ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ハニちょの事( 30 )

お知らせ

いつも「ハニちょの記録」をご覧いただきありがとうございます。

本日をもちまして、引越しすることになりました。
(引越し先はコチラ)

私にとって大切なブログですので削除せず残します。

いつも訪問くださった皆さん、本当にありがとうございました。


*引越し先のブログ等に関する問い合わせは、メールフォームからお問い合わせ下さい。
[PR]
by HoneyQeen | 2011-10-23 01:14 | ハニちょの事

ハニちょ!キレる?

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ今日も訪問ありがとうございます。

記事の予約投稿が出来るようになったそうですが、昨夜は睡魔に勝てず何も書けないどころかPCのまえで居眠りしてました(汗)なので朝から更新頑張ります。

いつもそうですけど、週明けは(気持ち)しんどいです。皆さんも同じだと思います。。。
でも、どれだけ残業で帰りが遅くなっても、「ただいま~」ってリビングに入るとみんなでお迎えしてくれるので、その瞬間に癒されて幾分楽になります。

勿論、昨晩もハニちょは熱烈大歓迎!をしてくれたのですが、ちょっと様子がおかしくて・・・兄弟揃って直ぐに犬部屋に行ってしまいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん。。
e0180078_0471279.jpg


息子に「どうした?」って聞いたら・・・「ハニちょと坊が喧嘩してさ・・・」って。
何で(゚Д゚)ハァ?坊VSバンビは良くあることだけど、ハニちょVS坊ってのはあまり無かったので。

オレは悪ない!と言いたそうな坊。
e0180078_0485682.jpg

こっちは「なんでリビングに坊ちゃんだけなんや!」と言いたい気分。。。


原因は・・・ぱーやんが学校から帰宅して小腹が空いたのでパンを食べていたら、ハニちょが寄って来たらしい。。。

毎朝UDから(パンを)ちょこっと貰えるので(悪い癖をつけて反省しております)
m(__)m
息子にも貰えると待っていたところ、そこに坊ちゃんまで「何?もらえるの?」って来たから・・・ハニちょがキレたそうです。

「笑うけど大変やったでー」って、ぱーやん。
最後はドンちゃんが止めさせたようですけど・・・息子は巻き込まれたそうで。。。
UDも以前、坊VSバンビの間に入って巻き込まれたことがあるので (`・д´・ ;)
「チッ!なんでや!」って思いましたけど、そんな状態の時は何言っても聞かないので無理ですね。。。

ちょっと可哀相かなって思いつつ、早めに坊ちゃんをバリに入れてハニちょとドンちゃんをワシャワシャしました。やっぱり癒されます^^この兄弟には。

それはそうと、さすが!ドンちゃん(*^ー゚)b グッジョブ!!ありがとう!!
e0180078_024233.jpg

これからもお願いネ(っ´∀`っ)

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-10-18 07:50 | ハニちょの事

食欲の秋?それとも気まぐれ。。。

こんばんわUDです。いつもご訪問ありがとうございます( ´∀`)

もう9月も終わりですね。。。連休明けから仕事が忙しくなってきたので
更新が厳しいですけど、今日のハニちょと下部さんたちのことをちょっとだけ。

朝晩涼しくなったので、ハニちょと下部さん達はとても調子良いです。

とくにハニちょが良く食べるようになってきました。
ハニちょ流「ちょこっと残す」こともなく、最近は大好きな兄ちゃんの皿に顔を突っ込む状態です(((( ;゚Д゚)))

ただ、そんな光景をみていても’冷やっ’とする心配がないのはアフガンだから???兄弟だから???
因みに、バンビは食べ物が絡むと’超’危険なんで必ずバリで食べさせます。。。
個体差なのか犬種の問題かよくわからないですけど・・・
坊ちゃん(で)も大丈夫なんです。。。意外でしょ!!
やっぱアフガン良いっすね!!最高(;゚∀゚)=3
e0180078_23491857.jpg


e0180078_23501011.jpg


その調子で・・・坊ちゃんが子犬の頃・・・たった一度だけ・・・おねーちゃんのお皿に顔を入れたことがあって・・・・Σ( ̄□ ̄;)ハッ!!って思ったときには遅かった・・・

