ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハニちょの日常( 70 )

予定のない休日。

こんばんわ、ご訪問ありがとうございます。

昨日は一日中雨でした(´・ω・`)ショボーン

本当はシャンプーdayだったけど・・・せっかくの休日なので。。。

雨に濡れることも気にせずに・・・ハニちょと散歩に行きたくてヾ(*´∀`*)ノ

予定のシャンプーも1日延ばして・・・雨の中散歩に行きました。

なので今日は朝からシャン・シャン・シャン。(ちょっと疲れた)
                           
坊ちゃんはオーバードライの影響でコートの傷みが気になる~

よって坊は今週もコートケア。←坊に時間かかりすぎ( -`ω-)ンー

e0180078_21231812.jpg


ハニちょ(スカスカ)とドンちゃん(絶好調)は特に問題も無く終了♪
e0180078_2125971.jpg


e0180078_21271387.jpg


今週は岡山に行くのをやめたので、久しぶりの「予定の無い休日」をマッタリ過ごしました(*^▽^*)
こういうの休日も良いなあ。。。

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-10-16 22:00 | ハニちょの日常

やっぱりアフガンが好き。

ちょっといろんなことがあって・・・更新出来ませんでした。
・・・っていうか、更新してる場合じゃなかったし(((( ;゚Д゚)))

皆さんにいろいろ心配かけてすみません。。。今のうちにちょっとだけ。。。

わが家のこのお休みはシャンプーDAYでした。
土曜日はアフ牡組を二頭洗って今日はハニちょとバンビを洗いました。

連続でショーに出すと、どうしてもコートが痛んでしまうので・・
坊ちゃんにはスペシャルコートケアしました。

ショーに行く関係でアフ三頭のシャンプー調整しているのですが、どうしても前回洗ってから1週間以上あいてしまいます( ̄_ ̄|||) ・・・皆どうかな?って心配でしたけど予定通り問題なくシャンプー出来ました。

シャンプーだけで休みが終わってしまったけど。。。大変だけど。。。
やっぱりアフガンが好きだしキレイでいてもらいたいから・・・
今日も頑張れました( ^ω^)散歩行ったらすぐ汚れるのにねっ(汗)

今日のハニちょと下部さん達です。
e0180078_22495277.jpg

e0180078_2385798.jpg

ドンちゃんも・・・
e0180078_22574242.jpg

坊ちゃんも・・・
e0180078_22591863.jpg

みんな元気です。ご安心下さい。
ではまた。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-10-03 00:07 | ハニちょの日常

接近中!

台風の影響でこちらは日曜から激しい雨が降ってました。ました・・・というのも昨日の夕方くらいから雨も弱く降ったり止んだり・・・風も無風にちかいくらいでした。。。台風が接近していることがわかっているだけに、この静けさが不気味でした。

今朝は風も強く、豪雨になってます。このまま降り続けると低い所は冠水するかも・・・今日は早めに出発します。

ぱーやんも昨日の午後から今日まで臨時休校になりました。今回の台風も上陸の可能性があるので心配です。今度の台風では最後に「何もなくて良かった」って言いたいです。。

さすがにこの天候では散歩にも行けません。。。

退屈そうなハニちょさん。。。
e0180078_7203215.jpg


e0180078_7213418.jpg


ドンちゃんも。。。
e0180078_723679.jpg


坊ちゃんもやっぱり退屈みたいです。
e0180078_7241726.jpg


では。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-21 07:31 | ハニちょの日常

連休?

おはようございますUDです。いつもご訪問ありがとうございます。

いろんなことがあって、これからブログどうしょうかな?って考えてました。。。

継続することってホントに大変なことなんだなあって。。。

皆さん凄いわ!!ホントに思います。

で、連休なんですけど・・・どこかに出掛けたのでもなく・・・

なので何も書くこともないし(汗)わが家の3連休は普段と変わらない休日でした(ハイ負け組決定(´;ω;`))

土曜日は坊ちゃんだけシャンプーしました。先週’手抜き’したつもりはないのですが(ノ∀`) アチャー、ちょっと「・・?」感じるこがあたのと、空気も乾燥してますので・・・早速、加湿器の運転を開始しました。

表示されてる湿度から考えると・・・やっぱり’頃’だなって思いました。。。

今度の連休はショーに行くので、シャンプー組の調整ということで昨日はドンちゃんとバンビのシャンプーでした。

午後からは、車内泊に備えてBUSの掃除して・・・ハニちょとお昼寝して・・・

外メシ行って・・・って感じです。ホントに普段どうりのハニちょ家でした。

それでは、ハニちょさんたちの休日はこんなんでした・・・をご覧下さい。

ハニちょ。
e0180078_0502276.jpg

兄弟でお散歩。
e0180078_0472942.jpg

バンビ。ピンボケ採用。
e0180078_0521726.jpg

坊ちゃん続けて3枚どぞっ!
e0180078_054973.jpg

e0180078_113388.jpg

e0180078_0542770.jpg

今日はコレだけです。
ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-20 07:55 | ハニちょの日常

