDが住んでいる県境でも大きな被害が出ています。。。あまり報道されてないようですが。。。それは想像を越えてました。
市内の一部で今も断水しているところもあります。
UDも明日現地に向かいます。

ハニちょ達を残して行くので心配です・・・
こんな状況ですので家のこと・ハニちょたちのことは全てぱーやんに任せます!!
頼んだで!!ぱーやん・・・o(´□`o)

復旧の目処が立たず長期間になると思いますが、UDは定期的に帰宅します
(させてもらいます)ので、ハニちょ達のことはご安心下さい。
(更新も頑張りますので)

それでは、今日の’ハニちょと下部さんたち’をご覧下さい。

>「ハニちょの下部どこいくですか?」
e0180078_235455100.jpg

>大丈夫!!シャン・シャン・シャンする時は帰って来るから
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ

>「別にー帰って来やんでええよ。。。おやつだけ置いてってな。。。」
e0180078_033510.jpg

>(´;ω;`)ウウッ。。。ドンちゃん。。。

>「蚊飛んでるで~」
e0180078_064326.jpg

>こんなときに蚊か!!(゚Д゚)ハァ?

>「ボグは君を待っててあげるよ!嬉しいでしょ♪」
e0180078_034147.jpg

相変わらず上から口調やな(;゚ Д゚) …!?

e0180078_0311412.jpg

>「ゴリラ撮り放題やぁ~」
e0180078_1302942.jpg


ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-07 07:50 | ハニちょの下部

今日の言い訳。。。

こんばんわUDです。もう夏も終わりかなあ?って思うくらい涼しい日が続いてましたけど、やっぱり日中はまだまだ暑いですねー来週からまた残暑厳しくなるそうですので、気温の変化で体調崩さないように気をつけてください。

「こんばんわ。。。」って珍しい時間の更新になったことから’今日の言い訳’を。。。
今朝もいつものように頑張って早打ち更新してたのですが、最後の最後でやっちまいましたー(´・ω・`)
いつものように送信前に’プレビューチェック’したんです。で、OK!問題なしと思ったらディスプレイにないんですよ「更新画面」が・・・・・最小化で隠れてるんだって思ったけど・・・画面閉じてました(汗)

言い訳というより自分が悪いんですけどホントにショックでした。。。
今日は「坊ちゃんと父の違い」について早打ちしたんですけど
*言い訳その②「ハニちょの記録」なのに坊ちゃんが多すぎーって思われてるかも(汗)
↑↑事実そうなんですが何か???いつも言ってますけど帰ったら寝てるからホントにゴメンなさい。

ハニちょはこんな感じで寝てるので。
e0180078_032832.jpg


ということで、日付変わる前にちょっとだけ・・・。もう変わってる??
これは’坊ちゃんの父犬のフラッシュ君がホームステイしていた時の写真です。(以前にも紹介したと思いますが)
e0180078_23225742.jpg

めちゃカッコええわー

初めていっしょに走った時「アフガンてこんなに走るの?」ってビックリ!
フラッシュに一目惚れして、ブリダのIさんにお願いして、ショーで半年位?もっとかも?一緒に走りました。

e0180078_2347452.jpg

下手なハンドリングのUDをリードしてくれて、頭良いし、マナーも最高でした。
普段の散歩もパラシュートリードで指一本っすよ!!
この時「こんな子欲しい・・・何頭いても良いかな」って思って。

そして、わが家に来た’フラッシュJr’が「坊ちゃん」です・・・
全く違うな(ノ∀`) あちゃー。
e0180078_041878.jpg

いつかフラッシュ君のようになってくれたら嬉しいですけど。。。
頼むよ!坊ちゃん

ではまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-24 00:26 | ハニちょの下部

コスプレじゃなくて お下がりですからっ!

おはようございまーす。いつもご訪問ありがとうございます。

何なんでしょう?この暑さは。。。昨日は何度かスゴイ雨が降りました。あれだけ降ったら地面も冷えて、ある程度涼しくなっても良いはずなのに・・・すぐに晴れて逆に気温上昇。。。不快です(T~T)

では早速ですが、今日のタイトルについてちょっとだけ。。。
わが家は言うまでもなく「ハニちょ」が一番です(ずっと前から)ので、下部さんたちはスヌード1つにしても’お下がり’が基本になります(笑)このブログをご覧いただいけばきっと分かるかと思います。

今使ってるスヌードも、そろそろ限界が来て痛みも激しくなってきたのでハニちょさんに’お下がり’をいただくことにしました。犬2ことドンちゃんは頭がデカイので着用すら厳しいので(汗)今回は坊ちゃんに試着してみました。

「どや?似合うやろー」←可愛いけどちょっとカワイソス。。。
e0180078_127347.jpg


「。。あんまりやわ~オーダー頼むわー」
e0180078_1305517.jpg


ということで、’Sさん’にオーダーお願いしましたっ!!
*Sさん無理言ってごめんなさい。。出来上がり楽しみです!届いたら画像送ってリンクしていいっすか?

