人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

noeさん

noeさん。

何で?何も苦しそうにしてなかったし、痛そうなしぐさもなかったし・・
ホント信じられへん・・・何があったん?

助けてあげられなくて・・・ごめんね。noeさん。

散歩も楽しそうに走ってたし、ご飯だって他の子が残してもnoeさんだけは必ず残さず食べてくれたし・・・

高齢だったけど若い子が増えるたびに、いっしょに走り回って元気だった
教育係りのnoeさん・・・



2011.9.14、noeさんとお別れしました。

来月の10回目の誕生日を迎えることなくnoeさんとお別れすることになるとは思ってませんでした。

あまりにも急なことでしたので信じられなくて・・・noeさんが今もバリケンの中で眠ってる気がします。


noeさんを後部座席にのせて、バックミラー越しに見えるnoeさん・・・
窓から入ってくる風がnoeさんの耳を揺らすたびに「noeさん目を覚まして」って思いました。ホントに眠ってるみたいな表情でした。

最後にお別れしてから待ってる間ずっと考えてました。
一昨日もいつもと変わらない様子でした。
22時少し前に帰宅した時にはハニちょさん達はいつものように出迎えの挨拶に来てくれましたけど、noeさんもいつもどうり落ち着いた様子で遠くからアイコンタクトで挨拶してくれました。

noeさんには子犬の頃から「飛びつかない。待っていたら来てくれる」というルールを教えました。
なので何年経ってもハニちょ達のように興奮することなく、アイコンだけとって待っててくれたnoeさん。
「noeさん、ただいま!」って近づいて撫でると満足した様子ですぐにハウスに行きました。
これもいつもと変わらないnoeさんでした。

14日早朝noeさんが珍しくぱーやんの隣りで寝ていました。寝ているというより目覚めるのを待っててくれたみたいに思いました。

「noeさん!」って声かけたらアイコンタクトはしてくれましたけど様子が違ったので団地内の病院に連絡をとって抱いて連れていきました。

先生と症状について話している時でした・・・しばらくしてnoeさんの呼吸が止まりました。

可能な限りの処置もしてもらいましたが帰ってきませんでした。

noeさんも同じところにいけるの?わからないけど・・・そっちに行ったから。。。
見つけてあげて。。。
noeさん_e0180078_1155100.jpg


noeさんだけは、ハニちょも特別扱いなしで教育してました。
noeさん_e0180078_125044.jpg


蜂にさされて、あっという間に顔の形変わったnoeさん。
noeさん_e0180078_14350.jpg


noeさんとハニちょ。貴重な画像です。
noeさん_e0180078_145028.jpg


noeさん_e0180078_151177.jpg


2001.10.25-2011.09.14
noeさん_e0180078_16203.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
by HoneyQeen | 2011-09-16 07:55 | ハニちょの下部