それで、坊ちゃんはこんなお顔になりました(´;ω;`)ウウッ
真っ黒な顔に目立つ一本の線。。。それ以外は黒いから表情さえわからん(爆)
e0180078_23201121.jpg


「顔のことは言うなっ!!」
e0180078_23512510.jpg

ゴメン。。でも皆「どーしたんだろ?」って思ってると思うよ。。きっと。。。
*誤解の無いように申しておきますが・・・・坊ちゃんがうるさいからマズルガードつけてた(る)ってことは絶対にありませんので( ̄ー ̄)ニヤリ


ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-29 00:29 | ハニちょの事

ハニちょworld

ハニちょさんは今日も熱烈大歓迎的チクチクダンスとハニちょの舞でお迎えしてくれました(*´∀`*)ノ

でも、いつものハニちょさんは「熱しやすくて冷めやすい」タイプなので(汗)お迎えのあとの’おやつ’さえ貰えば、あとはバリケンに行ってしまったり・・距離をおくことが多いんです。

ところが最近、家事をしている時もUDの足元で座ってたりすることが多くなり、昨夜もソファで一緒にまったりしてました。
e0180078_127343.jpg

しばらくして、そこに坊ちゃんがやって来た時でした。。。
かわいいハニちょの顔が鬼の形相に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(以前、ハニちょが坊ちゃんを追い詰めたyoutubeの動画があったと思います・・・あんな感じの顔)

「ヤバイ・・・ハニちょキレる」って思いながらも、ネタになりそうだったので
「動画撮って・・・」って頼んだのですけど・残念ながらチャンスを逃してしまいました( -`ω-)ンー

これ撮れてたら今日のブログ的には良かったんですけど・・・
また機会があったら撮影しますので。

どうしてそうなったか?なんですけど、ハニちょ的にはイチャイチャパラダイスの邪魔をした坊ちゃんにキレた?ホントのところはわからないけど・・・
UDもハニちょに認められたってことですね(*^▽^*)ワーイ

でもハニちょだから許されるんですけどね(・∀・)ニヤニヤ。。。
坊ちゃんなら蹴飛ばしてるなマジで アチャー

e0180078_1312915.jpg


それでは、また。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-09-27 01:43 | ハニちょの事

「ハニちょの記録」

♪今日はハニちょさんの誕生日♪ (〃∇〃)ノ由☆祝って下さい素敵な日を♪
(*^▽^)/★*☆♪おめでとう!ハニちょ!!

「4歳になったにょ。」
e0180078_20131416.jpg


ごめんねハニちょ(ToT)お誕生会をショー会場でしようと思ってたんだけど、
スゴい雨が降って来ちゃったからbusの中ですることになって。。。

「ふぉおおおおおおお、、、大きなロールちゃんですか?」
e0180078_20215133.jpg

これからも、かわいいハニちょさんのために頑張ります(^3^)/

今日は、もうひとつ富士川で静岡東クラブ展に坊ちゃんとバンビをエントリーしました。
画像をデジカメで撮影したのでまた明日にでも_(..)_

結果だけ、坊ちゃんはダメ(>_<)久しぶりの先頭で走ったのですが、今日ははやく走ってはダメ「ゆっくり...」って言われてるのに速かった。。。ハンドラーの責任です(涙)
バンビに頑張って欲しいと思ってましたけど、クラスはバンビだけでした(*ToT)明日は揃うかな?
e0180078_2101796.jpg


昨日の夜に雨が降って足場が悪かったですが、今日は午後から良い天気になって水溜まりも乾き、明日はアフガンのブリーダーハンドラーのジャッジさんですので、頑張りたいと思います。
雨でも走りまっせ!!ってホントに泥どろになったら'お里へGO!!(直行)'(汗)(その時は、お里のI さんお願いします。)

ではまた( ´∀`)/~~
[PR]
by honeyqeen | 2011-09-23 21:00 | ハニちょの事

ちょっと気になってたんですけど。。。

おはようございます。いつもたくさんの皆さんに訪問していただき
本当に嬉しく思ってます。ありがとうございまーす!
今日は「ハニちょの記録」にふさわしい内容でいきたいと思いますので
最後までお付き合い下さい。