シャンプーの選び方。

おはようございます。いつもご訪問ありがとうございます。
今日は久しぶりの更新なので頑張りますネ(っ´∀`っ)

昨日は休みをもらって一日中シャンプーしました。本当のシャンプーdayは毎週土曜日なのですが、土曜に出勤したのでシャンプー出来ず・・・ちょっと気持ち焦りましたが何とかシャン・シャン・シャン出来ました。こういう事態に備えてシュミレーションしておいて良かった(*^▽^*)ワーイ

早速ですが、今日は「シャンプーのこと(選び方)」についてちょっとだけ。。。
皆さんはどのようにシャンプーを選んでみえるのでしょうか?・・・
ブランド?値段?仕上がり?成分?・・・いろいろあると思いますけど、UDの場合は’指先’でシャンプーを選びます。←何それ(゚Д゚)ハァ?って思われたかも?ですけどUDにとっては重要なのです。
*いろんな意味で’ブランド名’は一切述べません。

これまでたくさんのシャンプーを使いました。それはハニちょさん達にとって最も良いシャンプーを???と調べたり、聞いたりしながら、それを実際に試したり・・・
しっくりこない時にはまた別のシャンプーを使ったりしました。

どれだけ高価なシャンプーも必ず全てのアフガンにあうとは限らず、逆に安くても良いものもありますので’うちの子に合うシャンプー’選びは重要だと思います。

じゃあ何故「指先」なのか?ってことなんですけど、実はUDは意外とデリケートでございまして( ´_ゝ`)フーン
どれだけ良いといわれる噂のシャンプーや「毎日でもお使いいただけます・・・」みたいなことが説明されたものであっても「UDの指先が荒れる」シャンプーは使わない(使えない)のです。
例えば昨日のように1日で3頭のアフを洗ったことで’指先’が荒れるようだと翌週のシャンプーに影響も出るし、家事にも影響が出るので。。。
なので、UDの指先が荒れるようなシャンプーはアフにもイクないという判断になるのです。
「じゃあ・・・何使ってんのさ!」なんて聞かないで下さい。秘密ですm(__)m
最初に言いましたけど、ブログでこれは良いとかダメ~とか言えないのでお許し下さい。。。

ちょっとだけ言いますよ!ハニちょと坊ちゃんのシャンプーは違う。更に夏とこれからの季節もまた違います。
といった感じでわが家では季節によってシャンプーをかえていきます。。。
ちょうど、夏用のシャンプーが昨日でなくなったので、次回から別のものに変わります。

それでは、今日の「ハニちょと・・・」をご覧下さい。

ハニちょ。
e0180078_0193063.jpg

もう一枚。。。
e0180078_020112.jpg

ドンちゃん。
e0180078_020591.jpg

何でも’おもちゃ’にする坊ちゃん(ぱーやんの靴下で遊ぶ)。。。
e0180078_0225940.jpg


ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-12 07:51 | ハニちょの日常

土日に来るのは勘弁してよ!

おはようございます。こんな時に更新してる場合じゃないですが。。。
台風の影響どうですか?
こちらは昨日の日中は生暖かい海からの風が強くて・・・もう来るな!。。。いつから降り出すのかな?。。。。って思ってましたけど、ハニちょさんと下部さん達を帰宅後の散歩に連れて行くことが出来ました(^ワ^*)

「今日は早く帰って!」と言われ「???」おかしいな?帰れる状況ではないのに・・・と思いましたけど、
翌日は暴風雨で散歩に連れていってあげることが出来ないかも?と考えていたので、内心「ラッキー」って喜んでたんです。

そしたら・・・「緊急連絡網持って帰ってね!!」と言われて(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ
そっ!Σ( ̄□ ̄;)ハッ!!そういうことだったのか!!って(汗)
要するに、自宅で呼び出しに備えて待機せよ!ってことだったんです。。。

でも、今日も朝から更新してるってことは昨晩は何もなかったということなんですけど。。。風はつよいですけど、まだ雨は降ってませんo(^-^)o
e0180078_7384891.jpg


問題は今日なんです。今日中に帰れるかな( ̄_ ̄|||)バンビのシャンプーしようと思ってるんですけど。。。どうなるか?わからないですけど心配です。
ショー当日雨だったら、坊ちゃんは出さなきゃ良いだけなんで。。
でもバンビは泥沼でも出しますよ(汗)