「ハニちょも楽しみニャの!」
e0180078_1373931.jpg


「オレはーコレ貰ったからええわ。。。」
e0180078_141921.jpg


でっ?て言われても困るんです。。
今日はこのへんで・・・さよならー

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-18 07:49 | ハニちょの下部

バンビの秘密。

おはようございます。いつもご訪問ありがとうございます。

今日も朝から暑いですねー。昨日は4日ぶりの出勤だというのに・・・いきなり残業で・・・。今日からスタートの方~休み明けは気持ち厳しいですけど、とりあえず今日1日頑張って下さーい。

今日は道が混雑しそうなので簡単に。。。
またいつものように、画像に勝手な解説つけて遊んでみましたので最後までお付き合い下さい。

それではスタート!!


「バンビだよ!今日はボグが主役なんだよ、嬉しいでしょ!!」
e0180078_0533086.jpg


そう。今日はバンビのことで皆さんに報告する事があって。。。

「何やあ?早よ言わんかー・・・ザワザワ。。。」
e0180078_103449.jpg


何か隠し事あるな!バンビ!!・・・泣いてもどうにもならんよ。。。
e0180078_12241.jpg


この前、お里でドンちゃんにバレたやろ?
e0180078_114712.jpg


ええっ?(あえてピンボケ使用)
e0180078_171290.jpg


*ここまで引っ張って失敗は赦されへんな(汗)

子犬ちゃん狙ってたやろ?
証拠写真もあるでー
e0180078_112745.jpg


バンビ・・・君はホントはヴェロキラプトルやろ?

*参考画像
e0180078_1354126.jpg


e0180078_1363351.jpg


あちゃーやってしもた。。坊ちゃん助けて・・・

「知らんわっ!寝たふりしたる。。。」
e0180078_7443726.jpg

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-17 07:48 | ハニちょの下部

イメージ~イメチェン。

いつもご訪問ありがとうございます。今日も更新頑張りますので最後までお付き合い下さい。

今日は’坊ちゃん’のことをちょっとだけ。。。(ハニちょファンさんゴメンなさい。)
皆さんが知っている坊ちゃんは、「坊ちゃん」と「フライ」の2つのコールネームがあることをご存知ですか?
でも坊ちゃんはそのどっちにも反応するんです((笑)お会いする機会があったら呼んで見てください。

最初はフライ(歩様の方です)だけだったんです。でも坊ちゃんは高い所を好んだり、ソファから飛び降りたり、H=120もあるサークルに入れて外出したはずなのに簡単に飛び越えて(汗)帰宅したらソファで寝ていたり。。。
そんな姿から’シャレ’で別の意味のフライとも呼んでました。

そのうち、悪さばかりするので「坊ちゃんー」とか「坊-!!!」って呼ばれるようになって(汗)いつのまにか’坊ちゃん’のイメージが強くなっていったんだと思います。

何なんでしょう?この性格は「天然?」なんでしょうか??
今朝もうるさいから叱っていても尻尾フリフリなので(汗)、
こちらが最後には「笑ってしまう」って感じです。

この写真をご覧下さい。
(いつものように勝手な解説します。)

坊:「なんやぁーあれ、何つけとんの?それ美味い?」
e0180078_750155.jpg

UD:「うるさい!動くな!!」


坊:「何かわからんけど・・?笑える~アハハ。。。」
e0180078_750232.jpg

*(氷嚢)坊ちゃんにも必要に応じて使ってます。

さあ、こんなイメージなんだけど。。どうよ?

「もう喋ったらんわ。イメージガタ落ちやないか~」
e0180078_2221560.jpg


・・・そうやって黙ってたら坊ちゃん男前~(ヒューヒュー)天然なので、もう喜んでるし。

最後に「今日のハニちょ」をご覧下さい。
ハニーもイメチェン??