「ええんかぁーそんなこと言うて・・・」
e0180078_115683.jpg


大丈夫!だと思う。。。

以前から「おやつあげすぎ!!」って注意されることはありましたけど、今でも帰宅したらカワイイ顔で癒してくれるハニちょと下部さん達をみると「おやつ欲しいの?」って時間関係なくあげてしまいます。

その次に、ハニちょのテンションに関係なく毎日一度は必ず抱っこします
ヾ(*´∀`*)ノ 別にコレは最近はじまったことではなくて、ずっと前から
’ハニちょ抱っこ’してました。
e0180078_115793.jpg


インターでハニちょを抱っこして買い物することも良くあります
e0180078_1183910.jpg

ハニちょは特別ですから。。。

それが最近「うん?重い・・太った?」って感じるようになったんです。
ハニちょは小さくてスリムだったのに・・・明らかに太ってるんです( ̄_ ̄|||)

犬2ことドンちゃんならわからなくもないんですけど
e0180078_1232961.jpg

でもかわいいから良いんですけどね
e0180078_7475491.jpg


ハニちょが太るなんて。。。
ご飯も必ずちょっとだけ残すことが’ハニちょ式マナー’だし・・・
それも(おやつ用)別腹のために残してたのかな?
ロールちゃんも大好きだしねぇ。。。
↑UDが悪い!!って思ってるアナタ様。。。実際そのとうりでございます。

女の子だからコートがスカスカになったことばかり気にして、
太ることなんて全く心配してなかったし(汗)

これから皆さんと会う機会も増えるからハニちょにもUDと一緒にダイエットしていただきます。

「にゃにいー!!ハニちょは太ってにゃい・・」
e0180078_1362364.jpg


坊ちゃんにはもうちょい太って欲しいけど、太らないんだなぁ
e0180078_7281224.jpg


うまくいかないですね。。。
ではまた。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-26 07:54 | ハニちょの事

シャン・シャン・シャン。

こんばんわUDです。いつもご訪問ありがとうございます。。。
今日は涼しくないですか?わが家は毎週土曜はシャンピーday。
今日は坊シャン・ドンシャンの予定でした。
二頭終わったあと、お昼に散歩いけるくらい涼しかったので、
「こんなに涼しいならハニシャンしちゃえ!!」ってことで本日三頭終了!

まあ結構疲れましたけど、今日’シャン・シャン・シャン’しておけば明日は楽ですからねっ。ちょっと最近’ショー行き隊’な気持ちなんですけど・・・
確か今日は松本・スカイパークかな?REDママさん達と’ク・ソフト’食べたの何年前かな?ショーがプチ旅行みたいなものなんで。

今日は(も)どこにも出かけてないので、特に報告することもないのですが。。。
とりあえずお腹も空いてきたので、ハニちょのことをちょっとだけ・・・
*「今日のハニちょと下部さんたち」のつもりでご覧下さい。

ハニちょは、本当に特別扱いをされてきたし今もそれは同じです。
yapiが本当に可愛がっていたことを今さら言うまでもないかと思いますし。

一応、犬の社会もあるのでハニちょばかり優先するのもマズイかな?って思ったこともありました。
でも、今はボスの座をnoeさんから奪い(汗)本当のボスになってから
’兄ちゃん大好き!’っていってたハニちょが兄ちゃんを噛む。
UDが他の誰かと遊んだりすると噛む(笑)
先に散歩行ってるのに次行こうとすると噛む。
どうしたんかな??ちょっとイライラモードのハニちょ。
e0180078_18373239.jpg


まだ買って一週間しか経ってないのに・・・ハニちょさん。。。
e0180078_183597.jpg


そんなハニちょに困った兄ちゃん。(優しスグル)
e0180078_18434281.jpg


坊ちゃんもお手上げ?
e0180078_18455956.jpg


散歩坊ちゃん。
e0180078_1915563.jpg


今から外めし行くので。
ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-20 19:21 | ハニちょの事

いいもの。みーつけた。。

おはようございます。今日も暑くなりそうですねー
ちょっと夏バテ気味なので、またアレ食べに行こうかなぁと思ってます。

毎日のように更新しているのに気付かなかったことがあったんです。
もっと早く気付けばよかった。。。って今になって後悔しています。

それは、このブログをyapiに代わって更新するようになった今も、以前の記事を見てなかったこと。

先週、毎日の更新が辛くなってきてボーっとしながら’以前の記事’を読んでみたんです。もう2年も前の記事でしたけど、面白くて笑ってしまいました。

*ただし、ショー関連の記事は気分が悪くなるのでスルーしましたけど(笑)