昨日はハニちょも下部さん達も夜の散歩に行けたので、満足したみたいでとても落ち着いてました。
e0180078_2341057.jpg


e0180078_23415760.jpg


e0180078_23431470.jpg


e0180078_23434671.jpg


それでは。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-02 07:43 | ハニちょの日常

もう1つの名物。

おはようございます。いつもご訪問ありがとうございます。
やっぱり台風来ちゃいましたね(((( ;゚Д゚)))もう最悪。。。どのコースになるかで
変わってきますけど、今日から学校も始まるし。。。
ショーエントリーもしてあるし。。。困ったなあ。。。

あっ!今日は「食べ物BLOG」です。
いつものアレはちょこっとありますけどネ(っ´∀`っ)

昨日がホントに夏休み最後だったので、ぱーやんと外メシに行きました。
今回ご紹介するお店は、家から約1時間弱くらいの亀山市にあります

♪来てね!来てよね!!♪っていうローカルCMでおなじみの「亀八食堂」です。
(↑↑この辺りで知らない人はいないでしょう。。。)

国道1号線沿という場所から???以前からトラックドライバーさん達が
’安くて・お腹いっぱいになる店’といえば「亀八」っていうことだったんだと思いますが、今ではその’噂’を聞いて?平日なのに大型車用の駐車場に他県ナンバーの乗用車がたくさん。。。
今日も(土日ほどではないですが)スゴく混雑していました。
(今は値段的にも安いとは思いません。。普通のお値段だと思います)

これ何ていうのかな?ちゃんちゃん焼き??鉄板焼き??
説明より画像みてもらったほうが早いっすね!!

まず、メニューから好きなお肉を注文します。
(野菜:キャベツともやしは付いてきます)
お店の人が「お待たせしましたー」って鉄板の上に入れてくれる
e0180078_0164242.jpg


キャベツから出る水分と亀味噌を混ぜる・混ぜる・更に混ぜると出来上がり・・・
e0180078_0181876.jpg


普通はコレで終わりなんですけど。。。ぱーやんR2(カーン♪)
「ハア???マジかぁー!!」
e0180078_1184587.jpg

鉄板を焦がさないように、一度に注文しない方が良いのです。
*うちの場合は焦げる前になくなりますが( ゚д゚)ポカーン
e0180078_0201347.jpg

画像左上にR1の残りの具材がR2の証(^ω^)おっ

もう終わりって思うでしょ?ここからが’亀味噌うどん’?
*本当は何ていうのか?知りません*スーパーで売ってます。

コレが一番のオススメです。
e0180078_0254627.jpg

もうー食えん!ってくらいお腹いっぱいになります。

それでは、最後に「今日のハニちょと下部さん達」を(ほんのちょっと)ご覧下さい。
昨日はちょっとご機嫌ナナメだったのかバリから出てきてくれませんでした。
e0180078_1264895.jpg


でも。。。おやつあげたら。。。ご機嫌さんになりました(∩´∀`)∩バンザーイ
e0180078_130165.jpg


ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-01 07:49 | ハニちょの日常

今月も忘れないで!

おはようございまーす。今日もバタバタと朝から更新します。
今朝は天気も良くて、涼しくて気持ち良い散歩が出来ました。今日は何も思い浮かばないので日々のことをちょっとだけ。。。

もう8月も終わっちゃいますね。UDにとっては9月から、朝のバタバタする時間に少し余裕が出来ます。。。
なぜなら新学期から’お弁当’を作らなくて良いから(*^▽^*)ワーイ
ぱーやん学校給食開始でーす♪と喜んでばかりいられないですね!(皆さんも)

来てますよ!台風。。。よりによって忙しい月末と月初め(ちょうど1日・2日あたり)に上陸しそうなヲカン(汗)
最近、雨の降り方が半端ないですので心配ですよね。
でも、これからが台風シーズンですからワンコさんたちのフード&おやつが切れないように準備しましょう~

あっ!それからわが家は今日コレ飲ませます。
e0180078_175016.jpg

*言っときますけどUDはどこの営業マンでもありませんから。。。
夜飲ませるので、自分が忘れないように書いてるんです(笑)

e0180078_1145491.jpg

「あーあ。。おもしろないわ~あくび出たわー・・・なあ~ハニちょ」

*いきなりスタートしてますよ。「今日のハニちょと・・・」
e0180078_118371.jpg

「つまらないのちゃ!だから寝るちょ。。。」
e0180078_7494073.jpg

坊ちゃんしかおらん!!助けてくれー

「ネタないわ!」
e0180078_12439100.jpg


ゴメンなさい。。
ではまた。。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-30 07:52 | ハニちょの日常

坊ちゃん’救出作戦’成功!!