昆虫ハニー
e0180078_2251480.jpg

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-10 07:56 | ハニちょの下部

ハニちょと下部さん達の日曜日

7月最後の日曜も忙しい1日でした。
今日は朝から松阪市に行って来ました。(お肉を食べてきたわけではありません)

でも、走行中に手を振ってもらったので寄り道しました。↓↓撮影:息子
e0180078_041436.jpg


すみません。。。朝から調子にのってカメラ起動したのを忘れてました。
昨日に続き、今朝も坊ちゃん撮って遊んでました(汗)(後方はハニちょ。)
e0180078_0502244.jpg

(スマートフォンって電池モチ悪いですよね)
FOMA用の充電器は車にあったのですが、その先(変換アダプタ)がなくて、、、何も撮れなかったんです。

なので、いつものような画像しかありません。。。ごめんなさい。

とりあえずは・・・今日のハニちょと下部達をご覧下さい。

先ずはハニちょ。
e0180078_134871.jpg


下部さん達
犬1(これ以上近づくとキケン!)
e0180078_171811.jpg


犬2(なんちゅう寝方でしょう)
e0180078_183131.jpg


テレビ大好きの坊ちゃん
呼んでも無視して真剣にみてるし(ホンマにわかってるのか?疑問だけど。。。)
e0180078_1111894.jpg


何が悲しいの??泣くバンビ。
e0180078_1132787.jpg


時間が時間なので、手抜き更新お許しを。
ではまたいつか。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-01 01:29 | ハニちょの下部

アフコミュで聞いてみよっ!!

今日は(も)ハニちょさんには関係ないことです。(お許し下さい)
ハニちょの下部←自分の話です。

「ボグはいいと思うけど・・・」
e0180078_293420.jpg


ちょっと気になることがあるんです。。。それは写真に写る自分の髪の色。
いつもはハニちょや下部たちの写真しかないのですが、ここ数日は自分も写ってるので当然見ますよね?びっくりです。。。「ハア?茶髪?」なんで??

言っておきますけど、カラーリングなんてしてないですよ!若くないので、’お洒落染め’なら(黒)してますけどね(悲しけど現実。)そういえば今月の初めに美容室にいった時に「ドライヤー長く使う?」って感じのことを言われたことを思い出しました。毎晩帰宅が遅いから、ちゃんと乾かせないと翌朝爆発するでしょ?
それは困るから一応ドライヤーは使います。ほんの数分です。(基本は手ぐし&自然乾燥ですが)じゃあ何で・・・考えられるとしたら、やっぱりアフのシャンプーしかないですよね??

そういえば坊ちゃんも??黒い子が赤くなるのは、水(塩素)も関係あるし、シャンプーも関係あるでしょうし、もちろんドライヤーの熱ダメージとか紫外線・・・いろんな要因があるでしょうけど。
この時期は特に温風の設定は低くしてるのに。。でもやっぱり、ドライヤーしか考えられないし。’お洒落染め’は普通は赤くなっていくと思うけど、明るくはならないでしょ??(なります??)

もしかして、ドライヤーから火が出てる?(なんてことはないし、だったら分かるし
ワッサーコート(確か、以前の記録ではこう書いてあったような?)の犬2さんのドライの時にお腹の下に潜り込んでるから?
よくわからない話でゴメンなさい。自分的には悩んでますから。。。。。

それでは、最後に今日のハニちょをご覧下さい。
「ハニちょの正しいバリケンの使い方」
e0180078_1393962.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-27 02:22 | ハニちょの下部

やっぱり。。。

やっぱり。。。今日は雨になりましたね。一日中降ることはなかったので、道路が乾いた時に’お散歩’に行く事ができました。(チャンスは一度だけでしたけど)
湿度が高いからちょっと動くだけで汗びっしょり。。洗濯物が増えて大変です。

雨よりも風が強かったので、坊ちゃんは風に意地悪されて、、、
ラッピングも意味なくシャンプー二日目で汚れてしまいました(最悪ーー)

今日は昨日登場しなかったバンビの出番です。
「ボグをみれて嬉しいでしょ!!」
e0180078_22415034.jpg


もう一枚みてみる?
e0180078_22485456.jpg

手のかからないサルーキさんは、あまり(基本ショー前しか)シャンプーしないですけど・・・ぶっつけ本番では失敗したときに困るので、とりあえず一週間前にトリミング(何処を??)しました。
わからないでしょ?でもトリミングしましたよ。。。


ちょっと話変えますけど、この連休ずーっと外食してました。
(食べ物BLOGでないのは承知してます、お許し下さい。)
その中で今日食べた’かつや’のシャキシャキ大根と塩だれチキンカツが美味しかったですぅ
e0180078_23112769.jpg


食べ盛りさんはダブルロースかつ!!
e0180078_2341361.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-19 00:06 | ハニちょの下部