それからどれくらいスクロールしたんだろう・・・。
「あっ!これは。。。」1枚の写真が目に留まりました。
e0180078_184513.jpg

これは「ハニちょのラッピング完成写真」ですね。
PCの中にある写真整理も、今はまだ思うように進んでなかったから。。。
このブログの中に隠れてる、たくさん残してくれた’お手本’を見落としていたんですねー
また時間があるときに、ゆっくりみたいと思います。


それでは、今日のハニちょと下部たちをご覧下さい!
仕事の帰りに買い物に寄って’限定商品’を買ってきました。

「ふぉーロールちゃんだ!」
e0180078_7462239.jpg

「モグモグ」
e0180078_1521752.jpg



「食べたことないけど。。。ちょっとだけ食べるわ。。。」
e0180078_1513433.jpg


「やっぱり。。パン屋さんのパンがええわ!」
e0180078_1481467.jpg


「アンタは嫌われてるから無理ちょ。」
「・・・・・・。」
e0180078_7494167.jpg



「何でやー」
e0180078_214488.jpg


ではまた。
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-09 07:54 | ハニちょの事

ありがとーなのよちゃ!!

おはよーございます。今日も朝から更新頑張ります。。。
(今日は15分くらいあるし)

まずは、ハニちょから皆さんに。。

「いつもみてくれて、ありがとうなのよちゃ。一瞬だけでも王冠かぶれて本当に嬉しいニョ。これからもハニちょの記録をみるのよちゃ!!」
e0180078_7404484.jpg


まずいな~ネタ切れ状態で困ってんのに。。。
だってね、10時に帰宅してネタ探しても君たち寝てるやん??
昨日だってみんな寝てたし。。。
e0180078_7434858.jpg


先月最後の更新で、何人の人が気がついてくれたかなぁ?
「また明日」じゃなくて「またいつか。。。」になってたことを。

「ボグがガンバル。」
e0180078_7472077.jpg

最近いい感じだけどね・・・じゃあまた頼むよー

ってことで、ペースダウンすることもあると思いますが、今後とも「ハニちょの記録」をよろしくなのよちゃ!!

「俺がおるやないかー」
e0180078_7511277.jpg

はいはい。

今日はこのへんで。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-08-03 07:56 | ハニちょの事

ハニちょ!危機一髪。。

今日はこの町の花火大会でした。
海が近いので海上での打ち上げ花火になります。
家から歩いて行ける距離で自宅の2階からでも見ることが出来るので、
今回は留守番&ハニちょと’まったり’しようと思いました。



友達と行くという息子に「ネタにするから写真お願いね!」って頼んだ写真がコレ。。。

                なにコレ(一枚目)・・・笑
e0180078_029351.jpg

            なにコレ(二枚目)・・・息子よ、ありがとう。。
e0180078_0304733.jpg

           単発撮ってくるなんて(汗)・・・


   今日はシャンプーDAY(ご立腹のドンちゃん)だったので・・・
e0180078_033514.jpg


日中買い物にも行けてないし何も食べるものがないので、コンビニまで出かけたんです(わずか数分)
この時ハニちょに何かが起ったのです。玄関先で「キャイーン・・・キャイーン・・」って聞こえたので、慌ててハニちょの許に。。。


何とハニちょが’’招き猫’’の格好で悲鳴をあげていたんです。

ハニちょは上品なので寝んねの時はスヌードを(自分で)とります。
多分、そのときにスヌードに爪が引っかかりスヌードが破れ・・・更に運悪く耳の毛に引っかかり(ハニ7日目)・・・上げることは知らない?出来ない??から下げる・・・下げると耳が痛い(泣)・・・かわいそうなハニちょでした。
(さすがに、ネタにするからカメラ持ってくるから待っててなんて言ってる場合じゃなかったので画像なし。)

ご機嫌ナナメなハニちょさん。。でしたが、今は膝の上に顔をスリすりと猫ちゃん?)みたいに甘えてます。。。
e0180078_0532874.jpg

では、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by HoneyQeen | 2011-07-31 01:26 | ハニちょの事