人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニちょの記録


ハニ山ハニ子と申します。
by HoneyQeen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう1つの名物。

おはようございます。いつもご訪問ありがとうございます。
やっぱり台風来ちゃいましたね(((( ;゚Д゚)))もう最悪。。。どのコースになるかで
変わってきますけど、今日から学校も始まるし。。。
ショーエントリーもしてあるし。。。困ったなあ。。。

あっ!今日は「食べ物BLOG」です。
いつものアレはちょこっとありますけどネ(っ´∀`っ)

昨日がホントに夏休み最後だったので、ぱーやんと外メシに行きました。
今回ご紹介するお店は、家から約1時間弱くらいの亀山市にあります

♪来てね!来てよね!!♪っていうローカルCMでおなじみの「亀八食堂」です。
(↑↑この辺りで知らない人はいないでしょう。。。)

国道1号線沿という場所から???以前からトラックドライバーさん達が
’安くて・お腹いっぱいになる店’といえば「亀八」っていうことだったんだと思いますが、今ではその’噂’を聞いて?平日なのに大型車用の駐車場に他県ナンバーの乗用車がたくさん。。。
今日も(土日ほどではないですが)スゴく混雑していました。
(今は値段的にも安いとは思いません。。普通のお値段だと思います)

これ何ていうのかな?ちゃんちゃん焼き??鉄板焼き??
説明より画像みてもらったほうが早いっすね!!

まず、メニューから好きなお肉を注文します。
(野菜:キャベツともやしは付いてきます)
お店の人が「お待たせしましたー」って鉄板の上に入れてくれる
もう1つの名物。_e0180078_0164242.jpg


キャベツから出る水分と亀味噌を混ぜる・混ぜる・更に混ぜると出来上がり・・・
もう1つの名物。_e0180078_0181876.jpg


普通はコレで終わりなんですけど。。。ぱーやんR2(カーン♪)
「ハア???マジかぁー!!」
もう1つの名物。_e0180078_1184587.jpg

鉄板を焦がさないように、一度に注文しない方が良いのです。
*うちの場合は焦げる前になくなりますが( ゚д゚)ポカーン
もう1つの名物。_e0180078_0201347.jpg

画像左上にR1の残りの具材がR2の証(^ω^)おっ

もう終わりって思うでしょ?ここからが’亀味噌うどん’?
*本当は何ていうのか?知りません*スーパーで売ってます。

コレが一番のオススメです。
もう1つの名物。_e0180078_0254627.jpg

もうー食えん!ってくらいお腹いっぱいになります。

それでは、最後に「今日のハニちょと下部さん達」を(ほんのちょっと)ご覧下さい。
昨日はちょっとご機嫌ナナメだったのかバリから出てきてくれませんでした。
もう1つの名物。_e0180078_1264895.jpg


でも。。。おやつあげたら。。。ご機嫌さんになりました(∩´∀`)∩バンザーイ
もう1つの名物。_e0180078_130165.jpg


ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
by HoneyQeen | 2011-09-01 07:49 | ハニちょの日常