おはようございます。。いつもご訪問ありがとうございます。
今日も最後までお付き合い下さい。

今日は晴れて良かった。。。昨日は雨凄かったですね!こちらでは朝は降ってなかったので散歩も出来ました。
e0180078_018738.jpg


前日に’シャン・・・’してあるし。。。ゆっくり朝寝坊さんしようかと思ってたんです。
でもね。。ハニちょに’朝ですよ~ペロっ’て起されたんです(T~T)
結果的には「ハニちょ、GJ!」みんな走れて良かったね~(^o^)ノ

その後、凄い雨になって・・・。いつもは別行動のぱーやんですが、さすがにあの雨では動く事が出来ないようだったので、’ゲーセン’にお付き合いしました。
何年ぶりでしょうか?ゲーセンなんて。。。

何もしないで待ってるのも辛かったので、店内ぷらりしようと思ったら・・・
’坊ちゃん’がたくさんいたので(笑)UFOキャッチャー(←今でもこう呼ぶの?)しました。
UFOキャッチャーって今はいろんなのがあってビックリ!!!

置いて帰るのはかわいそうなので、ちゃんと’坊ちゃん’連れて帰りました。
e0180078_0425184.jpg


午後からはハニちょとまったりイチャイチャパラダイス!!な休日でした。

それでは、今日のハニちょと下部さん(アフ)たちをご覧下さい。
*いつものように勝手な解説付です(笑)。

坊ちゃんとチビ坊ちゃんの御対面からスタート!
「ええっ?」
e0180078_0485886.jpg

「お前オレに似てるわー・・ブチュ~」
e0180078_0511794.jpg


ドンちゃんは。。。
「クンカ・クンカ・・・これー枕にしてええのん?」
e0180078_0564760.jpg


ハニちょには別の’坊ちゃん’をプレゼントしました。
「こんなにょ。。。じぇんじぇん興味ないにょ。。。」
e0180078_0573143.jpg


「でも一応情報交換するですか?」
e0180078_0591045.jpg


このままでは、すぐに綿出し隊になると思い撤収ー

坊ちゃんが必死に見つめる先には・・・安全な場所に避難した「ホワイト坊ちゃん」
e0180078_112170.jpg

「あれー欲しいわー」
e0180078_123979.jpg


この後、坊ちゃんは軽くジャンプ!!白坊ーゲット!!
*坊ちゃんは真面目に別の可能性があると思う。。。

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-22 07:46 | ハニちょの日常

へーそうなんだ。。。

おはようございます。いつもご訪問ありがとうございます。。
少し前から雨が降ってきました。だからなのか?今日は涼しい朝になってます。
週末ですので今日は元気です(笑)「明日は休み!!今日一日頑張りましょ!」


今日は、昨日偶然分かったことがあったので、そのことについて書けるだけ・・・。
いつからか?寝室のエアコン用リモコンが行方不明になってしまったんです。
でも、わが家は別の部屋も全く同じメーカーのエアコンですので、リモコンが1つ行方不明になっていたものの対応は出来てました。でもやっぱり結構面倒だったので汎用のリモコンを購入することにしました。

注文から二日で昨日届きました。(今日はリモコンの話です)
後から分かったことなのですが、このリモコン他にも使えるそうで・・・

もうこの時点で「あー知ってる」とか「今頃何言ってるの?」って思われるかも知れないですけど、もしかしたら「知らんかったよー」って方は最後までお付き合い下さい。

昨日届いた汎用リモコン
e0180078_047418.jpg


これ各社共通の汎用リモコンというだけの使い方ではなく、計画停電にも使えるスグレモノらしい?です。
普通、停電すると復電してもエアコンは起動しませんよね?(最新のエアコンの中には起動するのもあるようですけど)わが家の場合、お犬様だけで留守番してる時間が長いので、「こんな暑い日中に停電したらどうしよ(汗)」って、考えたことは何度もあります。

このリモコンはリモコン側のタイマー機能でON信号を送って再起動してくれる?
みたいです。まだ使ってないので何とも言えませんけど、これなら安心ですよね~

他にはないかと気になったのでサクサクしたら、他にもLAN回線使うタイプとかもあるみたいです。
こちらの方が’計画’以外の停電にも使えるようなのでUDはコレも欲しいです。
↑↑↑「それ、もう使ってる」って方みえますか?実際どうよ??
まだまだ暑い日が続きますので、新学期が始まるまでに設置したいと思います。

それでは、「今日のハニちょと下部たち」(画像だけ)をご覧下さい。
皆様良い週末をお過ごし下さい。
では。。。

ハニちょ。
e0180078_174976.jpg


ハニちょとドンちゃん
e0180078_19079.jpg


坊ちゃん
e0180078_194994.jpg



*先日、17日のコメントで「アフガンレスキュー」のリンク依頼がありました。
どのような対応をすれば良いのか?よくわかりませんので、
そちらのコメントもご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-19 07:54 | ハニちょの日常

フォロー中のブログ

メールフォーム

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